マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2008-09-18 01:23:59

怪談

テーマ:邦画 か

友人の役者が主演女優を酷評。

別の友人は大絶賛。

興味ありますねー。


煙草売りの新吉は、

身持ちの硬く、美貌の富本の女師匠・豊志賀の所に出入りするうちに、

深い仲になる。

実は新吉の父親は、

20年前に豊志賀の父親を殺害したという因縁があるのだが

事情を互いに知らぬ2人は夫婦同然の生活を始める。

なりふり構わず新吉に入れ込む豊志賀は評判を落とし、

弟子が次々去って行く。

そんなある日、豊志賀の顔に醜い腫れ物が出来、

新吉が懸命に看病するもののどんどん悪化し、

それにつれて豊志賀の嫉妬は益々激しくなるのだった。


井上真央ちゃんの濡れ場があったらどうしよう。。。

と思ったのですが、おばさんのいらない心配でした。f(^^;)

尾上菊之助は「犬神家の一族 」の時も思ったのですが、

時代ものに出てくると、一気に雰囲気湧きます。

周りの女優さんが現代的な顔立ちだとしても

彼がこの時代の色男って言う感じで良いですね。

タイプじゃないけれどね。( ^ _ ^;

他の方のレビューにもありましたが、

最後の頭はバランス悪すぎでは?

せっかくの色男ぶりが、、、という感じで

ちょっと気の毒でした。

瀬戸朝香さんが綺麗でした。(^^)

どの役でもきっちり演じてくれるので

好きな女優さんの一人です。
三遊亭円朝が創作した「真景累ヶ淵」が元になっているそうですが、

20年前のエピソードは説明だけでよい気がします。

豊志賀の怨念で突っ走ってる気がするもの。

黒木瞳さん、綺麗だったけれど、

死んだ直後、顔がどろどろになってなかったのは何故?

そういうところがなんかいつも汚れきれてないようで

不満です。

でも着物とか小物とか、映像も綺麗だったので

それを楽しむ映画なのかもしれません。

そういえば監督は「リング」の中田秀夫氏。

今回はあまり怖くなかったので

ホラー苦手な私は良かったです。\(^0^)/

講談師の語りが一番良かったですね。

あの語りがなかったら、

かなり物足りないものになったかもしれません。

冒頭も良かったのですが、

新吉が新しい女に走る度の言い訳っぽい説明語りに、

いちいち突っ込み入れてました。(笑)

男性はどうだったのでしょうか?( ̄ー ̄)

音楽は川井憲次氏!

彼の大ファンの私は途中で気づきました。(*^^*)

インパクトある曲はなかったけれど

お得意のホラーとあって、

美しい映像にもマッチしてました♪


話はちょっと変わるのですが、

暑かったのでこの映画を

エアコンをつけて観ていたのだけれど

途中で寒くなって消そうとしたら、リモコンが見当たらない。

私がうっかり置きそうな意外なところも探したけれどない。

かなり何度も探したけれどもない。

映画は怖くなかったけれど、この現象は恐怖。(>_<)

エアコンのリモコンは、

私の家にあるリモコンの中で一番大きなリモコンだし。。。

大体なんでそんなものが消えるのか??

映画が終わってその後もずっと探し続けたけれども、

ない。

「もう、降参で~す。。。」と、

誰もいない狭い部屋に言ったけれど、

それで出てくるはずもなく。(T^T)

夜、寝る間際になって、

部屋の隅に畳んでおいてあった布団のシーツの中から、

リモコンは発見されました。

もちろん、その布団は何度もひっくり返して見たのに。

シーツの中って。。。

もうこの映画は見ないでおこう、

と固く決心!

やはりこの映画は怪談だったのでした。(爆)



ストーリー  ★★☆
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。