マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2006-11-12 21:09:59

クラッシュ

テーマ:洋画 く

本命と言われた作品を差し置いて

アカデミー作品賞を取ったこの作品。

DVDで鑑賞。


クリスマス間近の<天使の街>ロサンゼルス。
人種差別が渦巻くこの街で起きた1件の自動車事故が
思いもよらない“衝突”の連鎖反応を生み出し、

この街で暮らすさまざまな階層、さまざまな人種の人々の運命を狂わせていく。


う~ん。。。

ホテル・ルワンダ 」を観た直後だからだろうけど、
はっきり言ってうんざりしました。
やっぱり映画を観るタイミングと体調って大事ですね。

これでもかこれでもかと、痛いほどのあからさまな人種差別。

世界中から様々な人種が集まるロサンゼルスを舞台に、

複数の登場人物が体験する約2日間の出来事を同時進行で描くグランドホテル形式の人間ドラマ。

同じような形式の映画に私の大好きな作品「マグノリア 」があります。

音楽も心なしか似ているような。。。

でも「マグノリア 」の方が100倍いいですね。

マグノリア 」もどん底の気分にいる人たちの話だけれど

救いがある。

この作品には、、、ないことはないのだけれどね。

でも、すっきりしない。

女だからかもしれないけれど

私はディレクターの奥さんにめちゃくちゃ感情移入してしまった。

自分をレイプした男に命を救われるって、どんな気分?

最低。

監督・脚本のポール・ハギスは「ミリオンダラー・ベイビー 」で注目された脚本家。

なるほどね。

人が敢えて口にしないことを描くことって、時には必要だと思うけどね。


サンドラ・ブロック、マット・ディロン 、良いです。

良く出来ている映画だとは思いますが

私は好みではありません。

この映画とオスカーを争った「ブロークバック・マウンテン 」を早く観てみたいです。



ストーリー  ★★★☆
映像     ★★★
音楽     ★★★☆
総合評価  ★★★☆


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。