マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2009-03-03 13:24:40

リーピング

テーマ:洋画 ら・り

何も考えたくない時に見たい映画シリーズの続き。(笑)

大丈夫か?私。( ^ _ ^;

イナゴ少女のテレビCMが印象的でしたね。


“奇跡”と呼ばれる現象の真相を暴く第一人者である大学教授のキャサリンは

相棒のベンとともに小さな町・ヘイブンへとやってきた。

そこでは不可解な出来事が起こり、

ひとりの少年の死を機に、川の水が血の色に変わっていた。

ヘイブンで教師をするダグとともに早速川を調べるキャサリンたちだが、

いきなり大量の蛙が降ってくる不可解な現象に見舞われる。

町の人々は死んだ少年の妹のローレンが

神の怒りを町にもたらしたと信じているのだが……。


ヒラリー・スワンクはB級映画でも素敵ですね。

ん?これB級なのか?

白いロングスカート姿が可愛い。(^^)

彼女が出てなかったらちょっときついですね。

宗教関係のことがいま一つわからないので

少女が何者なのか、何回か巻き戻して観てしまいました。f(^^;)

でもこういう展開になるとは思いませんでしたね。

でも10の禍を科学的な根拠で説明されたところは

興味深かったです。

見どころはやっぱりイナゴでしょうか?

日本のイナゴよりも随分大きかったですが。

ともかく悪魔と神と人間との戦いは

続編あるなしに関わらず、

これからも続くんでしょうね。

そんな映画でした。



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。