マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2007-05-12 23:52:50

時をかける少女(細田守監督)

テーマ:邦画 て・と

日本以外全部沈没 」のレビューでも書きましたが

私は筒井康隆氏の作品のファンです。

でも実は大林宣彦監督の「時をかける少女 」はあまり好きではありません。

このアニメ版「時をかける少女」は評判いいですね。

映画館に観に行こうと何度かトライしたのですが

満員でいつも入れず。(T^T)

やっとDVDで鑑賞しました。


高校2年生の紺野真琴は

踏み切りで事故にあったことをきっかけに

時間を行き来できる「タイムリープ」という力を身につけていることを知る。

真琴はその力の使い方を覚え、

いろいろな問題をタイムリープで解決するようになる。 

ある日、クラスメイトの間宮千昭から突然告白された真琴は激しく動揺し

タイムリープでその告白をなかったことにしようとするのだったが。。。


めちゃめちゃよかったです!

原作とは主人公やストーリーも違うのだけれど

原作を知っている人には、

あそこをこう処理したのね、とか感心するし

大林版 を好きな人にもちゃんとサービスシーンがあるのも嬉しい。

大林版 のヒロインは「大丈夫なの?」というような

ちょっと思いつめたような大人になっているのだけれど

この作品を観て、ああ、大丈夫だったのねって、安心しました。(笑)

できれば叔母さんの役は原田知世にやって欲しかったですね。

それにしても、今回のヒロインは根っから明るい!

冒頭のシーンで抱腹絶倒!

力をあっけらかんと好きなように些細なことでも使ってしまうのがおかしい。

そんな能天気な少女も後半ではどんどん行き詰まり

悩み、成長していくのがいいです。

ちょっとした登場人物のキャラクター色がそれぞれはっきりしているのもいいです。

久しぶりにDVD買っちゃうかも♪という作品でした。

主題歌も良いです。(^^)

大林版 があまり好きではない私も

この作品では、もう帰ってこないあの頃の懐かしさを感じました。

随分前のことだけどね。

しかも私にはあんなイケメンの仲良しはいなかったけどね。

しかもそんなイケメンに告られもしなかったけどね。

ああ、ノスタルジー。。。(T^T)



ストーリー  ★★★☆
映像     ★★★☆
音楽     ★★★☆
総合評価  ★★★★☆


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「邦画 て・と」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。