• 06 Oct
  • 12 Sep
    • 初めて&もうすぐ♪

      ファッション業界歴20年 ファッションブランドやアパレル企業との契約は 数々ありますが 人生初の 出版契約。 昨年末 お声がけいただいたお話で 今年の春に企画を出して 夏に撮影し、編集作業が終わり あとは出来上がりをまつだけ。 手前味噌ではございますが もうすぐ 素敵な本が 発売されます。 おしゃれガールズの皆様 今しばらく 発表をお待ちください

      6
      テーマ:
  • 26 Aug
    • マニフェスト

      もうすぐ選挙 ということで 各党のマニフェストを読んでみる 消費税廃止、子育て支援、高速道路の無料化 年金問題・・・・ ほぼ皆同じ どの候補者からも今のところ 心を動かされるときめきを感じない。 昔 某総理大臣が 「美しい国 ニッホン」という言葉を掲げていたけど 唯一 あの言葉の響きには 期待した が、そんな言葉も総理退任とともに消えてしまった 「景気回復」を掲げているようでは,景気は回復しない 心のときめきこそが 景気回復のカギ 誰もが考え付くようなアイディアじゃ何も変わるはずもない そろそろ 新しい価値観の政治家も出てきて欲しいもの

      テーマ:
  • 16 Feb
    • 口から宝石。

      某百貨店のお客様サロンに 大輪の美しいラナンキュラス(かな?)。 花が飾ってあるのは、それだけでサービスだと思えます。 先日頂いた  乙女の教室/美輪 明宏 何度か 読み返していますが 良いこと いっぱい書いてあります 口からは、宝石や花を出す人と、ヘビやカエルを出す人がいるというお話。 <言葉は、その人の心、性格、思考回路をそのまま映し出します。 (中略)どうやって生きてきたのか、知性も感性も教養も言葉に表れます。> 最近、ぺタや、読者登録いただく方のところから いろんなblogを拝見しておりますが 言葉が美しい方同様、ブログのお写真からもお人柄や内面の美しさがうかがえるなぁと思えております。 目に見えるもの、耳に聞こえるもの、出来ることなら常に美しいもので 囲まれていたいものですね。

      4
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 枕元の必需品

      お仕事で とあるキャッチフレーズのご依頼。 早く寝なくちゃいけないときの深夜に限って気になるワードが出てくるのは なぜだろうか? そんな私は、枕元には、メモとペンをいつも用意しております。 今朝も 見たら 寝言のような文字で 残っておりました。 そして 若干寝不足。 仕事あとに ピラティス行ってさらに眠いっ。

      テーマ:
  • 01 Dec
    • 「婚活、始めました!」

      「婚活、始めました!」 もちろん、わたしではない。 夏の, 冷やし中華のように 周りから宣言をされる。 仕事場でも、プライベートで会う女子も 久方ぶりに来る女子のメールもそのほとんどが突然のこれ。 ここ数ヶ月なぜ四方八方から 私に その報告が来るのかが 謎。 (たぶん、みんなに言っているだけなのだろうが・・・) なんだろう、他人に言うことで 自分を追い込み奮い立たせる作戦? ( 鬼気迫るものを感じる・・・・) それとも、誰かいませんか?という依頼なのだろうか? ( 私じゃ、お門違いな気がする・・・・) 花園さんは やらなくて良いんですか?という心配だろうか? ( 全く、興味なさそうですよね。。。。とも言われる ) それにしても、できれば こんな宣言は男子にしてもらいたいところだけど 景気の状況でますます尻込みする男子が多いのに反して、アグレッシブ女子はパワーを増しているように思えます。

      2
      テーマ:
  • 30 Nov
    • あれからあれから

      ダノンBIO「14日間お試しください」 と勝手に実験して まじめに毎日1個or2個食べました 気づいたら23日め。 ダイエットはほとんど続かない私が、 食べることだけなら続くということが判明。 個人的に ヨーグルトはおやつとは思えないほど 好きじゃなかったのですが、これは サイズが小さいのと好みの味で 一番のお気に入り ダノンBIO  は、いちじくミックス。 あまりにも気に入ったので そのまんま いちじくも食べるようになりました。 肝心の ダノンの効果ですが、 もともと ぜんぜん便秘でもないのですが、明らかに何かが違います。 表現難しいのですが、なんか良い感じ。 全くもって体重は変わらないですが、 不思議なことに最近あった友人にや 肌がキレイになったやら、痩せた?やら 言われます。 どうしてもカロリー制限できないダイエッターの方には おすすめかと。

      2
      テーマ:
  • 06 Nov
    • オバマ大統領の真実

      オバマ大統領 おめでとうございます。 見ている側も、感極まる演説でしたね。 それにしても、昨夜のニュースで知りましたが 実は、オバマさん、黒人の父親と 白人の母親のハーフだそうです。 (見た目が 黒人が強いですけどね) 世界中では、黒人初の大統領!って 言ってますけど 半分は 白人ですから ある意味本当に 人種的には 平等に見れる方なのではないかと思いました。 どんなに今はセレブ黒人でも 先祖を辿れば、皆あの奴隷制度の悲しい過去にたどり着くわけですから 肌の色というのは、人生を左右するものであったことは確かなのです。 セレブな麻生総理大臣も、もとを辿れば、薩摩の下級藩士であった大久保利通ですから 当時 なら そこから 徳川将軍になることは ありえなかっただろうし・・・・ 逆に、今は、普通の人でも、先祖をたどれば姫や殿だった人もいて・・・・ 江原さんや、美輪さん的に いうならば 前世なんかまで 行くと 黒人も前世は、白人かもしれないし、男が女だったりすることだってあるわけだし。。。。 さらに、たどると、みんなの先祖が、アダム&イブ (?)だったり、 リアルに言うと、サルや、ミジンコや、植物や、塵やホコリだったのです。 結局身分も肌の色も、家柄も、そういうちっさなこと たまに自慢する人たちがいるけど ぜーーんぶ 同じなわけです。

      2
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 女の幸せについて

      アメーバニュースの記事 http://news.ameba.jp/special/2008/09/17556.html に、よると 女性は20代が幸せのピークというデータ結果 南カリフォルニア大学経済学部などの研究チームが 様々な年代の成人男女約40000人からアンケート調査を行い、 自分が経済的に、そして家庭的に幸せと感じているか検証する質問を行ったらしい。 断言しますが「全くもって間違い」 「20代が幸せ!」「20代が幸せだった」と考える人はそれ以降の人生の方が長いのに、不幸な人だよね そもそも、こういうことをニュースに掲げるアメーバもいかがなものか? じゃあ、マドンナや 松田聖子や、藤原紀香は 幸せではないのか? ちなみに平子理沙ちゃん や千秋ちゃん ブログなんて読むと <年齢なんて関係ないよ~>と わくわくしてくる。 正直に言うと、私は、20代の頃の自分より 今の方が ずっとHAPPY。 しかし、20代前半の昔は,嫌なこと起こると他人のせいだとと思ったり、仕事がつまらないと思ったり、恋愛しても面白くないし、自分が認められていないと思って何か解らないけど怒ったり、いつもあれが欲しい、これも欲しいと思っていた。 ↑ (とんでもない女だ) HAPPYということが何かというと 難しいけど 常に幸せということに気づくことができるか? そして 自分の年齢を忘れてしまうこと(自分を制限しないということ) もちろん まだまだ 欲しいものややりたいことは、いっぱいなのです。

      テーマ:
  • 11 Oct
    • 謎の急上昇↑

      突然、昨日は、1日のアクセスが、5000PV越えてました。 何が起こったのかな????

      テーマ:
Mariko Hanazono
ブランディング・コンサルタント
ブランディングプロデューサー花園真理子の        “パルフェフレーズな日々”
フランスのライセンスブランドのチーフデザイナーや表参道にて、フェミニンブームの先駆けとなるブランドにてアパレル&カフェのプロデュースを行いフランスでの展示会や“キティEX”とのコラボなどを経て独立。ブランディング コンサルタントとして、上質な心地よさを与えられるブランド向け(ファッション&ビューティー&ヘルシーフード&ライフスタイルなど)の
ブランドの立ち上げやアドバイス、ブランドコンセプト&キャッチコピーのライティング、
メディアアドバイスやソーシャルメディア向けブロガーイベントの企画プロデュースなども行っています。経営者向けのエグゼクティブ・コーチングやブランディング・コーチング他(認定エグゼクティブ・コーチ資格保有)。
ライフスタイル総合展示会【CREATION.AMOUR (クリエーション・アムール)】プロデュース。
https://www.facebook.com/creation.amour/
美味しい野菜とフルーツが大好き






AD

このブログの読者

読者数: 691

読者になる

プロフィール

Mariko Hanazono

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
Mariko Hanazono ブランディング コンサルタント 上質なライフスタイルに関わる...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。