マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2006-07-31 15:03:18

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

テーマ:洋画 は

前作の「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち 」がとても面白かったので

この次回作は是非映画館でと思い、観に行きました。

さすが人気作。

公開から随分立っているし、「ゲド戦記」も公開されているのに長蛇の列。

となりの「ハチミツとクローバー」も立ち見だそうだ。

映画館で映画をみる人達が増えているのかしら?

いいことだ。(^^)


海賊の血を引く青年ウィル・ターナーと、総督の娘エリザベス・スワンは結婚の日、

かつて海賊ジャック・スパロウの逃亡を助けた罪で逮捕される。

釈放の条件はジャックが持つ羅針盤を手に入れることだった。
一方ジャックは、13年前に

どの船乗りもが恐れる、“フライング・ダッチマン”の船長デイヴィ・ジョーンズと

ブラックパール号の船長となるため、自らの魂と引き換えに契約を交わしていた。

そして今、その“契約期間”は終わり、ジャックの魂を取り立てるため、

巨大な力が海底をうごめいていたのだ。


映画が始まってすぐ、続編の臭いがプンプンします。

大掛かりなアクションや仕掛けの中で、大人が子供のようにはしゃぎ、

そして映画は何も解決しないまま、終ります。

正直がっかりです。

前作はあちこちに秘密の鍵がちりばめてあって

わくわくしながら観たのですが

今回はそれぞれのキャラクターの

どうしてその冒険に行くのかや行動の動機付けが弱く、

というか、創り手の続編への都合が見え過ぎです。

例えば、後半のキーラ・ナイトレイの行動も近くにオーランド・ブルームがいるのに

あまりにも唐突です。

カットも、続いているシーンなのに化粧の落ち方が違っていたりしていて

荒い感じです。

エンド・クレジットの後も蛇足もいい所。(これは前作も思った!)

犬が走って行くだけで想像できるし、続編があるとわかった以上、全くいらない。

それともこれも次回作の伏線なのかしらね?

デッドマンズ・チェストが全く謎を解決してないのだから

「デス・ノート」みたいに前編/後編を明示すればいいのに

こういうのはちょっとひどいなーと思います。


愛すべき登場人物たちは健在。

ストーリーも前作よりはジョニー・デップ演じるジャック・スパロウ中心で回っています。

観客の多さでこの作品の人気は分かるけど

それに甘んじすぎているのでは?

私は次回作はDVDレンタルですね。



ストーリー  ★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★☆


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

20 ■終わり方。

私もありだとは思うのですが、
内容そのものが明らかに続編を前提としてたので
なんだかなーという感じでした。
1も続編があるような終わり方でしたが
終わり方だけで、中身はこれだけでも楽しめたので。
最新作はたぶんDVDで観ます。

19 ■俺はよかったと思います

友達と見に行きましたが、ああいう終わり方もありだと思います。
「・・・あれ?」
見たいな感じが。
次回作にもちゃんとつながってましたよ。

18 ■おあずけ。

次回作も、本編の前に「4」の前売り案内がされて
to be contiuedだったりして。。。( ^ _ ^;

17 ■TBありがとうございました

ちょっと期待が大き過ぎたのか…詰め込みすぎるように感じる内容に最後の方は飽きがきてしまいました。
何一つ解決されないままの謎は来年までお預け状態…。
今回は、キャラクターの魅力に助けられている作品になってしまっているようで少々残念です。

これだけ引っぱっているんだから次作で上手くまとめてくれる事を願います。

16 ■コメントありがとうございます。

>nappa さん
別に観なくても大丈夫なおまけです。
遊園地みたいな映画なので映画館の方が楽しめるでしょうね。
でも私はDVDかなぁ。。。f(^^;)

>かんすけさん
登場人物が好きかどうかによるのかも。
そういえば、私は前作もストーリーと関係のないところは
退屈してたかも。( ^ _ ^;
次回作はDVDになると思うけど、一応みるつもりでいます。(^^)

15 ■無題

コメントありがとうございました。
ボクも続編ものだとは知らなかったんで、途中から嫌な予感がしてましたよ(^^;
それでも、やっぱり面白かったんで、次回作も待ち遠しいです。

14 ■こんばんは。

 TB&コメントありがとうございました。僕も前作は割りと好きだったんですがこれは・・・という感じでした。エンドクレジット後におまけがあるのも知ってたんですが速攻で席を立ってしまいました^^;でも次回作も映画館に行ってしまいそうです。

13 ■もはや映画ではない?

いやぁ、私もツッコミ入れてました。( ^ _ ^;
既に次回作の前売りも売っているので
商売根性でしょう。
この映画はもともと遊園地のアトラクションですから
そう思って観るのがいいのかもしれませんね。

12 ■TBありがとうゴザイマス♪

アクションもVFXも良いんですけど、ストーリー性が・・・。
なんで、前作の矛盾を更に深めるようなストーリーにするかな?と思ってました。
でも、多分そんな細かいツッコミ入れてるのは私だけ(笑)
「3」はジョニデ見たさに行くでしょうね。
ストーリー性に期待はしないですよ。

11 ■コメントありがとうございます。

>キサさん
化粧の落ち方はたぶん、退屈してたんだと思います、私。f(^^;)
登場人物は相変わらず、キャラクターがはっきりしていて面白いですよね。
個人的にはエリザベスのお父様のおちゃめぶりが
もう少しあっても良かったかも。

>ゆづさん
まさにディズニーランドですよね。
私はまだこのアトラクションに乗っていないので是非乗ってみたいです。
噂では鍵をくわえた犬がいるとか?
このアトラクションが楽しめたら、3作目はまた映画館に行くかも。(笑)
>

10 ■お祭りだから・・・

>大人が子供のようにはしゃぎ

観客も子供のようにジャック・スパロウに夢中になっている映画でしたねぇ。
さながら、ジャック・スパロウ感謝祭(何に感謝してるんだ?)でしょうか。

TBありがとうございました。

9 ■TBありがとうございました。

確かにストーリーが厳しかったですよね。ちょっと3作目の影がチラつき過ぎたと言うか。
それにしても化粧の落ち方なんてホントによく観てらっしゃいますね~。
自分は気付かないどころか、全然そういうトコ観てない人なので驚きです。
でもまぁ自分の場合、ジョニー&オーリーが観れた事だけで楽しめてしまったので
きっと3作目も映画館です。笑

8 ■イベント?映画?

私の後ろに座っていた子供がシートを蹴っていたのは
そのせいだったのかしら?( ^ _ ^;

7 ■なんとも

仮眠するにはちょっと音がうるさかったんですけど、イベントとしてはそれなりに楽しかったです。
これが映画だったら、前列のシートをボコボコに蹴って、劇場から去っていたかもしれませんけどね(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。

6 ■コメントありがとうございます。

>カヌさん
邦画が元気になるっていいですよね。
混むのは私もうんざりですが。。( ^ _ ^;
あと、もうちょっと、安くなればいいのにー。

>ななんぼさん
私もよく踊らされてます。
マトリックスでは何だかんだ3本とも映画館で観てしまいました。f(^^;)
3作目もたぶんDVDだと思いますが
観ると思います。(笑)

>奈緒子と次郎さん
やっぱり1本観たという満足感が欲しいですよね。
前作は面白かったので蛇足=遊び心で許せたことが
今回はちょっと。。。と思ってしまいました。
でも次回作の前フリかもしれないですね。

5 ■TBありがとうございます♪

私は手放しで楽しんじゃった派です。
でも、まだ解決していないので、なんとも評価できないですね。
『SW』や『マトリックス』、『ロードオブザリング』の時は
見る前から、続くことを知っていたので納得だったけど、
今作は、1話完結しないと思っていなかっただけに、
プツリと終わってしまってショックが大きかったです(*_*)
クレジット後のシーンは、私は大好きです(*^_^*)
蛇足=遊び心って感じがして、笑っちゃいました。

4 ■TBありがとうございました

この作品の公開と同時に「3」の世界同時公開が発表され、
「3」の前売券も発売になったりと、
随分気合が入っているな~と思ったら、
見事な「3」への前振り作品でしたね。

もちろん、「3」の前売券買ってしまいました。
私のようなファンに「パイレーツ~」シリーズは
支えられているんだろうと痛感してます。
ここまできたら、最後まで踊らされます。<居直り

3 ■こんばんは。

>映画館で映画をみる人達が増えているのかしら?
シネコンが増えるにしたがって、映画館で観る人確実に増えてますよね。それに邦画が元気になってきた気がします。土日の受付混むのは、うんざりなんですけど(^^;

2 ■化粧。

私の書き方が足りませんでした。
化粧が落ちてたのはジャックです。
島から船に戻って、頬に書いた目の化粧が落ちていたのに、
次のカットでは残っていたのです。
退屈だったので、そんなことが気になってしまいました。。。f(^^;)

1 ■無題

コメントありがとうございました。
同じ感想で嬉しく思います(笑)
しかし・・・化粧の落ち方が違っていることに
全く鈍感な私は気づきませんでした(笑)
キーラ・ナイトレイに興味がないから、
ちゃんと見ていなかったのかも・・・。

この映画はジャック・スパロウに頼り過ぎてますよね。
ジョニー・デップが出演していなかったら、
ここまでブームにならなかったと思いました。
私も次回作はもちろんDVDで見ます(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。