マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2008-03-06 21:38:10

あるスキャンダルの覚え書き

テーマ:洋画 あ

ジュディ・デンチ女史は結構好きな女優です。

脚本ゼミ仲間で作ってる映画を観る会で

この映画を押したら

「えーっ?…」と言われ、却下。

というわけで、DVDで観賞也。(T^T)


ロンドン郊外。

労働者階級の子供が通う中学校で歴史を教える

初老の教師・バーバラ。

ある日、美しい美術教師・シーバが赴任してくる。

シーバの授業で生徒間のトラブルを

バーバラが抑えたことがきっかけで

二人は急速に親しくなる。

今まで、家族も親しい友人もなく、

飼っている猫と日記を書くことが生きがいの孤独な日々を送っていた

バーバラは、シーバとの友情に固執するようになるのだが。。。


市原悦子!(笑)

見ていて市原悦子さんを思い出してしまった。

まー、ちょっと怖い映画でした。

特にシーバとリチャードの喧嘩は凄かった。

あれが終盤とは。。。

バーバラを中心に話は回るのですが、

シーバの方が興味深かったです。

バーバラは前歴があるわけで、

つまり少し精神的疾患ような特殊な性格という

ことしか触れられてないけれど、

シーバは幼少の環境、特異な結婚、、、と

彼女のパーソナリティの形成の背景の方が

きちんと描かれていると思いました。

そして禁断の関係に落ちていき、

ラストは。。。

それを思うとバーバラのラストはせつないですね。

凸と凹、バーバラを必要とする人と

彼女は出会う日はあるのでしょうか?


もし言い寄られたのがバーバラだったら

あのスキャンダルは起こらなかった?

わかりませんよ。

ピアニスト 」の例もあることだし。( ^ _ ^;

老いも若きも美女もブサイクも変わらずかもよ。

男はいつも都合が悪くなると逃げ出す。

これも老いも若きも変わらずですね。(爆)



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。