『世暖世照』






太陽のように



分け隔てなく



世の中を暖かくし



世を照らす




『共感同喜』




人間に取って



一番大事な



思いやりの



発露として



相手に共感し



相手と共に苦しみ



相手と共に悲しみ



そして



相手と共に喜ぶ




そんな人生を!



グラマー園 ホームページ


www.shigeyan.net









大自然の中でゆったりとした時間を過ごし



土と戯れ大地のパワーをいただく



そんな一日を僕と過ごしませんか?



これからの生き方についても



語り合いましょう!






「農業体験コース」{大人おひとり様の金額です}


日帰りコース     10000縁


1泊2日コース    15000縁


1週間コース     50000縁


1ヶ月コース     150000縁


1年間コース1ヶ月 100000縁



要予約 連絡先 090-7483-0876 グラマー園





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月06日

降ったり、止んだり

テーマ:ブログ
こんばんは、けんちゃんです。

今日は、昨日刈り終わらんかった分を刈り終わりました。もう一枚の田んぼを刈るぞ、と気合いを入れていたのですが、
{BCAB6808-875F-4A41-9D06-43ECB944F3F5}

雨降ってきて軽トラで待機。
小降りになってきたので再開。
めっちゃ降ってきたので倉庫でモソモソ。
止んだ、田んぼへGO。
また降ってきた。
今日は、あきらめて帰りました。
{00DBB7AE-1584-41B7-82D2-28AE865B55CC}

ありがとう、愛してるよ。






ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年12月05日

冬の空

テーマ:ブログ
こんばんは、けんちゃんです。
{51946369-821D-4F78-940B-F8C3BDFF83E5}


今日の篠山は、とてもいい天気でした。
今日は、先週の続きで田んぼの稲の切り株から生えた新しい稲を刈りました。
ナイロンカッターで刈る時は、チップソーの時とは反対に、左から右に刈ると飛び散りが少ないってのを、安全衛生教育で習ったのを思い出しました。
テンポよく刈れだした。
燃料切れた、給油して、エンジンかけて、あれ、エンジンかからない。かからない。
プラグかな?倉庫へ戻ってプラグを掃除、電極磨いてみて、スターター引いてみる、一発始動、気持ちいい。みたいなのをひとりでしながら、田んぼへ戻って刈りまくる。
{8D11C0F2-13C1-4C6B-B991-204549F154E0}

ふと空をみると太陽が低い、午後2時なのに。これが、冬の空なんですかね。

終盤、田んぼに水が溜まりまくりで足がとられて刈りにくい。
{F84D8C0E-242E-4362-B871-112C9470CA2B}

残っちゃいました。
{D6D604C7-D5A1-42F8-B84A-966807117811}

水が引いてくれないと、トラクター入れない。
天気続くことを祈ります。




ありがとうございました。



ありがとう、愛してるよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月05日

グラマー園チャンネル 12月5日号

テーマ:グラマー園チャンネル
グラマー園チャンネルアップしました。
お楽しみに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。