マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2008-12-24 00:05:35

ブラックサイト

テーマ:洋画 ふ
なんかちょっと面白そうなので
DVD借りて観ました。

競技場近くの駐車場で誘拐された男が、

ウェブサイト「Kill with me」上で公開殺害された。

画面上に掲示されるアクセス数のカウントとともに薬物が増量され、

死に至る状況を一刻一刻、中継するという残忍な犯行だった。

FBIネット犯罪捜査官のジェニファーは捜査を開始するのだが

このサイトの主催者は、

国内外のサーバを何度も迂回してサイトにアクセスしていて、

通常の捜査方法では全く相手にたどり着けない。

犯人は警察やFBIを挑発するように、

次々に残酷な方法で人を殺害し、その様子の映像を流すのだった。


日本でも実際にありましたね、猫を拾ってきて

巨大掲示板で呼びかけて

猫を虐待して、最後には殺してしまうという事件が。

何か事件とかあると、携帯で写メとっている人って結構いますよね。

自分に実際降りかかってこなければ、

他人の不幸は興味の対象でしかない。

確かに報道されれば、

気になってちょっとのぞいてみてしまうかもしれませんね。

それが殺人に繋がると言われても実感がわかない。

でもそれが自分だったら。。。

この映画の犯人はただのイカレた人間でないという展開が

ちょっと意外でしたが、

引きこもりという設定にしないで普通の人という設定の方が

よりテーマが伝わったのではないでしょうか?

実際に事件が起こっているので

映画としてはいま一つだと思えなくもないのですが、

言いたいことはよくわかりました。

ラストカットのスレッドに

「この動画はどこに手に入る?」というのが見えたのですが、

他のも字幕で訳して欲しかったですね。

ダイアン・レイン、最近いろいろ出てますね。

キャラ的にはジョディ・フォスターとかジュリン・ムーアとかとかぶるのですが。。。

原題は『Untraceable(追跡不能)』です。



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。