マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2008-10-01 00:49:12

アイアンマン

テーマ:洋画 あ

試写会行きました。

意外にも年齢層の幅が広いです。

隣は高校生の男の子の二人づれ。

どうやらいろいろな試写会に行っているらしい。

勉強しろよ!と思いつつ

話の内容が結構面白かったので聞いてしまった。f(^^;)

最近良かった映画(試写会)は「ラストゲーム 最後の早慶戦」らしい。

石坂浩二の演技が良かったらしい。

でもこの映画がランキングに全然入ってこないので

彼は不満に思っているらしい。

いろいろ言うなぁ。。と思いながら、

観たくなりました。(爆)

巨大軍事企業の社長で天才発明家のトニー・スターは、

視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、

胸を負傷し、拉致される。

捕虜となった彼はひそかに自分専用のパワードスーツを作り、

脱出、奇跡的に生還する。

自分の会社の兵器がテロリストに悪用されている事実を知ったトニーは、

軍事産業からの撤退を発表するのだが。。。


“アメコミ”って感じでした。

隣の高校生は「長い!」と言ってました。

同感です。( ^ _ ^;

たぶんシリーズ化すると思われるので

やたら説明が長い。

そしてテンポも悪い。

このような話ならもうバットマンシリーズがあるから

いいじゃないかって気もするのですが。。。

武器を制するために武器で対抗する、

それが彼が抱えた矛盾なのだけれど、

それも今更なぁ。。という感じ。

あんなにお金があるなら、

あの心臓じゃなくてもいいのでは?とも思う。

そういうのも全部含めて“アメコミ”って感じです。

エンドロールの直前のアニメ(?)はカッコイイ。

音楽も。

でもBlack Sabbathの「Iron Man」は耳に残りすぎ。(+o+)

ロバート・ダウニー・Jrは歳をとりましたね。


「エンドロールの後にも映像があります」という字幕があって

皆、それが終わるまで座ってました。

大した映像じゃないのですがね。

随分と親切ですよね。

隣の高校生はいつもはエンドロールは見ないらしい。

何故なら長いから。(爆)

よかったね。(笑)



ストーリー  ★★★
映像     ★★★☆
音楽     ★★★☆
総合評価  ★★★


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。