マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2008-07-21 15:58:56

ライラの冒険 黄金の羅針盤

テーマ:洋画 ら・り

本当は試写会に行けるはずだったのだけれど、

別のブロガー試写会とぶつかって

泣く泣く断念しました。

同い年のニコールが悪者というのが楽しみ。(*^^*)

DVDで鑑賞。


我々の暮らす世界と良く似ているが、

人間には分身ともいえる動物「ダイモン」がついており、

魔女やよろいグマなどが住んでいる世界のイギリス・オックスフォード。

ジョーダン学寮で育てられた孤児のライラの周りで

次々と子どもが連れ去られる事件が発生していた。

ライラの親友ロジャーも姿を消してしまう。

彼女はコールター夫人に連れられ

ジョーダン学寮から旅立つことに。

旅立ちの日、

ライラは学寮長から黄金色の真理計を手渡される。


聞きなれないダイモンとかジプシャンとかダストとか、

この世界を理解するのが大変。

あまりの早足に途中で寝てしまいました。f(^^;)

説明的すぎるのも嫌だけれど

ちょっと説明不足なのでは?

巻き戻して観たけれど、

なんか、そちらさんで勝手にやっているという感じでしたね。

ダイモンに起こったことはその持ち主にも感応できるなら、

ニコールに殴られた金猿が頬を押さえているのに

ニコールが平気なのはなあぜ?

ともかく、続編作る気満々なのはわかりました。

というか、導入にしかなってませんねこの映画。

問題提示して終わり。

その割には、

作品やキャラクターの魅力を伝えきれていないような気がするのですが。。。

ハリー・ポッターやロード・オブ・リングはシリーズ化して当たってますね。

最後にロジャーが言った「やること沢山あるね」というセリフが、

「沢山稼げるね」に聞こえた私でした。(爆)


映像は綺麗です。

暗い雪原の戦闘で、

死が訪れる度にダイモンも火花のように散るのですが、

それが綺麗かつ、わかりやすいと思いました。

私は衣裳がとても気に入りました。

クマの甲冑は格好いい!

ライラのファッションも可愛いです。

でももし次回作が作られたら、

映画館で観た方がいいのだろうけれど、

観に行くかは微妙です。( ^ _ ^;



ストーリー  ★★★
映像     ★★★☆
音楽     ★★★
総合評価  ★★☆


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。