ladybug3(レディバグ)

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

カフェ開業に向けての勉強や道のり、普段の日々のことetcを書いています。

覗いてくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

NEW !
テーマ:
やんやんとの旅行は、今回で2度目。
 
 
ディズニーリゾートの近くに行ったのに、ディズニーランドにも、ディズニーシーにも行かず、イクスピアリの中で、散々飲んで、泊まったこともあったっけ?(そういえば…そんな近くにいて、ディズニーリゾートに行かないなんて、おかしい!!って、いろんな人に言われたことがあったなぁ(;^_^A)
 
 
前回は、鎌倉に2人旅。
 
 
メールでやり取りをし、行きたいところ、見たいもの、体験したいこと、食べたいもの。
 
お互いの要望を上手くチョイスした鎌倉旅。
 
 
この時も、かなり久しぶりに再会したので、前日まで『ケンカしたらどうしよう~』と、ちょっと不安があったらしい、やんやん(笑)
 
泊まった先のお隣のお部屋の人達に、叱られちゃうぐらい、ず~っと、喋りっぱなしで、楽しい旅になりました。
 
 
今回の旅は、私の地元だし、やんやんの要望を答える方がいいかな~と思ったので、やんやんから、行きたいところ、食べたいもの、買いたいものをリクエストして貰って、応える形にしました。
 
 
ある程度は聞いていたので、あとは、新幹線の中で、計画を立てたらいいかな~♪なんて思っていた私。
 
 
ところが、この旅の前から、やんやんが先だけれど、私もすっかりハマっている漫画がありまして…
 
 
その漫画の新巻を、やんやんが持参してくれたので、新幹線に乗ったそばから、漫画を読む私(;^_^A
 
 
しかも、私は、やんやんの誕生日プレゼントとして、とっても嫌がらせなプレゼントを、新幹線に乗ってすぐに渡したのですが(私のお気に入り漫画を、全て1巻だけプレゼント。もちろん新品)それを読むやんやん。
 
 
2年ぶりよ?
 
久しぶりだよ?
 
 
久しぶりに再会した私達~♪な、はずなのに、新幹線に乗って
 
 
車内の窓から、手を振るやんやん
 
それを見付けて、手を振る私。
 
 
座席に着いて、お互い
 
 
『久しぶり~♪』
 
 
『荷物になるけど、先に渡してもいい?はい、コレ、誕生日プレゼント~♪』
 
 
『はい、コレ新巻~♪』
 
 
旅の計画どころか、盛岡辺りまで漫画を読み…
 
 
そこから、ハマっている漫画に対する熱い想いに爆笑し、あっという間に、青森についてしまった…
 
 
こんな、おバカさんな2人の旅がスタートしました。
 
ま、お互い変わらず、気取らずな関係だからこそ、これが出来るっていう事だよね(^_^)
 
 
ただ…
 
 
いいお年頃なのにね…
 
 
少年チャンピオンに連載中の漫画に、どっぷりハマってしまうとはなぁ(笑)
 
 
あ~新巻、待ち遠しい!!
 
ちなみに…
 
多分、私は、ワンピースにNARUTO、新宿スワンも読まなきゃならないと思います…
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

私の両親が、銀婚式な訳でもなく(だいぶ前に終わっております)


私が銀婚式な訳でもなく(結婚してないから、銀婚式も、そりゃあないさ…)

じゃあ、なんでこんなタイトルなんだ?っていう話ですが…

私には、中学生の時から、文通をしているお友達がいます。(blog上では、やんやんにしておきます)


今はSNSで、知らない人と、いろんなところで、良くも、悪くも、繋がることが出来る時代ですが、昔は、今じゃあり得ないけれど『文通しましょう』コーナーがあって、フルネーム、住所が掲載された雑誌が、沢山ありました。


バンドブームだった当時。
私は、BAKUというバンドが大好きだったので『BAKUが好きな人と文通がしたいです』みたいな事を書いて、雑誌に投稿したら、見事に掲載。


毎日のように、沢山の手紙が家に届きました。


年上、年下、同い年。

いろんな県の人からの手紙に驚いたし、中には、不幸の手紙とか送ってくる人もいたけれど(-o-;)


手紙を貰うのも、字は下手だけど書くことも好きだったので(今でも、メールや電話もいいですが、ちょっとしたメモやカード、手紙を貰うのが好きです)とりあえず、来た人全員にお返事を書き…


また返事がくると、返事を書き…


今の今まで続いていたのが、やんやんです。


今は、手紙よりメールの方が増えたけれど、その関係が25年も続いていることに、2人ともびっくり(@_@)!!しています。


今回、25年の付き合いという事と、やんやんと、私の誕生日が近いという事で、お祝い2人旅に行くことになったのですが。


やんやんが『美味しいアップルパイが食べた~い!!』と、呟いたことがきっかけで…


・私の地元がアップルパイの街だという事。

・やんやんが、東北新幹線に乗ったことがなかったらしいこと

・やんやんの地元に行ったことはあるけど、私の地元に来たことがないこと

・やんやんは、アップルパイの食べ比べがしたい


こんな理由から、青森に行くことになりました。


2人との旅は2回目。


さて…

どんな旅になったのか。


自分の旅の記録として、ちょっとずつ、記して行きますが、プライベートな旅だから、読んでもつまらないかもしれないけれど、旅の日記を最後まで読んで頂けたら、嬉しいです(^_^)


では、元気にレッツラゴー�

ちなみに…


銀婚式的な旅だからと、洋服をお揃いにした訳ではありません(;^_^A


たまたま、服がかぶっただけ~。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇