ladybug3(レディバグ)

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

カフェ開業に向けての勉強や道のり、普段の日々のことetcを書いています。

覗いてくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。


テーマ:

地元に帰ると、行きたいパン屋さんが3つあって、そのうちの1つがココ。


塩パンが食べたかったのに、売り切れてなかったよ~(T_T)


この日は、ソンブレロを買って頂きました。

懐かしい味。

これを食べると、おばあちゃんのお家に遊びに行ったことを必ず思い出します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

遂に、弘前にも、スターバックスが出来ます。

さくら祭りに合わせて開店なのかな?


弘前の市役所敷地内にある国登録有形文化財『旧第八師団長官舎』が、スターバックスになるみたい。


大好きな神戸にある『神戸北野異人館店』に次いで2店舗めの文化財のお店。



私の中では、スタバの中で、一番好きな場所が、神戸の異人館。

神戸に行くと、また??って言われるくらい、いつも行くスタバ。


その次に、好きなスタバになる気がします♪

素敵な建物で、素敵な時間を過ごせそうですな~♪

楽しみ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

いつもなら、必ず、地元の友達に連絡をしてから帰省する私です。


が、珍しく、誰にも言わずに、地元弘前に帰ってきました。


と、いうのも

先月、お星様になった愛犬のダイくんに、まだお線香をあげていなかったのと、祖父母のお墓参りする為、それから、カワイイ姪っ子ちゃんが、春から一年生になったので、お祝いを渡す為に帰省したのでした。


だから、だ~れにも会わない帰省は、初めて。


愛犬のダイくん(以外ダイくん)が亡くなったのが、先月。

妹から電話を貰い、亡くなったことを聞いたけれど、離れて暮らしていたから、あまり実感がわかなくて…

家に帰ると、いつもなら、私を見付けると、触って、触って~♪アピールするダイくん。

そのダイくんの姿は、どこにもいない。


廊下を歩く足音も

美味しそうに水を飲む音も

台所からいい匂いがすると、クンクンする鼻音も


大きな鳴き声も

何にも聞こえない。


ボールで遊ぼうよ~♪って、誘っても来ない。

ガランとした静かな家になりました。


掃除をしたら、ダイくんの毛が残っていたり

部屋にいると、ダイくんが小さな頃に、一緒に寝ていたことを思い出したり。


ダイくんが家に来た頃の私は、ちょうど精神的に参っていた時期で、よく1人で泣いていた事が多くて、そんな時に、くっついてきたり、顔を舐めてきたり、犬なりに、慰めてくれていたのかな…と思い出しました。

帰る時はいつも、おでことおでこをくっつけて、『またね~♪』の儀式。

それも、もう出来ないんだなぁ…

1ヶ月過ぎて、ダイくんがいなくなったことと、ようやく向き合った気がします。

ダイくんと一緒に、お散歩してた道を歩いていると、岩木山がとっても綺麗なことに気付き、一枚撮りました。

こんな風に、一緒に見てたよね…と思い出して、またしんみり…

ダイくんと、一緒に過ごした時間は、いろんな事があったけど、楽しかった。

ま、痛い目にもあったけど(^。^;)


唯一、ダイくんと一緒に写した写真は、暑い、熱い夏に、海に行った時のもの。

あんまり、写真って飾らないんだけれど、大事に飾って、毎日見ています。

毎日、若すぎる自分の顔を見るのは、微妙だけどさ…


ダイくん、ありがとね。

大好きな気持ちは、ず~っと変わらないよ(^_^)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇