• 09 Mar
    • 今月のダイエット

      先週まで たっぷり食事会ばかりでしたので ここらで気を引き締めて またまた 今月もスープダイエットです。 1月、2月と 今月で3回目。(これまでの 経過はコチラ 。) 私の周りでも、このブログを見て同じダイエットを始めたという子もいますので いっそう励みになります。 毎度同じダイエットメニューですので内容はさておき 今回は、2度行なった結果から生み出した法則や、効果的なコツをこっそりご紹介です。 1、1週間メニューを無視してはいけない。 ・このくらい良いか~とあめ玉1個、チョコ1片、甘いドリンクなど摂ると 効果があがりません。徹底的にやりましょう~ 2、運動を行なう。 ・食事が減るので代謝が落ちます。普通食に戻るとリバウンドします。 軽めの運動を毎日して筋力アップを目指します。 ヨガやピラティスがおすすめ 3、ホームメンテナンスを行なう。 ・マッサージやお風呂の湯船につかるなど家でゆっくりすごします。 ちなみに私は、プロのエステやマッサージにも通います。 4、友人との予定は入れない ・これがかなり苦労します。。。。 1で書いたように1食でも破ると ほとんど効果が薄れます。 月に1度だけ1週間は 予定をいれずに 家に帰りましょう。 5、計測する&記録する ・毎朝(可能であれば 夜も) 起きた時間に体重・体脂肪を計ります。 体重計によっては、基礎代謝量なども計れるので 運動不足などをこれで検討します。 それらを毎日 ダイエットノートに明記します。 (ちなみに、こういうのも、売っています。普通のスケジュール帳でもOK) Happy&Beauty diet note 90日ダイエットダイアリー―3ヵ月つけるだけでやせる! 6、ダイエット後のリバウンドは当たり前と思え ・1週間ダイエット後、当然2キロほど戻りますが、気にせず普通にご飯を食べましょう だんだん 続けると食が細くなりますが、美味しい物は、たくさん食べましょう。 7、1週間以上は行なわない ・かなり結果が出やすいので ついつい 続けてやりたくなりますが危険です。 1週間のみ デトックスとしてやりましょう。必ず2週間以上間を置いて次はやること。 1、2日やっても効果がありません。1週間のみきちんとやりましょう。 8、目標体重までは 月に1回続けてみる ・私は 6月ぐらいまで続けてみようと思います。 運動でも、語学でも、なんでもそうですが、半年続けると 次のステージに進みます。 それでは、夏に向けて一緒に頑張って行きましょう~

      2
      テーマ:
  • 08 Feb
    • スープダイエットの結果

      今回の1週間スープダイエットの結果です。 -2.7Kg 1回目の1月からあわせると、 -7.7Kg ですので ずいぶん 私の体質には 短期間で効果的なようです。 しかし、まだまだ 理想の体からは 程遠く、 来月もがんばりたいと思います。 今年の目標は “整理整頓” ということで (*小学生かっ) ちょうど着なくなった服を捨てたり、過去のブログ記事も整理してみたりしました。 ( きっと このBlog記事も そのうち 消すネタ) 身の回りに増えすぎたものや、不要ながら時間を取られるものが多いなと気づきます。 いちばんいらない 脂肪も 早く捨てなくちゃ。

      テーマ:
  • 06 Feb
    • ダイエットでステーキ♪

      スープダイエット中です。 本日は、牛肉の日 これまで書いたスープダイエットについて メールでご質問頂きましたのでお答えします。 「お肉は、何をどれくらい食べるのですか?」 ダイエット4日目は 豚肉、皮なしの鶏肉、煮魚は350~700gOKです。 ちなみに今回の4日目は、 豚のしょうが焼き&豚しゃぶ用に300グラムを昼と夜に食べました。 そして 5日めは 牛肉をどれだけでも食べて良い日。 朝、昼は、外出していたので肉は食べずに 今夜は ステーキにしました。 フィレ300gです。 かなりのボリューム ↓ 大きくて フライパンサイズMAXでした。 ミディアムレアに焼きました。 お味は、塩コショウ。 *もちろん、お肉他、スープとお野菜を食べました。 やわらかくて、美味しかったです 食後は、MARIAGE FRERES の VERT PROVANCE (THE VERT) (THE VERT【テ ヴェール】とは、緑茶です) 緑茶なのに、バラの花の香りがついていて柔らかな美味しさです。 洋食にも合う緑茶です。

      テーマ:
  • 05 Feb
    • ダイエット第2章

      前に記事にしましたスープダイエット。 第2回目 を数日前から始めております。 先月から合わせて-6.5キロ と順調 このblogを見た友人やブロガーさんからも、ダイエット始めたよ~と メールを頂き、みなさんの今後も楽しみです。 良き仲間は美しきライバルでもありますので励みになります ( ちなみに、こういうときに ダイエットなんかなんでするの???とか、 そんなの無理~なんて言う子は ダイエット期間中は友達リストから外しましょう~) しかし昔は、簡単に体重コントロールできたのですが  年を重ねるごとに、軽く食事を減らす程度じゃ少しも変化ないし、 それどころかストレスで食欲増してリバウンドなんてパターンも多々。 ましてや、日々のつきあいや美味しいお店の誘惑も 年を増すごとに、場が増えとても楽しく辞めるつもりもなし。 美味しいものも食べるしダイエットもしたいという矛盾だらけな強欲世代。 そんな アラフォー世代には 食事、運動、デトックス、マッサージの併用が効果的なようです。 数週間前から 友人の紹介で某エステも通っています。 そのエステでは、【セルライトケア】 を行なっております。 行った翌日かなり身体が軽くて 肩こりやむくみや冷えにも効果あります。 特に溜まった体脂肪に効果が高いようです。 今月中に -8キロ(あと-1.5)目標にしたいと思います☆ また 報告しま~す

      2
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 大成功の続き

      (今朝の続きです) 脂肪燃焼スープダイエットについてです。    ↑ (正式名称はコレだそうです) スープは、キャベツ1/2 個、タマネギ3個、セロリ1本、ホールトマト1缶、チキンコンソメ1個。 以上を煮込むだけです。 上記の材料で作るとかなり大量です(約4日間分相当) ■1日目 スープとフルーツのみ(バナナ以外) みかん、イチゴを食べました。 贅沢に大きい苺を1パック買ってきたので満足気分を味わえました。 ■2日目 スープと野菜のみ(豆、スイートコーン以外) ■3日目 スープとフルーツと野菜の日 ランチタイムは外食のため“サーモンサラダ”。 サーモンは、お友達にあげて、私は、サラダと紅茶。 夕食も、外食で メキシカンサラダ。 チップスとベーコンは抜いてもらうが、アボガドが入っていたので かなり満足。 ■4日目 スープとバナナ、スキムミルクの日 バナナは、美味しそうなスイートバナナを購入なので 大満足 ■5日目 スープと肉とトマトの日 お肉屋さんで 一番美味しそうなロースを400g ランチで 塩しょうが焼きを作る 夜は、しゃぶしゃぶサラダを作る。 ■6日目 スープと牛肉と野菜の日 デパ地下で 一番美味しそうなお肉を300g購入。 ランチで ステーキ。 夜は、カルビの塩焼肉。 たまねぎメインの野菜炒めを添える。 ■7日目 玄米と野菜とフルーツジュースの日 有機農法の新潟コシヒカリ(玄米)、生のグレープフルーツジュースを購入。 1日で2合。 お米が美味しいので 塩おにぎりでもOK。 ☆ 個人的には、1週間の中で 一番辛いのが 3日日目と4日目でした。 5~7日目は かなり食べすぎな感覚もあります。 ここで大事なことが スープの材料を含め、フルーツ、野菜、お肉など全ての材料。 (もちろん普通にスーパーやコンビニで揃うものでもOKですが) 毎日のご褒美になるような贅沢な材料を用意するということで ダイエットにつきものの、「美味しいものが食べたいよ~」という気分を防いでくれます。 材料をケチらずいつもは買わない、プレゼント用に買うフルーツや 特別な日に買うようなお肉を買うというのがダイエットのテンションを上げてくれます もちろん、フレンチ等の外食するよりうんと安上がりでもありますので。 ダイエット中にヨガにも通いましたが 驚くことに、 柔軟性が増して疲れなくなったのを実感しました。 今日から3日間は普通のお食事に戻してまた週末より始めます。 ということで・・・・・・ 気になっていた、生キャラメル Pino 。

      2
      テーマ:
    • 大成功!

      昨日で1週間ダイエット終わりました~。 今朝 体重測ると -4.1Kg これまでの人生 これだけ短期間で効果があったのは 初めてかもっ さて その気になるダイエット方法は? スープダイエット です。 数年まえに ずいぶん流行ったそうですが まったく知らずに過ごしておりました。 体質的にも、私のような 洋食中心の脂っこいもの、お菓子類の甘いもの、パスタ等炭水化物が大好き。 美味しいものなら夜中でも食べたくなる! こういう人には とても効果があると思います。 毎日同じスープを飲んで飽きないのか?と思われそうですが この飽きっぽい私が 全く飽きることがなかったのと 決まった食事内容であれば、肉でも、魚でも、ご飯でも、フルーツでも  食べたいだけ食べれるというのでお腹が空きません。 食べるのが好きな人こそ このダイエットはかなりおすすめです しかし1週間で -4.1kgとは かなり痩せたようにも思えますが 正月太りを元に戻したというのが 真実でして・・・・・ 本当のダイエットはこれからが勝負ということになりそうです。 それにしてもこのダイエット 痩せるだけでなく 意外な体によい変化がありました。 (また夜に詳しく書きたいと思います)

      2
      テーマ:
Mariko Hanazono
ブランディング・コンサルタント
ブランディングプロデューサー花園真理子の        “パルフェフレーズな日々”
フランスのライセンスブランドのチーフデザイナーや表参道にて、フェミニンブームの先駆けとなるブランドにてアパレル&カフェのプロデュースを行いフランスでの展示会や“キティEX”とのコラボなどを経て独立。ブランディング コンサルタントとして、上質な心地よさを与えられるブランド向け(ファッション&ビューティー&ヘルシーフード&ライフスタイルなど)の
ブランドの立ち上げやアドバイス、ブランドコンセプト&キャッチコピーのライティング、
メディアアドバイスやソーシャルメディア向けブロガーイベントの企画プロデュースなども行っています。経営者向けのエグゼクティブ・コーチングやブランディング・コーチング他(認定エグゼクティブ・コーチ資格保有)。
ライフスタイル総合展示会【CREATION.AMOUR (クリエーション・アムール)】プロデュース。
https://www.facebook.com/creation.amour/
美味しい野菜とフルーツが大好き






AD

このブログの読者

読者数: 691

読者になる

プロフィール

Mariko Hanazono

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
Mariko Hanazono ブランディング コンサルタント 上質なライフスタイルに関わる...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。