ますりんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

毎年恒例、三国沖ライトジギング

開幕しました!!

コウナゴベイトについた

真鯛、シーバス、ヒラメ

青物etc...を狙います!

今回は三国のJERKさんに

お世話になりました。


まずは朝一の時合いめがけて

気合いの5時出船です(笑)

......

 

でも、朝は静かでした^^;


そこから、ハマチの入れ食いタイム!!

ハマチの感度を外しても

いくらでも釣れます(笑)

すると、後ろの方に

食べ頃サイズがヒット!!

そして私にも、いつものハマチとは

違った引きが…





念願の真鯛!!


食べ頃サイズゲット!!





おなじみのチビマサ・コウナゴカラーで!




もう一匹追加!!

おとなりの方は、ヒラメヒット!!






羨ましい〜(^^)


そして美味しい外道!!



マイカが、あいや〜ジグに

ピョコンと飛びついてきました(笑)

あ〜、イカメタル行きたくなってきた!!


そしてアカシさんに

デカ真鯛がヒット!




さすが!!いつも大物を釣ります!




ハマチだらけの中、メジロがヒット!!

PE1号のライトラインなので、

 

ハマチとは違ってかなりの引きです!


そして、最後に夕方の時合い狙いに向かいます!

 

食べごろサイズは釣ったし

 

今度は大きいのを釣りたい!

 

だんだん欲張りになってきます(笑)

 

なんとか1匹釣りたいと思っていたら

 

誰かが「HITしました~!」

 

ハイ!!時合い突入!!

 

残業決定~~(笑)

 

そこからは大鯛の怒濤の入れ食いタイムとなり

 

全員のロッドが次々とブチ曲がる

 

お祭り騒ぎでした^^



大鯛きました~!!

 

ドラグが滑って巻き上げるのも

 

時間が掛かりました。




シマノ ガトリング 赤金で!

師匠に言われた通りに

 

グローとアカキンで信じてシャクリ続けました!

 

うれし~♪



アカシさんも迫力の大鯛!!

 

大鯛はほとんど最後の時合いで釣れました(笑)

 

船中真鯛52匹でした!

 

全員の60L~100Lクーラーが満タンでした^^

 

こんな思いをしちゃうとハマりますね(笑)

 

また行ける機会を狙っちゃいます!

 

いい状態なので、GWも三国沖は

 

盛り上がりそうですね^^

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ますりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。