マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2008-12-21 14:41:25

マンマ・ミーア!

テーマ:洋画 ま

ミュージカル、大好きなのです。\(^0^)/

この作品はニューヨークで舞台を観ました。

アバの曲が、こんなシーンでこの曲?ってところで

客は大受けしてました。

日本の大きなミュージカル劇団でも観ましたが、

ちょっと微妙でした。( ^ _ ^;

映画ではどうなんでしょう?

試写会を観にいきました。

客席ではマスクしてました。

絶対歌のところで口が動いちゃうから。(笑)


エーゲ海に浮かぶギリシャの小島。

小さなホテルを経営するシングルマザーの母ドナに育てられたソフィは

自分の結婚式を前に秘かな計略を立てていた。

まだ見ぬ父親と再会を願う彼女は、

内緒でドナの日記を読み、

父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出したのだった。

結婚式の前日、果たして3人はやってきたのだが。。。

まー、それなりに楽しくはあったのですが、、、

びみょー。。。( ^ _ ^;

ポスター見た時にメリル・ストリープのつなぎ姿はどうなのよ?

とは思ったのですが。。。

のっけから若い女性たち3人の舞台調の大芝居が気になります。

あとはメリル・ストリープのための。。。って感じですね。

ご本人ノリノリです。

私はメリル・ストリープがあまり好きではないので

ちょっと、、、って感じでした。
ピアース・ブロスナンのサムもちょっと。。。

シカゴ 」のリチャード・ギア並みのこっぱずかしさでした。

それでも楽しいことは楽しいです。

ドナの友人のターニャとロージーはバッチリでした。(^^)

私はアバの曲が好きなので

ほとんど口ずさんでしまいました。

マスクをしていって大正解。(笑)

♪ダンシング・クイーンはあそこにいて一緒にやりたかったです。

ナンバーは♪ダズ・ユア・マザー・ノウが好きです。

あと、♪恋のウォータールーですね。
♪スリッピング・スルー・マイ・フィンガーズ

歌としては一番シーンに合っていた気がしますね。

舞台では島の中だけなのですがそこは映画、

島の外のシーンもあります。

でもいらないかも。(爆)

海の色が本当に綺麗なのはいいですね。


私は舞台も見ているし、アバも好きなので

かろうじてよいのですが、

これ、普通の人みたらどうなんでしょうねぇ?

ピアース・ブロスナンもメリル・ストリープも

かなり痛い人になってると思うのですが。。。(+o+)

演出もねぇ。。。

それでも意外なことに

エンドロールが終わって明かりがついたら

拍手が起こってました。

でも後ろの女性が

「なんか、学芸会みたいだね。。。」

と言ってました。(>_<)

うーん。。。

ちょっとマニアックな出来かも??

期待しすぎたか?

やってる人が一番楽しいという出来ですね。

♪サンキュー・フォー・ザ・ミュージックが劇中では使われなかったことが残念。

逆にじっくり聞けたからよかったのか?

早くカラオケ行きたいです。(笑)



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★☆

総合評価  ★★☆


人気blogランキングへ

いいね!(0)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

5 ■びみょー。。。

びみょーですよね。。。( ^ _ ^;
ともかくメリル・ストリープのはしゃぎっぷりが。。。
これがこの作品の初の出会いだったら、
舞台は観に行かないかもしれないです。(爆)

4 ■はじめまして。

K-20にTBいただきましたのにこちらでコメント、失礼します^^

・・・というのも自分も『マンマ・ミーア!』、ひじょーにビミョーだったからなんですよね。
自分が舞台は見ていないのですが、音楽映画が大好きなので、これはABBAとストーリーが融合されちゃってたら今年のベスト10入り!? などと、などと、すっごく期待をしてしまいました。
ですが・・・ ああ、過度の期待は禁物でございますね。
余計なことを考えずに鑑賞する方が、楽しいのかなと結論付けました。

3 ■コメントありがとうございます。

>daiさん
わざわざありがとうございます!
ほんとアバの曲が生かされてますよね(笑)。
楽しい作品です。(^^)

>ちよらてさん
私はメリル・ストリープの妙なはしゃぎっぷりが
ちょっと怖いような痛いような印象があります。
アバの曲と景色で消してみました。(笑)
イギリスでの評判とか気になりますね。(^^)

2 ■私も

アバの曲は大好きです!
飛行機の中でちょうどやってたので見たんですが、曲以外のところではあんまり印象に残りませんでした。
景色がきれい・・・っていうくらい。
眠かったのもあるんでしょうけど。

1 ■こんばんは★

TBありがとうございました。
TB送れないようなのでコメント欄に失礼します。

ABBAの曲が非常に良かった作品でした。

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。