• 02 Jan
    • 豪華新鮮・伊勢海老と鯛づくし◆夢ほたる(熊本・天草)

      毎年恒例の家族で年末に温泉旅行に行くことにしています九州内で色々な所に訪れています今回は、初の天草熊本県の天草下田温泉湯本の荘 夢ほたる天然掛け流しの露天風呂と大浴場があります温泉の質もマイルドで温度も丁度よくお肌もすべすべになりますお風呂にゆっくり入ってから今回の宿で一番楽しみの夕食は伊勢海老づくしのコースタコわさ・えび・くじらの三種盛りふろふき大根 、きびなごの刺身茶碗蒸し 、季節のてんぷら驚きの刺身盛り合わせ伊勢海老、鯛、いか、かんぱち、ブリなどなどプリプリです!伊勢海老美味しい!!!!!また、伊勢海老!焼き鯛のだし汁のそうめん巨大な鯛のお頭煮鯛のしゃぶしゃぶ~プリプリ鯛の炊き込みごはんお吸い物と香の物とにかく料理の量が多いです!食べきれないですが、美味しいので、食べます(笑)《翌朝》朝食も 伊勢海老のお味噌汁がついています焼きのりも美味しかったな~翌朝は、干物なども販売しています(魚屋さんもやっているらしい)今まで行った温泉旅館の中でも 一番大満足の夕食だったかもただ、デザートに出たミニケーキは、いまいちなので季節のフルーツで良いかも・・・◆湯本の荘 夢ほたる http://www.sanraizukankou.co.jp/yumehotaru/湯本の荘 夢ほたる (旅館・オーベルジュ(その他) / 天草市その他)夜総合点★★★★☆ 4.0

      3
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 夢を叶えるバカンスレインボー

      ブログネタ:ひとつだけ願いが叶うなら何をお願いする?【千疋屋 マスクメロンが当たる】 参加中 私もアメーバブログ開始早々からブログを書かせていただいておりますアメーバさんが、 9月に11周年おめでとうございます 私も9月29日に バースデーを迎えて またまた バカンス行ってまいりました 到着早々3回も 美しい虹に出会いました 素敵な夢が叶いそう 青い海と空に癒されます WESTIN RESORT GUAM 大好きな フレッシュココナッツドリンクをたくさん飲みました 今年は4月と2回来れましたが グアムは3時間半でさくっと来れるので本当に気軽です またすぐ来たいと思います GUAM のキャンペーン も 参加しているので 良かったら いいね! お願いします https://cpn.visitguam.jp/list/detail.php?id=20 https://cpn.visitguam.jp/list/detail.php?id=19 https://cpn.visitguam.jp/list/detail.php?id=21 Ameba11周年大感謝キャンペーン

      1
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 松江旅行へ◆出雲大社(その1)

      初めての 出雲旅行へ行ってきました。 平成の大遷宮ということで 出雲大社は60年に1度の大式を迎えて活気づいていました。 出雲大社へお参りして 駅からの道は、お土産やお蕎麦屋さんなどが並んでいます。 ガイドブックに載っているらしきところは、どこも行列で 私個人的には、直観で選んだお店へ とても美味しいお蕎麦をいただきました。 「ご縁」や「縁(えにし)」 という、言葉や、ピンク色のものが そこらじゅうにあって 松江の街はとても 人々が親切です。 言葉や、色のもつ パワーはとても大切なのだと感じます。 出雲大社へ向かう電車は、こんな可愛い、ゆるきゃら( しまねっこ)も乗っていました つづく。

      12
      テーマ:
  • 30 Jun
  • 29 Jun
    • 南へバカンス行ってきました。

      南へ バカンスへ行ってきました 海と、空と、砂浜と、 雲と、風と、 花と、木と、 明るい笑顔と、 何より幸せな時間を過ごせました あ~またすぐに行きたい

      3
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 海と花と温泉とフルーツと◆風水旅行(館山)

      昨年、風水旅行を正式に行ってみたら 良いことあったので 今年はさらにパワーアップしよう~と 初めて館山へ行ってきました~ 綺麗な海と 美味しい和食 ホテルは、シックなヨーロッパ風で 美味しいクレームブリュレ 翌日は、花の町をお散歩 館山ファミリーパークへ 自然に癒されながらの、ドラゴンフルーツのジュースが 美味しくて 館山って フルーツがたくさん育ってて 特に、びわの産地なんです 大好き! さぁ、とても楽しい旅でパワーチャージできました

      5
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 福岡・朝倉地区をめぐる旅(その8)◆アートとフルーツ

      ふくおか朝倉地区をめぐる旅(その1) ふくおか朝倉地区をめぐる旅(2)◆岩屋パワースポット編 ふくおか朝倉地区をめぐる旅(その3)◆ゆず絞り体験 福岡・朝倉地区をめぐる旅(その4)◆らんびき焼酎 福岡・朝倉地区をめぐる旅(その5)◆初の民伯体験 福岡・朝倉地区をめぐる旅(その6)◆秋月 幸福のお守り◆もだま(朝倉地区の旅その7) 共星の里へ 行きました 古い小学校跡地をアートミュージアムとして再利用しています。 それから朝倉地区は、柿が名産です。 柿狩りに参加しました

      テーマ:
  • 19 Nov
    • 幸福のお守り◆もだま(朝倉地区の旅その7)

      福岡・朝倉地区 秋月の旅の途中 この地区に、今静かなるブームとなっている “もだま”なる、幸福のお守りがあるとのことで もちろん 行ってみました それは、 ろまんの道  で販売しています。 もともとは、アフリカで採れる 世界一大きな象豆です。 幸福の豆と呼ばれているそう。 それを ろまんの道のご主人が ビーズや天然石とミックスして デザインしているものです。 これを手にした人に、様々な幸運が訪れたと口コミで広がっているそうで 遠方からも来客が途絶えないらしいです。 恋愛、結婚、就職、金運、合格、仕事・・・・なんでも良いそうです。 たくさんある中から、豆の形でピンときたものを選ぶと良いと奥様が教えてくださいました。 お気に入りを さっそく購入しました ちなみに私は、人生で 初めて購入したロト7の上に このもだまを置いておきました。 たった1つだけ300円で購入したのに4つの数字が当たってました@2000円ですが(笑) ビギナーズラックとは言え 驚きました 次は どんな良いことがあるかな~ これからブームになりそうな予感! ◆ろまんの道 http://www.k-int.jp/~romannomichi/koufuku-mame.html ふくおか朝倉地区をめぐる旅(その1) ふくおか朝倉地区をめぐる旅(2)◆岩屋パワースポット編 ふくおか朝倉地区をめぐる旅(その3)◆ゆず絞り体験 福岡・朝倉地区をめぐる旅(その4)◆らんびき焼酎 福岡・朝倉地区をめぐる旅(その5)◆初の民伯体験 福岡・朝倉地区をめぐる旅(その6)◆秋月

      テーマ:
    • 福岡・朝倉地区をめぐる旅(その6)◆秋月

      ふくおか朝倉地区をめぐる旅(その1) ふくおか朝倉地区をめぐる旅(2)◆岩屋パワースポット編 ふくおか朝倉地区をめぐる旅(その3)◆ゆず絞り体験 福岡・朝倉地区をめぐる旅(その4)◆らんびき焼酎 福岡・朝倉地区をめぐる旅(その5)◆初の民伯体験 来年の大河ドラマ“軍師 官兵衛”  黒田官兵衛のゆかりの地として名高い 秋月へ 盛り上がってます! 素敵な小道からゆっくりと流れていきます。 小京都と 言われる秋月 ランチは、黒門茶屋さんへ 名物の葛(くず)や 水前寺のりを堪能しました。 廣久葛本舗 葛粉の作り方を教わりました。 1年くらいの歳月をかけて作られているそうです。 これからの季節 天然の葛湯をありがたく頂きたいと思います。 つづく・・・・

      テーマ:
  • 14 Nov
    • 福岡・朝倉地区をめぐる旅(その5)◆初の民伯体験

      ふくおか朝倉地区をめぐる旅(その1) ふくおか朝倉地区をめぐる旅(2)◆岩屋パワースポット編 ふくおか朝倉地区をめぐる旅(その3)◆ゆず絞り体験 福岡・朝倉地区をめぐる旅(その4)◆らんびき焼酎 バスを降りてグループに別れて 本日は初めての民泊です。 今日会ったばかりのメンバーと、初めてお会いする他人様のお宅へ! お迎えに来てくださった民泊先のお母さんの車で 杷木町(はきまち)に到着 民泊というと どういう農家かな?と思ったら 地元の写真館でした~( それぞれ色々なお宅になります) 到着途端、お母さんが 「写真撮るからね~!」と えぇぇぇ~と、言いつつ みんなでポーズ(笑) 「こんなのも良いですか~」と謎のポージング(笑) 夕食前には、「じゃーーーん、出来上がったよ~」とお母さん。 仕事が早いです! 記念写真のご用命は【 山口写真館 】へ 今日会ったばかりの方々と  なぜか家族のような記念写真(かなりの非日常(笑)) まさかの、この写真大会ですっかり仲良しに 意外性から始まった 民泊スタート。 夕食は、地元のお野菜で手作りです。 筑前煮、ハンバーグ、タジン鍋で蒸し野菜・・・・和洋いろいろ盛りだくさん ごぼう芋という、自然薯みたいな山芋がおいしくて~ 田舎のおばあちゃんちに行ったみたいに、たくさん食べなさい!とみんなお腹いっぱいに 翌朝の朝ごはん! 大好評の ごぼう芋は、大好評につき、さらに3倍(笑) パンも焼いたよ~と 手作りジャムと紅茶も登場 朝っぱらから 朝食×2 (笑) 早起きしたので、散歩でも~と 福岡県で最初に太陽が昇る 「日迎の里」と呼ばれています ひまわりの里でもあります 道端に、たくさんの花が咲いています。 自然豊かな街並みを進むと 大きな筑後川が流れています。 鳥の声と風のそよぎと川の流れる音だけ。 あ~癒されます!!!! この時間が大切です。 主に、小学生や外国からの留学生の方々が民泊体験するそうですが 都会に住む人たちや、おじいちゃんおばあちゃんがもう居ない人や、 田舎が無いって人に 絶対おすすめかも ◆民泊に対するお問い合わせは 朝倉グリーンツーリズム http://asakura-gt.com/ 旅は、まだまだ、続きます。

      4
      テーマ:
Mariko Hanazono
ブランディング・コンサルタント
ブランディングプロデューサー花園真理子の        “パルフェフレーズな日々”
フランスのライセンスブランドのチーフデザイナーや表参道にて、フェミニンブームの先駆けとなるブランドにてアパレル&カフェのプロデュースを行いフランスでの展示会や“キティEX”とのコラボなどを経て独立。ブランディング コンサルタントとして、上質な心地よさを与えられるブランド向け(ファッション&ビューティー&ヘルシーフード&ライフスタイルなど)の
ブランドの立ち上げやアドバイス、ブランドコンセプト&キャッチコピーのライティング、
メディアアドバイスやソーシャルメディア向けブロガーイベントの企画プロデュースなども行っています。経営者向けのエグゼクティブ・コーチングやブランディング・コーチング他(認定エグゼクティブ・コーチ資格保有)。
ライフスタイル総合展示会【CREATION.AMOUR (クリエーション・アムール)】プロデュース。
https://www.facebook.com/creation.amour/
美味しい野菜とフルーツが大好き






AD

このブログの読者

読者数: 693

読者になる

プロフィール

Mariko Hanazono

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
Mariko Hanazono ブランディング コンサルタント 上質なライフスタイルに関わる...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。