夢はでっかく根は深く~目指せアンダ-ぱぁ

まずは、B組を卒業してAクラスへ&クラブ女子10位以内を目標に。
ゴルフのことを中心に、日々を綴っていきます。
私も目指してみます(笑




ようこそ~~~w


投稿写真




テーマ:
6月11日の振り返り

今年は前泊して余裕持って出発したつもりで
6時45分ごろ到着したら、最後から2番目で、すでにブービー。

気合い入ってる〜
ロッカーには、私と、もう一人と、やっちゃん

もう一人の方は、多分練習など見てもらっている方に電話して、不安な気持ちを伝えていた
やっちゃんは、呼吸を意識しながら、お腹に手を当てて、前傾の位置や体幹をを意識したショットをイメージしている様子で、とにかく集中していた
この人なんか違う。。。と思ったのですよ。。

一度だけ、どこかのゴルフ場の玄関先でご挨拶させていただいて、お顔は知ってましたが、きっちりしたゴルフする人なんだろうな〜とか勝手に想像。。

などなどを背中で感じながら、私はバタバタと着替えて、練習場・アプトーチ・パタ練して

スタートです。

1番
361y◯5(2)
このティショットが、ずっと上手くいったことがなく、悪いイメージを払拭するのにいろいろ試して数年。
本番でしか確認できないわけで、今年はどんなかな?

左に引っ張った感じではありますが、無事フェアウェイキープです。パチパチパチ。
セカンドは、狙わずバンカーに入らない距離を7鉄で運び、乗せて。。。ピン手前の予定が中央より奥で?長いロングパットが残りましたが、返し2mを入れてボギー。
昨年まで、毎回トラブルばかりでしたので、6とか7とかやらかしていて、今年のボギーは御の字。

2
481y×5(2)
ドライバーは、練ランで左サイドばかりだったので、中央を意識したら少し擦り、バンカー手前のラフ。
そこから左サイドへ5wでしっかりスイングは狙い通りの場所へ。
残り140程度を11番wで。右に出てしまったけどピンハイで、右横からファーストパット弱く1m強を残す。
ドキドキのパーパットは無事に入ってパー

3
149y-3(2)
ここも11wでオンして、2番でファーストパットが弱かったのでしっかり打ったら、
今度は2.5mオーバーしてしまい(汗
右肩がでないこと意識してタッチだけ意識して、入ってくれた〜パー
ここまで、微妙なパットが入って助かる感じ。

4
307y×5(2)
ここは、レデイーステイの距離
右側から左に流れているので、右側からと思ったけど、右のちょいラフに止まってしまい流れず
残り125yか130yピン+4なので、135yとして手前のバンカーには入れたくなくて若干不安なので、11wでしっかり振って、しっかりオーバー。
手前がバンカーの保険かけすぎました。
奥のラフから52度で転がし、止まらず3mオーバー。一筋違いのタップインボギー。

5
345y◯5(2)
ドライバーはフェアウェイキープし、残り150y
7wで右に打ち出し、バンカーの右ラフ。と思ったら、スタンスバンカーのギリギリ淵で前上がりでむず。
脱出を主目的にして、7歩のパーパット残す。カップ1個のフックラインをジャストタッチでタンプインボギー。

6
337y×池7(2)
右の池に入るにはかなりのスライスが必要なんですが
なんか意識しちゃったみたいで、池を避けて開いちゃったみたいなのよね。いけ。
で、池横から、残り165y。
ここは、バンカー方向に確実に運ぶことにして、バンカー手前まで運び、だけどラフで、アプローチが止まらずグリーン外れそこからパターで3打。
やっちまった〜ダボで抑えられた。ミスした後のジャッジミスです。

7
318y◯4(2)
ここは嫌いじゃないの。ピンは+4で奥の方。
ドライバーは○。残り95y。
9鉄が100y pwが90y キャディーさんに何回も、100は大きい?と聞き、95yときっぱり言い切られ、pwでしっかり。若干トップ気味が功をそうして、カラーだけど5歩。
80㎝オーバーし、痺れるパット入ってパー。

8
148y-4(2)
前日に7wで左サイドにこぼれ、アプローチしたのに
ピン+3だし、風あげているし、151yしっかりと言われ、結局前日と同じ位置へこぼれて、前日と同じライからのアプローチ。ここは11wでいいと思ってたん。
寄せは寄らず、2パット。2パットめも痺れる系でした。

9
486y◯6(2)
ドライバーはオッケー。セカンド5wを持ち、右の池には絶対入れないぞと思ってショット。
右の池に入り。。。。出てきて(笑 水切りショットですやん。右の木の横のラフ。
同伴者の方々にすご〜い。。。と言われましたが、いやすごくないし。。。汗笑

ラッキーを大事に、ボギーオンに徹する。
5鉄で低く打ち出し110yくらい運び、残り100y。
ピンハイの6歩。ファーストパットは傾斜で離れて、またもや1m。タッチだけ。右肩そのまま。見ない。
で、入った。ボギー死守。

前半、44(16)


10
367y◯4(1)
後半スタート時から、同伴者みなさまのテンション高く、いい雰囲気です。
ドライバーオッケー。7wでファウェイへ。
残り40yを52度で上につけて、2mをタラリンと入れてパー。
ラッキーパーでスタート

11
338y×6(3)
ドライバーは右バンカー手前のラフ。残り160y。
池手前に運び〜がラフまで行って
アプローチがオーバーして、上からのパットがショートして次も惜しいがも外す。

12
468y×7(2)
ドライバーが右のラフ。
ここは、3オンできるはずでしたが、1打目で諦める。
5鉄でバンカー上を低めのボールで運び
3打めは右のバンカー方向への予定がダフった。
池の手前あたりから100y
木の影にピン
右でいいかと思いましたが、思いよりさらに右で(泣 カラー
そこからのアプローチはパターで盛り上がって左に垂れる分が足りなくて
左へ離れていき(汗
入らずのダボ
ここは、全部ミスった感じ
ナイスリカバリーと思うショットがなかった

ダボが続き若干焦る。
パーを取って薄めなきゃ〜

13
161y-4(2)
7wで芯に当たらず、手前から転がり止まりラフ
バンカーに入らずラッキーと思い、気を取り直してアプローチ
それがピタッと寄らなくてね そして入らなくて
2パット

アプローチで寄らなくてね、パターでぜいはあしてます

14
306y×5(2)
ここは、残り140yくらいの真っ平らなライがいいな
と思ったテイショットは、左のラフの左足下がり
ま、この状況だとなんでもあるある
とりあえず、近くまで運ぶべし
でカットしてくれるわけないけど、カットしてほしいな〜と思って思いっきり打ったボールはまっすぐ飛んでグリーン横のバンカー。
出して2パット。

15
357y◯5(2)
ドライバーはバンカー横の左でまずまず
セカンド7wで右バンカー方向へ3打めで勝負のつもり
3打目が今ひとつ寄らず
パーパットが入らず、ボギー

ここでは、次のショートで待ちが発生していて
後ろ組みの様子を見てましたが
やっちゃんは、左バンカー横からのアプローチ
きっと3打めは、ピタッとピンに絡み、タップインパー。
飛んでるし、寄ってるって感じだ。


16
155y-5(2)
前の組みの方が、池に入れるのを見て、私たちはざわつく
前の組みには、前半1オーバーの方がいて、去年の優勝者がいて、後ろにはイーブンの方とおなじみの0さんがいて、それぞれ緊張感あるんだろうな〜とか勝手に盛り上がる。
後半からですが、妙に和んだ感じでプレイしていた私たちが、ここで一気にお互いを応援モード。
とにかく、全員で池を越す。。。という目標が(笑
で、全員でめでたく池に入れることなくクリア
4人で拍手して喜んでグリーンへ。

きょうこさんのボール
ムッチャオーバーしてました。いつもよりナイスショットで、なんだかな。
で、アプローチ寄らず、ファーストパットショートで、ダボってまう。もう。
ダボが

17
462y×7(2)
パーが拾えず、あと二つか〜
ドライバーは、ま悪くはないけど、右ラフ
そこから5wで。。。がラフに影響を受けて、ちょろって残り200yライは平ら
また5wで近くへ運ぶんだ〜は、残り70y弱で
登っているので52度で。。。ショートはしないように
ショートはしなかったが、奥にこぼれてしまい、4オンできず
ラフからのアプローチで1.5m残す
ボギーパット、前半、この距離はほぼ入っていたけど、後半入らず
またもやダボ

ほえ〜〜

18
379y×5(2)
最終ホール

ドライバーは、ちょろってしまい、フェアウェイに届かず 原因不明
セカンド5wで、5wのナイスショットは今日一です。
残り、110y
ピンは左サイドで8鉄でオン。
5歩を上からスライスラインをスライス分右へ外し
最後までしびれるパット。。。を入れて、ボギーーーーーっ。

今年も終了

お疲れ〜〜〜♪
パーテイでライン交換して、ラウンド

一応振り返ったけど
普段通りの実力通りの結果だったなと実感
そもそもの実力。。アップが必要よね
ま、それなりに頑張ったよ〜♪

ゴルフできる喜び
ゴルフできることに感謝して

来年に向けてまたスタートです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
▼私を構成する成分は・・・


\あなたはなにでできている!?/
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
▼私を構成する成分は・・・


\あなたはなにでできている!?/
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。