Mariko Hanazono の Amulette Bonheur

毎日の暮らしの中でみつける幸せのお守り


テーマ:

先週まで たっぷり食事会ばかりでしたので

ここらで気を引き締めて



またまた 今月もスープダイエットです。



1月、2月と 今月で3回目。(これまでの 経過はコチラ 。)



私の周りでも、このブログを見て同じダイエットを始めたという子もいますので

いっそう励みになります。



毎度同じダイエットメニューですので内容はさておき

今回は、2度行なった結果から生み出した法則や、効果的なコツをこっそりご紹介です。




1、1週間メニューを無視してはいけない。


・このくらい良いか~とあめ玉1個、チョコ1片、甘いドリンクなど摂ると

効果があがりません。徹底的にやりましょう~





2、運動を行なう。


・食事が減るので代謝が落ちます。普通食に戻るとリバウンドします。

軽めの運動を毎日して筋力アップを目指します。

ヨガやピラティスがおすすめ




3、ホームメンテナンスを行なう。


・マッサージやお風呂の湯船につかるなど家でゆっくりすごします。

ちなみに私は、プロのエステやマッサージにも通います。





4、友人との予定は入れない


・これがかなり苦労します。。。。

1で書いたように1食でも破ると ほとんど効果が薄れます。

月に1度だけ1週間は 予定をいれずに 家に帰りましょう。




5、計測する&記録する


・毎朝(可能であれば 夜も) 起きた時間に体重・体脂肪を計ります。

体重計によっては、基礎代謝量なども計れるので 運動不足などをこれで検討します。

それらを毎日 ダイエットノートに明記します。



(ちなみに、こういうのも、売っています。普通のスケジュール帳でもOK)

Happy&Beauty diet note

90日ダイエットダイアリー―3ヵ月つけるだけでやせる!



6、ダイエット後のリバウンドは当たり前と思え


・1週間ダイエット後、当然2キロほど戻りますが、気にせず普通にご飯を食べましょう

だんだん 続けると食が細くなりますが、美味しい物は、たくさん食べましょう。






7、1週間以上は行なわない


・かなり結果が出やすいので ついつい 続けてやりたくなりますが危険です。

1週間のみ デトックスとしてやりましょう。必ず2週間以上間を置いて次はやること。

1、2日やっても効果がありません。1週間のみきちんとやりましょう。




8、目標体重までは 月に1回続けてみる


・私は 6月ぐらいまで続けてみようと思います。

運動でも、語学でも、なんでもそうですが、半年続けると 次のステージに進みます。





それでは、夏に向けて一緒に頑張って行きましょう~ドキドキ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。