マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2006-09-10 20:21:00

50回目のファーストキス

テーマ:洋画 こ

自分の観たい物ばかりを観ていると偏ってしまうので
人に勧められたものはなるべく観るようにしている。
しかし、時間は限られているので、
願わくば私が観たいなと思うような物を勧めて欲しいと思う。
でも必ず違うものを勧めてくる、脚本ゼミのクールビューティ。( ^ _ ^;
だからぁ、私は恋愛モノは好きじゃないんだってばぁ。。。
というわけで、これも彼女のセレクトです。
DVDで鑑賞。


舞台は常夏の島ハワイ。
水族館で獣医として働くヘンリーは
プレイボーイの才能を発揮して
観光客たちの一時のアバンチュールの相手を楽しんでいた。
ある日、カフェでルーシーという女性に出会って意気投合。
ところが翌日カフェで再会した彼女は、
ヘンリーのことを全く覚えていなかった。
実は彼女は交通事故に遭って以来、
一日寝ると“前日のことをすべて忘れてしまう”という
短期記憶喪失障害を抱えていたのだった。
仲良くなっても翌日にはまたやり直し。
そんな毎日の繰り返し。
果たしてヘンリーの恋の行方は?


一つ間違えれば、ひどく重くなる話も
ユーモアと、個性的で明るいキャラクター達によって
暗くならないのが良いですね。
病院で一番重症の患者でさえも。(^^)
舞台がハワイというのが、かなり成功していると思う。
ヘンリー役のアダム・サンドラーはどうしてもプレイボーイに見えないのだけれど
ハワイだったら有りかな?って思えてくるし(笑)。
ドリュー・バリモアがいい感じ。
私生活では派手な噂をよく聞きましたが
スクリーンではいい人に見えると個人的には思っています。
少なくとも「チャーリーズ・エンジェル 」の3人の中では一番良い人だと思う。
あ、また私、言いすぎてる? f(^^;)


DVDについていた未公開シーンが興味深かった。
有名人(ゲスト?特別出演?)を使ったシーンを
敢えて、本編ではカットしていたから。
なかなかできないよなー。。。
でも最近はDVDでこういう使われ方で生かされたりするので
創り手たちも安心してカットしてたりしてね。(爆)


フィクションだけれど、人間の可能性を信じたくなります。
目が覚めたら、自分が憶えてた以上の愛する人が。。。
なんて素敵なんでしょう!



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。