マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2009-07-28 13:13:25

GOEMON

テーマ:邦画 こ

脚本ゼミのお友達と作っている映画を観る会。

作品選びを任された彼の希望「おっぱいバレー」が

直前でこの作品に。

どちらにしろ、私のチョイスにはない作品なので

良かったです。

監督の紀里谷和明氏の前作の「CASSHERN 」は

私は結構良かったので、楽しみです。


1582年、天下統一を目指した織田信長は、

家臣・明智光秀の謀叛により本能寺で暗殺される。

しかし、信長の右腕であった豊臣秀吉が、

その数日後に光秀を討伐し、豊臣政権を制定。

天下泰平が訪れたかに見えた。

そんな時、かつて信長の忍だった石川五右衛門は、

金持ちから盗み、貧しきものに分け与え、

庶民の英雄となっていた。

ある夜五右衛門は、

盗み出した財宝の中に南蛮製の箱を見つける。

その箱の中にはある重大な秘密が隠されており、

その秘密を追う石田三成と霧隠才蔵、

そして徳川家康と服部半蔵を交えて

壮絶な戦いが始まるのだった。


えっとですね、

歴史上の人物を借りて、

紀里谷和明氏の作品「CASSHERN 」と、

ルパン三世をごっちゃ混ぜにしたという感じですね。(爆)

でもさすが、こだわった美意識の高い映像は

見ごたえありました。

小日向文世や戸田恵梨香、鶴田真由があまりのチョイ役。

贅沢です。

しかし、、、

こんなに長くなくてもいいんじゃない?( ^ _ ^;

ちょっと長すぎですね。
一緒に行った大沢たかおファンのクールビューティは

大沢たかお演じる霧隠才蔵が出なくなってからが長かったと言ってました。

そんな貴女が好き。(笑)

私はチェ・ホンマンがよかったです。

存在感たっぷりです。

広末涼子さんて、

最近いろいろな作品のヒロインにキャスティングされてますが、

うーん、、、という感じなんですよ。

今回も、

うーん、、、という感じでした。

アクションも力が入ってます。

主演の江口洋介さんはアクションの訓練をかなりやったみたいですね。

映画に生かされてます。

映画が公開されてしばらく後、

江口氏がバイクに乗っていて、

人を避けようとして事故にあったそうですが、

彼がすぐれた運動神経だったから

両者とも怪我で済んだという報道をみました。

俳優は何でもできなくちゃだめですね。

紀里谷氏がちょっとした役で出ているのが気になります。

M・ナイト・シャマランを目指すのか?^_^;


歴史的事実を詳しく知っている人には

どうかわかりませんが、

確信犯的にやっていると感じたし

私は歴史が苦手なのでそこを気にせず楽しめましたね。

家に帰ってから石川五右衛門のことを

いろいろ調べて、なるほどーってなったりしました。

何より

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS 」「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 」もそうですが

見ごたえあるエンターテインメントの邦画が創られるようになって

嬉しいです。(^^)



ストーリー  ★★★
映像     ★★★☆
音楽     ★★★
総合評価  ★★★☆


人気blogランキングへ

いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

4 ■まいちゃんさんへ

結構リンク、リンクで飛ばされましたが、
資産運用系はあまり興味ないのです、すみません。m(__)m

よかったらまた遊びにいらして下さい。(^^)

3 ■ブログ見ました!

これからも見させてもらいますね♪
たまたま見つけたんだけど凄くないですか?
http://an.to/?mizumizu

2 ■世界観。

いつも楽しみに拝見させて頂いてます。(^^)

映像美のこだわり方は凄いなーって思います。
でもご自身が出演されているのが。。。( ^ _ ^;
ナルシスト?なのですかねぇ。。。(笑)

1 ■TBありがとうございます。

試写会招待状系(2本)と、映画の感想(1本)から
TBさせていただきました。

独特の世界観もここまで突っ張られると納得です。
おっしゃるように確信犯ですね。

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。