マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2007-09-03 21:47:22

花よりもなほ

テーマ:邦画 は

是枝裕和監督の作品が好きで楽しみにしていたのにも関わらず、

やっとDVDで観ました。


時は元禄15年徳川綱吉の泰平の世。

信州・松本から父の仇討ちの為に江戸にやって来た青木宗左衛門は、

おんぼろ長屋で実家からのわずかな仕送りだけで仇の行方を捜していた。

仇討ちに成功すれば名誉回復だけではなく、藩から100両の賞金が出る。

ところが宗左は剣術がからきしダメ、得意なのは手習い算術と逃げ足というていたらく。

そんな宗左は向かいに住む美貌の未亡人・おさえに仄かな恋心を抱いていた。

そして宗左は、とうとう憎き仇・金沢十兵衛を見つけるのだった。


出演者は豪華だし、映像も衣装も凝っていて綺麗。

でも今ひとつ面白くないのだ。

エピソードは多い割りに、まったりテンポ。

これ、是枝さんでなくてもよいような。。。

復讐というものを別の形で考えようよというテーマ

という感じがするのだが、

何だか生ぬるい印象を受ける。

他の方のブログを読んで知ったのだけれど

9.11へのメッセージが含まれているそうですね。

でも何だかなー。。。

新しい感じがしないのですよね。

赤穂浪士の討ち入りのエピソード入れるのも

何だかなー。

まーこういう映画があってもいいのですが。。。


観ても観なくてもいい映画でした。(T^T)



ストーリー  ★★
映像     ★★★☆
音楽     ★★★
総合評価  ★★☆


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。