マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2006-12-30 14:15:59

イーオン・フラックス

テーマ:洋画 い

年末だし、スカッと頭を使わずに楽しめる映画が観たいですねー。

と、借りてきたDVDがこれ。

どうでしょう?


新種の疫病で人類のほとんどが死滅した未来の地球。

天才科学者トレバー・グッドチャイルド開発のワクチンでわずかに生き残った人類は、

ブレーニャと呼ばれる人工都市で暮らしていた。

都市運営の実権は数百年に渡ってグッドチャイルド家と側近たちが握ぎっているのだが

反政府組織“モニカン”はブレーニャに隠された陰謀を暴くため戦っていた。

モニカンの中でも精鋭として知られる女性兵士イーオン・フラックスは、

長い間待ち焦がれた、グッドチャイルド家の総帥の暗殺命令を受け

政府庁舎の中枢へと侵入するのだが…。


「マトリックス」と「ブレード・ランナー」、ちょっと「バイオハザード」をごっちゃにした感じ。

それにしてもわかりにくいぞ!!

何度巻き戻したか。

私が頭が悪いのかと思ったのだが、

他の方のレビューでもわかりにくいと書いてあるのを沢山読んだので

必ずしも私が悪いわけではないらしい。

判りにくいわりにはなんだか浅いんだよね。

この手のストーリーはもうネタが出尽くしたのか?

後は映像やデザインを楽しむって感じ。

陰謀の真実はありふれたものだったけど

それでもへぇ~とちょっと胸に来た私っていい人なのかも。

シャーリーズ・セロンもソフィー・オコネドーもシリアスものの後だったので

気晴らしをしたかったのか?

でも私は気晴らしにはならなかったゾ。(笑)



ストーリー  ★★
映像     ★★☆
音楽     ★★
総合評価  ★★

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■そうだったんですか。

komakichiさんの記事、もう一回読み直してしまいました。(笑)

いつも楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします。(^^)

9 ■・・・重い沈黙・・・

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

この試写会、ブロガー招待で身元がバレていたため、試写後はおもーーーい沈黙が流れておりました。。。
下手なコト書くと次回から招待されない???ってー雰囲気でしたよ~

8 ■セロン。

「モンスター」であんな感じを見せたので
実は私はそうじゃないのよ!という気合が感じられました。(笑)

7 ■シャーリーズ

こんにちは。TBありがとうございます。
内容はおいといて、とりあえずセロン姉さんの美しいプロポーションが観られて良かったなぁと。

6 ■コメントありがとうございます。

>cocosさん
アメコミが原作なのでテーマは無きに等しかったのかも。
でももうちょっと何とかなりそうな気もしますよね。( ^ _ ^;

>和希さん
思い切ってプロモと言い切ってしまえば、まだいさぎよいのに。
役者は頑張っているのに、惜しいです。

>猫姫少佐現品限りさん
いつもコメントありがとうございます。
そのもう1本を選ぶのも難しいですよねー。( ^ _ ^;

>u-kkkさん
ネタが尽きた感じですね。
でもいつも期待してしまう。
「ウルトラ・ヴァイオレット」はDVDで観ると思います。f(^^;)

>とりこぷてらさん
全身武器という触れ込みでしたが
その割には私も今ひとつでしたね。( ^ _ ^;

5 ■シャーリーズ・セロン

がカッコいいならいいんですが、ちょっと蜘蛛っぽい動きがイマイチでした…
TBありがとうございました。

4 ■やはり・・・

近未来のアクションものは、ネタが尽きた感じですね。
昨日、『ウルトラ・ヴァイオレット』を観ましたが・・・
似たり寄ったりで・・・。

3 ■ご愁傷様、、、

これじゃ、無理だったでしょ?
もう1本見ないと、、、
ウルトラ・ヴァイオレットの方が、ず~っと好きです。

2 ■TB有り難う御座います

女性が格好良くアクションを極めるとスカッとしますね!しかし中途半端では駄目ですね~。ミラジョボも良いアクションしますよね~。

1 ■TB,ありがとうございます!

laerl38さん、こんにちは!
TBさせて頂きました。

この作品、シャーリーズに相当期待して私も買って見たもので、正直残念な割合の方が大きくなってしまいました。
お陰様で、先日発売されたミラ・ジョヴォビッチ主演の「ウルトラ・ヴァイオレット」も同様の不安感を拭えず手に出来ません(^_^;)。
この作品は、アクションよりかテーマ重視かどっちつかずだったのではないかと思いました。

明年も宜しくお願い致します。m(__)m

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。