心と心の絆づくり応援団 NPO法人れでぃばーど       オフィシャルブログ

女子の、女子による、女子のための「NPO法人れでぃばーど」のスタッフブログです。 
心と体の健やかさを大切にしたい!人生をイキイキ、わくわく、きらきらと輝かせたい!
大好きなひとの手をにぎっていたい!そんな思いをもって活動しています。

特定非営利活動法人れでぃばーどの公式ブログです。
NEW !
テーマ:
{8D667C66-5014-4688-A53D-B313B3D93E24}
三芳おなかま子ども食堂にお野菜を提供してくださっている農家さん、農園さんは現在4園。単発で協力なさってくれているところを合わせると8園あります。キラキラ

本当に丹精込めて育てたお野菜を、無償で「地域の子どもたちのため」と提供くださっていることに、頭が下がります。おねがい

その中でも、毎回お野菜を提供してくださっている農園さんをひとつ紹介させていただきます。

久保農園様です。爆笑ラブラブラブラブラブラブ

{EEF1B8CD-70E6-4299-B3AC-24D6FD150C5B}

先日行われたカミトメマルシェに出品なさっていたので、ご挨拶させていただきました。キラキラ

久保家全員揃っていないのが残念ですが、奥様、ご主人様、息子さんたちの笑顔をいただきました。チューキラキラ

ハートフルな家族を感じます。

{FA18E146-A8D2-405A-A7B7-EC23FB9BD432}

大切に育てられたお野菜達。

お世辞抜きに本当に美味しいです。チュー
この美味しい野菜は基本的に生協さんへ出荷されています。みよしっこ野菜市にて毎週水曜日と第4土曜日出ているので、そのタイミングで買うこともできます。

でも、もっと日常的に買いたいな〜〜と思っていたら、なんと今日から久保農園にて直売も開始したそうです!!!
なんてホットなニュース!!お願い

ガーラントもあって可愛いこのお野菜直売スタンドは
月水金土曜日の、9時から13時にお野菜が並ぶ予定です。にんじラブラブ

{A15D9CEA-4089-49C6-9F74-305AF9FB160A}

場所は三芳小学校から北へ伸びている中央通り沿いなのですが、アクロスプラザ北側の道路から来て突き当たったら右。すぐです。ニコニコ
地図見えるかな〜〜。
{09010961-F140-4F8F-8C03-37602E343476}

子ども食堂の参加者さんも、珍しい野菜をお出しすると「どこで売ってますか?」と聞かれていたので、これからは案内できます。ウインク

いつも本当にありがとうございます😊
勝手にPRしちゃいました。

美味しいお野菜の三芳町情報ですね。チュー

 
ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン
 

 NPO法人れでぃばーどよりおしらせ

 

【三芳おなかま子ども食堂】

毎月第1、第3火曜日 17:30-19:30 開催

陽が短くなり、子どもだけの参加の安全を考え10月17日より17:00-19:30に時間を早めます。

藤久保817にて実施中(民家の庭にあるプレハブです)

 

{27F3853D-374D-457B-A9F8-D16727812FBA}

今年最後の三芳おなかま子ども食堂です!
楽しい時間を過ごしましょう。

同時開催12/19(火)
18:30-19:00
三芳おなかま子ども食堂
クリスマスコンサートwithムジカべべ
{169A7899-288A-4B19-A646-71D410D481D6}


 

 

詳しくはホームページをご覧ください。下矢印

プロジェクト公式ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/344onakama


ぽってりフラワーボランティアをやってみたい。
ぽってりフラワー食材など寄付できる。
ぽってりフラワー大人だけど子ども食堂で子どもとご飯が食べたい。

ぽってりフラワー代表の飯塚と話してみたい

 
そんなあなたはコチラから下矢印ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a8b89bce476270

上矢印上矢印上矢印照れ連絡待ってますキラキラ

 

ラインのお友だち登録をすると三芳おなかま子ども食堂の最新情報や、ブログに載らないプチネタなどが届きます。良かったらご登録ください。下矢印下矢印下矢印

{0D0EAA88-CB3F-423D-B417-81A0DF21C7F2}

特定非営利活動法人れでぃばーどは

子どもたちとその家庭、地域に貢献する、非営利の市民レベルのボランティア活動を主とした団体です。宗教、政治とは、一切の関係はありません。ニコニコキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3FA752AB-6A91-4F93-8CEA-566DC006BF9B}

女芸人NO1決定戦、面白かったーーー。
決勝戦に残った5組、全てがジャンルも異なる笑いで、選べない!!が正直なところでした。

ゆりやんレトリィバァちゃん、おめでとう!!爆笑

そして応援していた まとばゆうちゃん、よく頑張りましたーーー。爆笑

{0CA20B4A-C0C5-4F61-A30A-AFC23BD4C347}

朝のニュースでもチェックしていました。

何故まとばゆうちゃん推しなのか?

それは、、、。

{773D0A85-6201-4571-AE85-2F3F27B3B3A7}

今週の金曜日に三芳町にまとばゆうちゃんが来てくれるから!!

シニア成人式なので出席できるのは60歳以上。

このブログをチェックしてくださっている方の多くは60歳未満かもしれませんが。ニコニコ

実は右下のまちづくり見本市にて、三芳おなかま子ども食堂パネル展示させていただく予定です。
シニアの活躍の場としてボランティア活動に興味ある方に見ていただけたらと思います。

私は当日、会場の外にある展示なのでまとばゆうちゃんを見られるのかわかりませんが、ちらっとでも会えたら嬉しいな〜。チュー

 
ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン
 

 NPO法人れでぃばーどよりおしらせ

 

【三芳おなかま子ども食堂】

毎月第1、第3火曜日 17:30-19:30 開催

陽が短くなり、子どもだけの参加の安全を考え10月17日より17:00-19:30に時間を早めます。

藤久保817にて実施中(民家の庭にあるプレハブです)

 

{27F3853D-374D-457B-A9F8-D16727812FBA}

今年最後の三芳おなかま子ども食堂です!
楽しい時間を過ごしましょう。

同時開催12/19(火)
18:30-19:00
三芳おなかま子ども食堂
クリスマスコンサートwithムジカべべ
{169A7899-288A-4B19-A646-71D410D481D6}


 

 

詳しくはホームページをご覧ください。下矢印

プロジェクト公式ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/344onakama


ぽってりフラワーボランティアをやってみたい。
ぽってりフラワー食材など寄付できる。
ぽってりフラワー大人だけど子ども食堂で子どもとご飯が食べたい。

ぽってりフラワー代表の飯塚と話してみたい

 
そんなあなたはコチラから下矢印ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a8b89bce476270

上矢印上矢印上矢印照れ連絡待ってますキラキラ

 

ラインのお友だち登録をすると三芳おなかま子ども食堂の最新情報や、ブログに載らないプチネタなどが届きます。良かったらご登録ください。下矢印下矢印下矢印

{0D0EAA88-CB3F-423D-B417-81A0DF21C7F2}

特定非営利活動法人れでぃばーどは

子どもたちとその家庭、地域に貢献する、非営利の市民レベルのボランティア活動を主とした団体です。宗教、政治とは、一切の関係はありません。ニコニコキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{71B5E654-5377-4FBA-AC72-A74D38BCFDF3}

来週の12月19日は第18回三芳おなかま子ども食堂です。
2017年最後の開催となります。クリスマスツリー
4月からはじまった月2回の子ども食堂ですが、利用者数は多分、、、1000人は超えていると思います。(正確な数字は後日報告させていただきます。

そして、クリスマス直前の開催ということで、たのしいパーティ気分の企画を練り練りしています。サンタクリスマスベル

その名も
 
クリスマスコンサートwithムジカべべ  
 
「0歳からの音楽会」で有名なムジカべべより、
ソプラノ歌手のなおこおねえさん
フルート奏者のあいこおねえさん
ピアニストのかなおねえさん
(当日はキーボード)

の3名が三芳おなかま子ども食堂でミニコンサートを開催してくれちゃいます。ラブラブラブラブラブルンルン音符ルンルン

うっわあああ✨豪華すぎる!!!
ご飯だけでなくコンサートも!!??

ディナショーじゃないですか!!!!
楽しみすぎるぅ!!お願い
 
{7B9B388B-D5E3-41E8-8DB6-BD8DA8BCAA57}
左のブルーのドレスを着ているのが、なおこおねえさん(鈴木奈緒子さん)ですラブ
ムジカべべの歌姫。
ソプラノトーンで美しい歌声でみんなをハッピーにしてくれることでしょう。

{2D3A9E3F-C396-4B6C-B323-5554C73BA6C5}

{CC857C15-E42C-4221-8CFB-408FD9A8A782}

そしてフルート奏者のあいこおねえさん(坂井あい子さん)です。フルートの演奏を間近で観て聴ける機会はなかなかないと思います。音色にうっとりしそうです。
また、あいこおねえさんは演奏活動のみならず、講師としても活躍しております。


{F27E7DBD-26A0-4FD8-8829-2B7450468A27}

{19DC64B0-1F99-42F3-9265-664E4DE71E30}

ピアニストとして活躍中のかなおねえさん(国村加奈さん)です。  当日は会場の関係でキーボード演奏となりますが、鍵盤の上を跳ねまわる指の動きは、見ていて圧巻ですよね。
かなおねえさんも演奏家としてだけではなく、ピアノ講師として活躍しております。

そして、せっかくなので、、、。⬇︎

{7491E5FB-8E69-4B72-80D1-CEF406289554}
真ん中2人が子ども食堂の執行部隊「順ちゃんと私」(笑)
はい。当日はご飯作ってます。照れ照れ

{2A651EA5-7896-4048-9EB2-72994DAFACF2}
「ムジカべべ」は「0歳からの音楽会」というコンサートを各所で開催している素晴らしい団体です。ルンルン
会場の整理などお手伝いさせていただいたことありますが、参加されている子どもたちの目がみーーーんなキラッキラになっちゃうコンサートでした。
メンバーは皆ママさんなんですよ。チューキラキラ

そんなムジカべべですが、現在わかっているところ
で、12/14、17にコンサートが予定されています。

子ども食堂より早い日程ですね。
急ですが、興味のある方は是非一足先にムジカべべに会いに行ってみてください。


そんなムジカべべの3人と一緒に  クリスマスの曲、その他のいろんな曲を子どもたちに、美しい歌声で楽しい時間を過ごしてもらいたいと思います。お願い

コンサート開催の時刻は
6:30から7:00を予定しています。
6:30までに食事が終わっていればゆっくりと聴けると思います。(コンサートの時間中も食事はできます。)
前回は110名の参加者がいらっしゃいました。果たして会場に入れるのかどうか、キャパの問題が1番ですね(^◇^;)
ぎゅーぎゅーの会場になるかもですが、年末の楽しい時間をみんなで過ごしましょう!!

演目など事前にわかりましたら報告させていただきます。詳しくはブログの最新情報をチェックしててくださいね~♪チュー
下記のLINE@で食堂と友達になっておきますと、情報が届きます。
 
 
ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン
 

 NPO法人れでぃばーどよりおしらせ

 

【三芳おなかま子ども食堂】

毎月第1、第3火曜日 17:30-19:30 開催

陽が短くなり、子どもだけの参加の安全を考え10月17日より17:00-19:30に時間を早めます。

藤久保817にて実施中(民家の庭にあるプレハブです)

 

{27F3853D-374D-457B-A9F8-D16727812FBA}

今年最後の三芳おなかま子ども食堂です!
楽しい時間を過ごしましょう。

同時開催12/19(火)
18:30-19:00
三芳おなかま子ども食堂
クリスマスコンサートwithムジカべべ
{169A7899-288A-4B19-A646-71D410D481D6}


 

 

詳しくはホームページをご覧ください。下矢印

プロジェクト公式ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/344onakama


ぽってりフラワーボランティアをやってみたい。
ぽってりフラワー食材など寄付できる。
ぽってりフラワー大人だけど子ども食堂で子どもとご飯が食べたい。

ぽってりフラワー代表の飯塚と話してみたい

 
そんなあなたはコチラから下矢印ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a8b89bce476270

上矢印上矢印上矢印照れ連絡待ってますキラキラ

 

ラインのお友だち登録をすると三芳おなかま子ども食堂の最新情報や、ブログに載らないプチネタなどが届きます。良かったらご登録ください。下矢印下矢印下矢印

{0D0EAA88-CB3F-423D-B417-81A0DF21C7F2}

特定非営利活動法人れでぃばーどは

子どもたちとその家庭、地域に貢献する、非営利の市民レベルのボランティア活動を主とした団体です。宗教、政治とは、一切の関係はありません。ニコニコキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{18551AB1-12E6-4A76-8FF7-DCB7CF3192F4}
地元情報ということで、少しだけご紹介!
12月10日、明日、旧島田家住宅で行われるイベント
 
カミトメマルシェ
 
美味しいもの、かわいいもの、いっぱいありそうです。
ワークショップがあったり、楽しそう。デレデレキラキラ
 
公報で紹介されていたTABATAENのお茶も!爆笑
 
この旧島田家住宅のすぐ近くの島田農園さんがいつも美味しいお芋を提供して下さっている農家さんです。ラブドキドキ
島田さんがいっぱいいらっしゃるようですが・・・。
 
このイベントの中で、野菜の販売をしている農家さんの中に久保農園さんもいらっしゃいます!!ラブドキドキ
 
当日晴れるといいですね!爆  笑
 
私も仕事が休めたら、行きたいな~、と思っています。
もし現地で会える方がいらっしゃったら声かけてください。チョキデレデレアップ
 
ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン
 

 NPO法人れでぃばーどよりおしらせ

 

【三芳おなかま子ども食堂】

毎月第1、第3火曜日 17:30-19:30 開催

陽が短くなり、子どもだけの参加の安全を考え10月17日より17:00-19:30に時間を早めます。

藤久保817にて実施中(民家の庭にあるプレハブです)

 

{27F3853D-374D-457B-A9F8-D16727812FBA}

今年最後の三芳おなかま子ども食堂です!
楽しい時間を過ごしましょう。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。下矢印

プロジェクト公式ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/344onakama


ぽってりフラワーボランティアをやってみたい。
ぽってりフラワー食材など寄付できる。
ぽってりフラワー大人だけど子ども食堂で子どもとご飯が食べたい。

ぽってりフラワー代表の飯塚と話してみたい

 
そんなあなたはコチラから下矢印ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a8b89bce476270

上矢印上矢印上矢印照れ連絡待ってますキラキラ

 

ラインのお友だち登録をすると三芳おなかま子ども食堂の最新情報や、ブログに載らないプチネタなどが届きます。良かったらご登録ください。下矢印下矢印下矢印

{0D0EAA88-CB3F-423D-B417-81A0DF21C7F2}

特定非営利活動法人れでぃばーどは

子どもたちとその家庭、地域に貢献する、非営利の市民レベルのボランティア活動を主とした団体です。宗教、政治とは、一切の関係はありません。ニコニコキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CDDF97CB-D4D1-4D33-A94A-1F2899DEBD4C}
先日の献立に使われていたターサイ。
とってもフォルムがキュートなお野菜だったので、調理せずに1株子どもたちに見せてあげたかったのですが、食材として余すことなく使ってしまったので写真だけでも・・・と思って記事にしました。爆笑
 
上から見ると、濃いグリーンで、葉はもこもこと波打ちしっかりとした葉の厚さもありチンゲンサイのようなしゃっきり感があるお野菜です。ドキドキ
 
このターサイ、横から見たら・・・
 
{5A802BD8-85BE-45B1-BC98-E87208BCE74B}
薄っぺらっ!!
地べたに張り付くように葉を広げているのですね。
 
フリスビーのよう。
 
{BC70B698-8353-4D1B-9EE3-D87091340D30}

はなかっぱのように頭にのせたら可愛いかも!
なんていいながら、ボランティアさん達と話していました。チュー
 
このターサイは冬越しができる野菜だと聞いて、とても力強さを感じました。タンポポの葉のように地面に広げ、お日様のパワーを全身で受けて冬を越すのでしょうね。デレデレキラキラ
 
三芳町にはこんな野菜も育っているんですね。
 
提供は久保農園さんです。照れ
 
ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン
 

 NPO法人れでぃばーどよりおしらせ

 

【三芳おなかま子ども食堂】

毎月第1、第3火曜日 17:30-19:30 開催

陽が短くなり、子どもだけの参加の安全を考え10月17日より17:00-19:30に時間を早めます。

藤久保817にて実施中(民家の庭にあるプレハブです)

 

{27F3853D-374D-457B-A9F8-D16727812FBA}

今年最後の三芳おなかま子ども食堂です!
楽しい時間を過ごしましょう。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。下矢印

プロジェクト公式ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/344onakama


ぽってりフラワーボランティアをやってみたい。
ぽってりフラワー食材など寄付できる。
ぽってりフラワー大人だけど子ども食堂で子どもとご飯が食べたい。

ぽってりフラワー代表の飯塚と話してみたい

 
そんなあなたはコチラから下矢印ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a8b89bce476270

上矢印上矢印上矢印照れ連絡待ってますキラキラ

 

ラインのお友だち登録をすると三芳おなかま子ども食堂の最新情報や、ブログに載らないプチネタなどが届きます。良かったらご登録ください。下矢印下矢印下矢印

{0D0EAA88-CB3F-423D-B417-81A0DF21C7F2}

特定非営利活動法人れでぃばーどは

子どもたちとその家庭、地域に貢献する、非営利の市民レベルのボランティア活動を主とした団体です。宗教、政治とは、一切の関係はありません。ニコニコキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。