最近、本格的に寒くなってきましたね叫び
お部屋の空気も乾燥しやすく、マスクをして来店されるお客様も多いです。


かといって、雨がいきなり降り出し湿度が高い日もあります。。

LADYCOCOのグルーが使い易い湿度は50%±5です。
湿度が低い日には加湿器を使ったりして、調整しましょう。

{F6E42291-7578-46B8-B384-EB1E43DB47CB}



そして湿度だけでなく室温も大切です。

ただ、グルーが使い易い状態を保つだけでなく
お客様がサロンで過ごしやすい環境を維持する事も大時です。



保健所が定める美容所の基準では
室温は17度以上、28度以下となっています。



この寒さが厳しい時期。。
長時間同じ体勢で座って仕事をするアイティストにとっては辛いですよね。
どうしても暖房を高めに設定してしまったり、、
エアコンの風がきつく、直接お客様に当たってしまっている場合もあります。



お客様は寒いところから来られ、
急に暖房がきつく効いている部屋に入ると
頭が痛くなったり、鼻・喉の調子が悪くなったりと
気分が悪くなってしまう方もいらっしゃいます。



基準はお客様にとって過ごしやすい室温です。
アイティストはひざ掛けなどを使って
体を冷やさないようにしましょうドキドキ



LADYCOCO technical adviser MINAMI





レディココ・ショッピングサイト 
LADYCOCO Shopping Site,レディココ

レディココ宝石白ショッピングサイト 
ご注文はこちらから




LADYCOCO facebook レディココ フェイスブック
レディココ宝石ブルーフェイスブック


レディココ Instagram LADYCOCO インスタグラム
レディココ宝石紫インスタグラム




ブログ村ランキングに参加しました!
是非、応援お願いしますっ!!
にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村