ladybug3(レディバグ)

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

カフェ開業に向けての勉強や道のり、普段の日々のことetcを書いています。

覗いてくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。


テーマ:



昨日、東京にいるいとこの嫁ちゃんから、突然のメールがきました。

私のblogが、今年になってから、何も更新されていないから、生きているのか?と(笑)

普段、全く連絡して来ないけど、まさかblogで、私の生存確認をしていたとは…
嫁ちゃんよ、私は生きとるわい(^w^)


と、いう訳で(どういう訳で?)
今年最初の更新です。(既に2月)

去年末に、初めましての飲み会をした望診カウンセラーの由ちゃんと、節分の日に、新年会をしてきました。

ずっと気になっていて、入ってみたかった、仙台駅ナカにある『ぷらっと』では、宮城の日本酒を3種類を飲み比べをして

ちょっとほろ酔いになった後(外に出て、寒さで酔いがさめる…汗)

この日のメインのお店に…

前に飲みに行った時に、次回は、ここにしよう!!と、決めていた『鳥心』さんへ。

ここでも、お店のオススメの日本酒を飲み(鳥取の日本酒、美味しかったなぁ~♪)

美味しいおつまみを食べ(作り方まで聞いちゃう始末。由ちゃん、作ってみたかなぁ…)

一体、私たちは、どのくらい飲んだんだろうか??って思ったぐらい、日本酒を堪能しました。


私は、日本酒が呑めるようになってから、日が浅いから、由ちゃんが頼んでいた熱燗を、ちょっとだけ貰って呑んだけれど

日本酒~ドドンっ☆~(@_@)~☆
っていう、喉や鼻に突き抜ける感じがダイレクトにきて、まだまだ熱燗を美味しく呑めませんf^_^;

もう少し、日本酒経験値を増やしたら、熱燗を美味しく呑めるようになれるかな?


鳥心さんで、楽しく呑んでいたら、隣に座ったおじ様達に、26歳と言われ(お世辞かな?)
心の中で、小躍りした節分の夜でした~♪
楽しいお酒は、美味しい~♪

次回は、津軽弁講座を交えて飲みましょ♪

それにしても…
由ちゃん、お酒、強すぎる…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年も、My Heroに全力応援でしたドキドキドキドキドキドキ
 
 
毎日、眺めていたカレンダー。
 
今日で、見納めです… 
 
 
来年も、全力応援します(*^_^*) 
 
あ…
来年のカレンダー、まだ買ってなかった~あせる 
注文しなきゃ�
 
 
皆様、良いお年を~♪
 
 
ちなみに…
私にとっての、今年の漢字は
 
『尻』
 
かな(○´艸`)ふふふ 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


叔母から、青森のりんごが送られてきたので、本当は、アップルパイを作って食べたかったけれど、材料をアレコレ買いに行くのもなぁ…と思ったのと、手っ取り早く、何かを作りたくて、リンゴのマフィンを作りました。


材料をただ混ぜて

マフィンの紙型に流し

生のリンゴを生地に入れて、オーブンに入れるだけの簡単コース。

ついでに、抹茶とホワイトチョコのマフィンも一緒に作りました。


リンゴのマフィンは、形がちょっとイビツだけど、なかなか美味しく出来たかな?

抹茶とホワイトチョコは、意外と、ふわっふわな仕上がりになってて、自分で作ったのに、びっくりしちゃった(笑)

お菓子作りは、やっぱり楽しい♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。