マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2007-07-16 01:53:28

スパイダーマン3

テーマ:洋画 す

「1」「 」 は大変面白かった。

待望の3です。

」が公開された時はまだまだ先だと思っていたのですが

月日が経つのは早いですね。( ^ _ ^;


NY市民の人気者となり、

賛辞を浴びるスパイダーマンことピーター・パーカーだが、

恋人・MJは女優業で悩んでおり、

彼はそんな彼女の気持ちを察することができない。

親友であるハリーは、ピーターを父の仇と信じ、

ニューゴブリンとなって彼に向かってくる。

ある日彼は、謎の黒い液状生命体に取り憑かれ、全身は黒く染まる。

彼はそのスーツが持つ新しいパワーに酔いしれるが、

今までにはなかった、怒りの感情を制御することができなくなる。

そんな折、手強い敵サンドマンとヴェノムが現れる。


いやー、良かったです。

詰め込みすぎな感じがしないではないけれど

勢いがあるし、何よりテーマがあるのがよいです。

シリーズ物って期待を裏切られることが多いのだけれど

全くそんなこともなく感心してしまった。

」のオープニングはちょっと洒落てて、

なおかつ、前作の流れを追ってくれて気に入ってたので

今回も期待したのですが、

なかなか格好よかったです。(^^)

あらすじははしょられてましたが、

そこまでは期待しすぎですよね(笑)。

キルスティン・ダンストのMJにも見慣れてきました。

「私綺麗でしょ?」と言わんばかりに

凄いドレスを着て、階段下りてきたときは吹いてしまったけど。f(^^;)

ピーターのいけてなさ具合も前回同様良かったです。

あのダンスには笑いました。

ピーターのクラスメイトの女の子、

ヴィレッジレディ・イン・ザ・ウォーター 」 に出ていた

ブライス・ダラス・ハワードだったんですね。

気が付かなかった!


スパイダーマンに出てくる登場人物は皆、

人間的です。

今回は自業自得とも言える心の弱さが

どの人物も裏目に出ている。

でもそれは人間であれば誰でも持っていること。

しかし、その弱さは時として愛や友情をも見えなくしてしまう。

それを乗り越えるにはどうしたらいいのだろう?

ハリーだけはとんだトバッチリという感じで気の毒でした。


後半はまるで「ファンタスティック・フォー 」!(笑)

映像は前作に輪をかけて凄かったです。

続編はあるのでしょうか?

私は十分満足しましたが、

もし作られたら、また映画館に観に行くと思います。(^^)



ストーリー  ★★★
映像     ★★★☆
音楽     ★★★
総合評価  ★★★☆


人気blogランキングへ

いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

12 ■慣れてきた。

キルスティンのヒロイン、まさに見慣れてきたって表現がぴったりですよね。( ^ _ ^;
本文にも書きましたが、
それでもあのドレスで階段から降りてきた時は
笑っちゃいました。f(^^;)
あのピーターのダンスの微妙具合も笑いました。
役作り、上手いですよね。(笑)

11 ■おひさしぶりです!

トビーファンだったので
最初の頃、キルスティンのヒロイン役にムッとした私でしたが
さすがに慣れてきましたし、なかなかキュートに見えてきました

なによりも、この映画の登場人物はみんな人間的なのがイイですよね♪

あのブラックピーターのヘンな踊りは参りました・・

10 ■コメントありがとうございました。

>reproject-by-atuさん
可能なら、映画館で観て下さい。
映像が凄いです。(^^)

>ひらで~さん
わざわざありがとうございます。m(_ _)m
毎回テーマがあるのがいいと思います。(^^)

>奈緒子さん
可愛くなくてもいいんですけれど、
可愛いという設定されてると抵抗あるんですよねー。( ^ _ ^;

9 ■TBありがとうございます♪

キルスティンって、たま~にかわいく見える役もあるんですが、
スパイダーマンシリーズは、総じてダメでした~(*_*)

8 ■TBありがとうございました。

こんにちは♪
AmebaブログとはどうもTBの相性が悪く、
こちらからはできないのでコメント欄から失礼しますね。
http://hirarin-depp.at.webry.info/200705/article_1.html

人間的に学習して成長していくヒーローの姿は
共感が持てて身近に感じ、応援したくなりますね。

7 ■無題

私まだ見てないんですけど、スパイダーマン3早くみたいんですよね~。見なきゃ。

6 ■同性にもって。。。( ^ _ ^;

私はあの猫背がダメなんですよねー。
と、私も自分を棚に上げて言いたい放題言ってますわ。。f(^^;)

5 ■キルスティン・ダンストのことを

おばさん顔という人いますよね。女性って同性にも容赦ない……(^^; 

4 ■美人。

彼女が美人と言われると
う~ん。。。と思いますね。
自分を棚に上げていうのもなんですが。。。( ^ _ ^;

3 ■あの女優さん・・

よく見ますね・・・
どこが美人と一瞬おもうんだけど、可愛い。

私、やっと、ダイハード0.4見てきました。
あの破壊力!!

2 ■キルスティン・ダンスト。

「チアーズ!」はよかった。(^^)
ちょっと抜けてる明るい役が似合うと思うけど、
影があるような役の方が多い気がする。

1 ■1しかみてないけど

キルスティン・ダンストのMJにも見慣れてきました。
に笑った。チアーズだっけ?
あれはかわいかったけど。

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。