マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2005-11-04 00:00:00

バットマンビギンズ

テーマ:洋画 は
ハリウッド映画に出ている渡辺謙氏を見たくて。
「ラストサムライ」は未見。

「ビギンズ」というのだから
その生い立ちを説明しなければいけないのはわかるけど
長~~~い。
途中で飽きた。
そういえば他のバットマン映画、観てなかった。
つまり、私、バットマンそのものに興味がないわけで。。。( ^ _ ^;
でももうちょっと短くできると思うけどな。
テンポも悪いし。
「スパイダーマンみたいになりたかった金持ちが金にものを言わせて」というような映画。
両方ともアメコミから来ているせいかストーリー展開も似ているし。
ただスパイダーマンは貧乏だし、絶対味方の執事もいないので
同じく貧乏な私はスパイダーマンの方が面白かったです。
トホホ。。。
金持ちの道楽に付き合っちゃったよ、というような2時間半でした。

渡辺謙氏は話題にのぼる程の役柄ではありませんでした。
というか私が期待しすぎたのかも。
アジア人の顔って向こうの人からしたら
中国だろうが、モンゴルだろうが、日本だろうが同じ顔に見えるのね。
ルトガー・ハウアー、歳をとってしまって気づかなかった。
ゲイリー・オールドマンは悪役の方が似合うと思う。
リーアム・ニーソン、フォース使えよ(って違うか。。。f(^^;))
以上、余談でした。

公開日の翌日に観に行ったけどガラガラ。
同じビルの「交渉人・真下正義」は大入り。
頑張れ!


ストーリー  ★★
映像     ★★★
音楽     ★★
総合評価  ★★★

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■無題

バットマンを否定するお前は死ね

15 ■コメントありがとうございます。

>健太郎さん
ショーン・ペンですかぁ。。
どうなるのでしょう?それは楽しみですね。(^^)

>project0さん
バットマンシリーズは全体的にいつもダークなトーンですよね。
好みが分かれるところでしょうか。
導き方はシス!本当にその通りですね。

こちらこそよろしくお願いします。

14 ■TB有り難う御座居ました.

初めまして.返信遅くなり申し訳御座居ません.

確かに暗いトーンが続き,長く感じてしまうかもしれませんね.私は此の様なトーンが好きなので楽しんできましたが.

「リーアム・ニーソン,フォース使えよ」.確かに!!でも導き方はシスでしたね.

続編があるのかないのか,少し気になる映画です.

今後も宜しくお願いします.

13 ■遅くなりましたが、TBありがとうございました。

ビギンズに相応しい「バットマン入門編」的な作品で良かったですね。
生い立ちや秘密道具の数々が解って嬉しかったです。
ゲイリー・オールドマンには驚いてしまいましたが…
「カードの男」のオファーをショーン・ペンに出したらしいので、続編が楽しみですね。

12 ■コメントありがとうございます!

>キサさん
もうちょっとコンパクトにしてぇ!って感じですかね。( ^ _ ^;
普通導入部が先に作られるけれど、これはさんざんシリーズを作った後に作られているからでしょうか。
道楽は道楽でも
金持ちの道楽は貧乏人にはちょっと。。。f(^^;)

>メビウスさん
ビギンズの続編ですか!?
スターウォーズみたいになってきましたね。( ^ _ ^;
怖い物見たさみたいな興味はあります。(笑)

>にらさん
知名度が上がりつつあるので(?)
日本人俳優としてもっと活躍してほしいというのはありますね。(^^)

>のん吉さん
そうなんです、意外に真面目に作ってありましたよね。
「カリブの海賊2」は私も楽しみです。

私もまた遊びに行きますね。(^^)

11 ■はじめまして。

TBをたどって、訪問いたしました。
「バットマンビギンズ」懐かしいです。
SFアクション勧善懲悪を予想していったら、文芸大作でびっくりしました。
本国の人気を裏付けるように、異人さんの観客が多く、笑いにタイムラグがあったり。

この夏の期待は、「カリブの海賊2」です。
「続編は駄作」にならぬ事を、祈っています。

らえるさんの映画評、また、読みに参ります☆
今宵はこれにて。

10 ■謙さん

実際に画面に映ってたのは数分ですけど、また出てくるんじゃないかと思わせる展開のおかげで、出番は少ないけどお得な役だったと思います。

ただし、あんまりそういう役ばっかりやって出演本数増やすと、モーガン・フリーマンみたいに「出過ぎ」っていわれちゃうので気を付けてね、謙さん。

てなわけで、TBありがとうござました。

9 ■意外にハマリ役

こんばんわ♪TB有難うございました♪

渡辺・アル・グールは前半のみの登場で、もう少し出番が多いと思ったんですけどね~。
ヒールが似合うゲイリー・オールドマンも善良な刑事役と意外な役所でしたが、彼はなかなかハマッていました♪ビギンズも一応続編が出るとか聞いていますので、ゲイリーはまた出演して欲しいところです♪

8 ■TBありがとうございました~。

初めまして。
同じくバットマンには興味なかった人です。
そして同じく、自分もスパイダーマンの方が好きですが
色々なヒーローオプション(?)が観たい人には良い作品なのではないでしょうか?
オプションに興味の無い自分がいうのもなんですけども。笑

でもまぁ「道楽」もたまにはイイのでは?

7 ■コメントありがとうございます。

>Dさん
しっかり創ってはありますよね。(^^)

>よろ川長TOMさん
時々覗かせて頂いてます。
解説ありがとうございます。(^^)
前の作品も機会があったら観てみますね。

この作品、評判よいですね。
意外です。( ^ _ ^;

6 ■むしろ旧シリーズの方が…

らえるさんにはお好みかも知れませんよ。
あ、トラバありがとうございました。
この『ビギンズ』は他のバットマン4作とはまったく異なります。むしろ、前4作のファンにはギャップありすぎて賛否両論だったとも聞いています。
そのギャップこそこの作品の醍醐味であり、私にとっては最高の出来でした。
この作品での渡辺謙さんは『ラスト~』とは彼の使い方が雲泥の差。単なるゲストですよ。

5 ■今頃ですが

やっとこの作品を観ました!
実は、バットマンシリーズをしっかり見たことがないからか・・・意外にこの作品は好きです!!

TBさせていただきます♪

4 ■読者登録ありがとうございました!

いらっしゃいませ♪

今年のナンバー1ですかぁ。
あんな生活ちょっとうらやましいですけどね。(笑)

今後とも宜しくお願いします(^^)

3 ■初めまして☆

「宇宙戦争」のTBとコメント有難う御座いました!コメント返しはこちらにしました!この映画、僕は大好きなんですよ!今年観た作品でも多分No.1!アメリカの今年公開された映画ベストでも1位に選ばれましたね。

また遊びに来ます!!

2 ■いらっしゃいませ!

バットマンをずっと見ていて思い入れのある人は楽しめるンでしょうね。
連れは面白かったと言ってました(^^)

今後ともよろしくお願いします♪

1 ■TBありがとうございます

こんにちは
TBありがとございます。
実は初めてです ^^
ビギンズだめでしたかorz

1作目はティムバートンさんが監督でまた違った味をだしてるんですが暇つぶしにどうぞ
また遊びに来てくださいね

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。