• 12 Oct
    • 新書◆人生を100%の幸せで満たす言葉

      ブログネタ:電子書籍、スマホ、タブレットで漫画や本読む? 参加中素敵な本を送っていただきました多くの ベストセラー本を翻訳されてきた山川紘矢さん、山川亜希子さん ご夫妻の人生を100%の幸せで満たす言葉東京大学を卒業後大蔵省(現 財務省)に入省し 海外勤務ののち翻訳家として多くのスピリチュアル本を中心に30年翻譯をされていらっしゃいます。アウト・オン・ア・リム聖なる予言ザ・シークレットJoy喜びなどなど引き寄せブームの本は ほぼ全部ですね私もたくさん読みましたそれらの中から ご夫婦が今の時代に必要なメッセージをまとめられています目の前にあるメッセージは、きっと今必要な言葉かも人生を100%の幸せで満たす言葉/マガジンハウス¥1,296Amazon.co.jp

      7
      テーマ:
  • 21 Sep
    • さようなら◆嶋田洋書(青山)

      アートやファッション、料理、建築、インテリア、映画、などなどクリエイティブな業界にいた方ならご存知の嶋田洋書が9月23日 秋分の日をもって閉店するそうです50年の歴史に幕を閉じるとのことで私も多くの洋書を買いに行った思い出とともに行ってきましたSHABBY CHICのRACHEL ASHWELL さんの本を買い足しましたクリスマスのオーナメントブックも見つけたので購入こういう素敵な本が手に取って見れるのが楽しい本屋さんでした◆嶋田洋書http://www.shimadayosho.co.jp/

      8
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 美しすぎる出版パーティー◆京都の流儀 もてなし篇

      日本の美を堪能できる素晴らしい出版パーティーがホテルオークラにて行われました京都の流儀 もてなし編 (徳力龍之介著)花街のしきたりには縁遠い方も多いかと思いますがANAの機内誌【 翼の王国 】と言えば なじみ深いのでは?その翼の王国の 人気コラムをまとめた本です。女優 宮沢りえさんも、推薦ですエントランスは、美しい 写真パネルが並びます 著者 徳力龍之介さんのご挨拶とともに、花街を代表する舞妓さのあでやかな舞を鑑賞 おもてなしの心料理も一流です ヴィーガンの私は、こちらの 出来立て生パスタや蕎麦を頂きました美味しい! 出版社の会長のバースデーもサプライズありで(笑)映画・舞妓はレディの 周防監督と草刈民代さんご夫妻のご挨拶もあり、久しぶりに、豪華な大人のパーティーに参加できたという感じ。京都の流儀―もてなし篇― (翼の王国books)/木楽舎 ¥1,296 Amazon.co.jp 本文の中には、 舞妓さんが、お客様に対するもてなしの言い回しなどもあり私たちにも使える大人のマナーもあります お土産に頂いた お福わけのお花と末富の白酔墨客(上品なお味の軽いおせんべい) この優しいお味に、さらに はんなり気分しばらくは、京都の流儀ーもてなし編ーを呼んで日本の美しさを再確認できそうです。すばらしいパーティーにお招きありがとうございました。前作は、こちら 京都の流儀 (翼の王国books)/木楽舎 ¥1,338 Amazon.co.jp

      6
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 最近、誘われてる?◆誘う技術(ベリッシモさん)

      「いろんな所に行ってますね~」と言われることも多々ありますが私をよく様々な場所へ誘ってくれる友人からこちらの本を紹介していただきましたそんな友人の紹介だから説得力あります ビジネスパーソンの誘う技術/ダイヤモンド社 ¥1,404 Amazon.co.jp 著者はイタリア料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ さん少し前から良くTVで拝見する、遊び人風のイタリア人の方ですね・・・・この本、大丈夫でしょうか?!という感覚から読み進めましたが結論から申し上げるとコネもお金もなく、日本語もよくわからないシャイなイタリア人が日本で、瞬く間に、しかもタレント事務所にも入らず、自力でTVに出るようになったのはこの 誘う技術 から始まった というもの ベリッシモさんは、いろんなことに 周りの人を誘ったそうです。そして、あの遊び人風のキャラは、実はセルフプロデュースによるもので実は ご本人はとても真面目なシャイボーイということ日本人は、イタリア男=ちょい悪 と勝手に決めつけている様ですそこで、それを生かしたキャラ作りをしてマスコミに取り上げられるようになったそうです。それらを含めて自分の人生を楽しんでみよう~という生き方には共感します それでは、どんどん誘ってみましょう~と言ってもよく、自分の宣伝や、ビジネスのことだけで誘ってくる人もいますがあればNGですねお互いに楽しいと思える内容でないと お誘い返しはないのです。 私自身今は 様々な業界に携わる企画業ですので肩書も無く個人経営です。私のことを昔から知っている人は、独立してからも良くしてくださってますが初めてお会いする方の中には肩書の無い無名会社の名刺を見て当時企業で有名ブランドのチーフデザイナーをしていた頃とは対応の違う人にもお会いしました~いまだに 日本では、社名や肩書で大切なことが見えてない人多い気がします。本文にもありますが、過去の名誉や出身校などなども、意味がなくて結局は、今その瞬間と、その人の未来が大切なのだと これが 一番 “誘う人”になれるのは確かですどんどん、楽しいことを企画しましょう あなたが最近、全然誘われないのは、自分に魅力がないからでも、年齢のせいでも、今の、仕事のせいでもありません。何か、良さそうなイベントや趣味など、周りの人が喜びそうな情報あったら誘ってますか?誘われるのを待つだけの人に 未来の楽しみは無です。誘うから、誘われるのです自分で積極的に誘ってみましょう、そして誘いに乗ってみましょう、そして私はこれからも、 どんどん一緒に楽しめるお友達を誘います&誘ってね(笑)そんな気持ちにさせてくれる一冊です!バッタリ遭遇したベリッシモ氏と!◆ベリッシモさんのブログhttp://ameblo.jp/cucinabellissimo/

      4
      テーマ:
  • 19 Aug
    • ドイツ式のライフスタイル本◆

      門倉多仁亜さんの本 2冊読みました。ドイツ人の母と日本人の父ドイツ、日本、アメリカで生活し鹿児島出身の旦那様自然にも人間にも優しい生活です。ちなみにドイツはビアガーデン 、 バームクーヘンの発祥の地だそうです。 タニアのドイツ式部屋づくり―小さな空間ですっきり暮らす整理・収納のコツ/ソフトバンククリエイティブ ¥1,500 Amazon.co.jp ドイツ式 暮らしがシンプルになる習慣/ソフトバンククリエイティブ ¥1,365 Amazon.co.jp

      テーマ:
    • 向田邦子の青春◆

      おしゃれな人 向田邦子さんについて妹の和子さんが語っています。あまり自分のことを語らなかった 向田邦子さんの素顔が幼かった妹目線で深く感じ取れます。___________________気に入った手袋がみつからなくて、気に入ったものが見つからないならみつかるまで、手袋ははめないと決心して冬を過ごすというエピソード。傘一本でも、私は1年かけて探す。嫌なものは嫌。嫌なものは身につけたくない。いつも自分が好きかどうかだった。「好き」「嫌い」が はっきりしていた。それは生涯一貫していたと思う。どんなにいいものでも、自分に似合わないと思うと絶対に着なかった。____________________姉は、日頃から人をとらえるのが鋭かった。初めて会うような人でも、その人の性格と本質はすぐつかんだ。短時間で、長所も欠点もぴたりと当てた。____________________「うん、それでいいのよ」と、姉はいつも優しかった。向田邦子の青春―写真とエッセイで綴る姉の素顔/ネスコ ¥1,680 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 16 Nov
    • 『おにゅーのオンナ道』発売スタート!

      お友達のやすみんが 書きました『おにゅーのオンナ道』16日本日 全国の書店で発売スタートしましたおめでとう~ 小学生の頃 黒いランドセルが嫌だった 見た目は男の子。夢は、東京へ行って女の子になることでした。そして、身体を変え、戸籍を変え、名前も変えました。ひとつづつ 夢を叶えるために多くの苦労といろんな思いがあったと思うけどこの本には、そんな苦労話はありません。彼女が 自分の境遇に諦めることなくネガティブをポジティブに転換し 夢を叶えるための方法が書いてあります。転換したのは 性転換だけじゃなかったのですねー(笑)だから いろんな方に 当てはめて読み進めることができます。誰もが 新しい生き方や考え方を知って欲しい。私は、ある時 ニューハーフって呼ばれることがあまり好きじゃなかった彼女にその言葉をなるべく避けるようにするのでなく、ちょっと面白く笑いながら「やすみんは、おにゅー だよね!」と言いました。彼女は笑って それ良い~~~!!!!! と 。新しい生き方とは、自分の中で考え方を切り替えてみることなのかも。黒いランドセルを悲しく思った あの小学生にあなたの未来は もっと楽しいんだよ と言ってあげたくなるそんな本です。どなたか、ドラマにしてみませんか? おにゅーのオンナ道/飛鳥新社 ¥1,260 Amazon.co.jp おにゅーのオンナ道 [ やすみん ] ¥1,260 楽天

      テーマ:
  • 19 Mar
    • もっとおしゃれの近道 ☆ 宮田理江・著

      公私ともに 仲良くして頂いているファッションジャーナリストの宮田理江さんが昨年9月に発売した おしゃれの近道 第二弾を発売しました!もっと おしゃれの近道 人気のファッションジャーナリストの理江さんは海外コレクションの情報やトップトレンドの情報など数々掲載していますがなにより彼女の得意とする リアルクローズを解りやすく誰にでも取り入れやすいスタイルで解説しています。他人目線やコンプレックス隠しに翻弄されるおしゃれは辞めて自分らしくオシャレを楽しみましょうと 自由に生きてファッションを楽しむ理江さんらしい言葉で綴られています。前回に引きつづき 海老原あきらさんのおしゃれイラストが満載で解りやすくてチャレンジしやすいコーディネート満載です。おすすめします!もっとおしゃれの近道/宮田 理江 ¥1,260 Amazon.co.jp おしゃれの近道/宮田 理江 ¥1,260 Amazon.co.jp

      2
      テーマ:
  • 04 Nov
    • LADUREE Sucre☆

      ラデュレ☆LADUREE Sucre を購入しました でも 中身はマカロンじゃなくて お菓子作りのレシピ100少しずつお菓子作りも楽しみたいと思っています ラデュレのお菓子レシピ/フィリップ・アンドリュー¥2,940Amazon.co.jp夢見るラデュレの世界/著者不明¥2,310Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 25 Sep
    • ひなたさん☆本出版

      またまた 親しい方が本を出版されましたシンボリックセラピーを考案されたはるひなたさん 福山雅治さんのNHK大河ドラマ「龍馬伝」でも タロット指導をされた方でタロットの研究でも有名な方。シンボリックリーディング―あなたの記憶の図書館に行く方法―/はるひなた ¥1,890 Amazon.co.jp ひなたさんは 今から5年ほど前 友人のお友達として紹介していただきました何度かお食事などご一緒したり 誕生日の占いをプレゼントしていただいたりとても良くしていただいた方で すごいパワーを持った方とは存じていましたがこの本を読んで いろんな努力と勉強をされてここまで来た方なんだなぁ~と今更ながら尊敬いたしましたさて この シンボリックリーディングとはたぶん あまり聞いたことない方も多いと思いますが自分の今悩んでいることや 迷っていること不安や心配ごとなど 占いに行く人は多いけどそれを 自分の心に聞いてみよう~自分の記憶の中にはこれまで経験したこと  見たこと、聞いたこと、味、におい、触った感覚、 食べた味など さまざまなことが あって普段はそれをあまり意識していないんだけどそれと この本を使って 答えを自分で引き出して解決できるというお話です。( 説明が簡単ですみません・・・・ ) さっそく やってみました本の最後についている 付録のカードを使って自分に質問します。今の私に必要なのは 【 Select 】 今 私が選んでいることは 誰かの目をきにしていたり 装うためのものではありませんか?いい加減な気持ちや 面倒くさいというのはありませんか?自分のほんとうの気持ちを見失っていませんか?誰かに期待したりしていませんか?選んだ結果を大切にできますか?一生懸命できますか?愛せますか?選ぶことは とても大切なこと。心に問いかけてることで最善の選択ができますとのこと。どんどん ほかのカードへと進めていきます。●感謝の気持ちを持って 自分の感情に従い 努力すること●他人にとらわれず、いつもの自分でいることを心がけましょう●ステップアップしても揺れ動くことなく 穏やかで余裕を持った日々をすごしましょう●どうすれば物事がうまくいくか 見極める能力が身に付くために やること・・・と、なるほど 書いてみて いろんなことが納得です。いろんな人に 聞いてみることも大事だけど自分の心に一度問いかけてみるのってもっと大事なのかもしれませんそんなことを手助けしてくれるのが この一冊ですひなたさん 出版おめでとうございます & ありがとうございます

      テーマ:
Mariko Hanazono
ブランディング・コンサルタント
ブランディングプロデューサー花園真理子の        “パルフェフレーズな日々”
フランスのライセンスブランドのチーフデザイナーや表参道にて、フェミニンブームの先駆けとなるブランドにてアパレル&カフェのプロデュースを行いフランスでの展示会や“キティEX”とのコラボなどを経て独立。ブランディング コンサルタントとして、上質な心地よさを与えられるブランド向け(ファッション&ビューティー&ヘルシーフード&ライフスタイルなど)の
ブランドの立ち上げやアドバイス、ブランドコンセプト&キャッチコピーのライティング、
メディアアドバイスやソーシャルメディア向けブロガーイベントの企画プロデュースなども行っています。経営者向けのエグゼクティブ・コーチングやブランディング・コーチング他(認定エグゼクティブ・コーチ資格保有)。
ライフスタイル総合展示会【CREATION.AMOUR (クリエーション・アムール)】プロデュース。
https://www.facebook.com/creation.amour/
美味しい野菜とフルーツが大好き






AD

このブログの読者

読者数: 692

読者になる

プロフィール

Mariko Hanazono

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
Mariko Hanazono ブランディング コンサルタント 上質なライフスタイルに関わる...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。