ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | 映画、言いたい放題!

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターシリーズは全部読んでいます。

あと最近出た最終巻を残すのみ。

映画は、

私の好きな「ハリー・ポッターと炎のゴブレット 」がいま一つだったので

この作品は映画館では観ませんでした。


闇の帝王ヴォルデモード卿と戦ったハリーだが、

魔法界の人々はヴォルデモードの復活を全く信じようとしない。

それどころか魔法大臣のコーネリアス・ファッジは

ダンブルドアが自分の地位を狙って

嘘を流していると疑い、

ダンブルドアとホグワーツを監視させるために

自分の息のかかったドローレス・アンブリッジを

防衛術教師として派遣する。

ドローレスは権力を奮い、

気に入らない教師を辞めさせたり、ハリーに辛くあたる。

ハーマイオニーは授業で全く魔法を教えないドローレスに対抗するため、

自分達で闇の魔術に対する防衛術の勉強をしようと考え、

ハリーに習うことを提案する。


役者が育ちすぎで、

それにちょっと驚きました。

ダドリーは最初誰だかわからなかった。(>_<)

ネビルもキャラ設定が最初と変わっているとはいえ

ちょっとねぇ。。。

本人が一番驚いていると思いますが。(笑)

随分前に原作を読んだのですが、

あれ?こんな話だっけ?というくらい

はしょってません??

ロンのお父さんの怪我のくだりはもっと深刻だったような。。。

いっそ、本が上下巻の時は

映画も前編、後編にしちゃえばいいのに。

役者の成長が止められないか。。( ^ _ ^;

でもこの巻には「ハリー・ポッターと炎のゴブレット 」程の思いれがないせいか

結構楽しめました。(爆)

ヘレナ・ボナム=カーターが魔女っぽい扮装で出てきた時は

ティム・バートンが監督だったっけ?と思ってしまいましたが。f(^^;)

予言の入れ物(?)はもっと華奢なイメージだったけれど

闘い自体は迫力ありました。

やっぱり大きな画面で見ればよかったです。

次回作は映画館で観ることにします。


ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★


人気blogランキングへ