マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2009-05-12 11:37:26

カーズ

テーマ:洋画 か

ピクサースタジオが、

ディズニーと契約した最後の作品となる筈でしたが、

その後ピクサーは、

ディズニーに買収されたのでした、♪チャン、チャン。( ^ _ ^;

でも評判良かったので、

今更ながらですが、観てみました。

最高峰のカーレース「ダイナコ400」で、

初の新人チャンピオンを狙うライトニング・マックィーン。

しかし自分を含む3台が同着となり、

1週間後にカリフォルニアで決着をつけることになる。

カリフォルニアへの移動中、

マックィーンはトレーラーからはぐれてしまい、

ルート66沿いの田舎町「ラジエーター・スプリングス」に迷い込む。

気が動転して町の道路をめちゃめちゃにしてしまったマックィーンは

道路の修復を命じられ、

気の良い田舎町の住民との交流が始まる。

一刻も早く町を出ようとあせるマックィーンだったが。。。


映像はやっぱり凄いですね。

いろんなパロディとかも入っていて

それなりに面白いのですが。。。

うーん、私が車に全く興味がないせいか、

今一つ面白くないのですわ。

アメリカの歴史、例えばルート66とかのことを

もうちょっと知ってたりすると、

楽しめたのかなぁ。。。

話もピクサーの定石というか
新人ながら優勝候補まで昇りつめて天狗状態で友人もいない若者が、

気のいい田舎の人たちとと交流していくうちに

本当の意味の心の豊かさを学ぶ、スローライフ、万歳!みたいな。

テンポもいいし、それはそんなに気にならないのですが、

うーん。。。

ピクサーの作品は最新作の「WALL・E/ウォーリー 」も観たけれど、

私は「バグズ・ライフ 」が一番好きです。

別に虫好きってわけではないですけれどね。^_^;

エンディングにはピクサー作品お決まりの

お楽しみがあります。

私の好きな「バグズ・ライフ 」のパロディもありました。\(^0^)/


好きな作品ではなかったけれど、嫌いとも言えない。

またピクサーの最新作が出たら
観てしまうと思います。

ところで、

私は吹き替えで観たのですが、

新聞の記事とか、優勝カップとか、

日本語で書かれた部分があったのですけれど、

あれは吹き替え版だからでしょうか?

字幕版はどうなんでしょう??

私、見ながらびっくりしてしまって、

その後は凄く気になってしまって。。。

あ、そんなことに気をとられてたので

今一つだったのかな?f(^^;)



ストーリー  ★★★
映像     ★★★☆
音楽     ★★★
総合評価  ★★☆


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。