プレジデント・マジシャン Chicageのオフィシャル・ブログ。仕事の表舞台、裏舞台など綴っています。サムネイルは新着RSSです。




2015-02-18 22:07:08

シャカたんです。

テーマ:徒然
先月買ってきた2羽の鳩さんたち、お店の店員さんがつがいと言ってたので買って来たんだけど、 今日、鳥を繁殖して売ってる鳥屋さんに行って、色々話を聞いてるうちに、どうやら2羽とも男の子らしいことが判明。

前行ったペットショップのおにーさんは、鳩さんには詳しくないっぽくて、見誤ったに違いない。

で、今日、可愛いジュズカケ鳩さん♀を見つけてしまったので、家に連れて帰ってきてしまいました。

か、可愛い♥ (*˘︶˘*).。.:*♡

ジュズ にちなんだ連想から、名前はシャカにしました。

いつのまにか、鳩さん4羽、オカメインコ1羽、チワワ3匹、ババァ1人の、賑やかな部屋になってしまいました。

車持ってない身分で鳩さんこんなにいてもしょうがないし、鳩さんほしい人、いませんか?
♂で良ければお譲りします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-07 13:34:32

鳩さんラブラブ♥

テーマ:徒然
昨日、我が家に新しい鳩さんがやってきました。
ラブラブの つがい です。

(*˘︶˘*).。.:*♡ 


ピッタリ寄り添って微笑ましいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-06 20:53:08

お気に入りのケーキ

テーマ:徒然
お寿司屋さんの魚べえのデザート。
お気に入りのケーキ食べました。
これで200円だよ。安くて美味しいよ。


(´∀`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-30 11:03:29

スマホサイトについて・・・

テーマ:徒然
先月・・・、当社のWEBサイトの・・・
マジックの分野のみ、試しにレスポンシブでリニューアルしてみたのですが・・・

どうも、納得が行かず、FaceBookやメールを通じ、皆様に聞いてみたことがありました。

スマホでWEBをみる時、PC版のレイアウトのまま見たいか?またはスマホ版に自動で最適化した方が良いか?貴方ならどちらを見たいですか?
的な質問をね。

そうしましたら・・・
大半の方がPCサイトのデザインのまま見たい。という声が。
これには驚きでした。

しかしながら、それは、PCサイトをスマホ用に最適化している場合に限りなんですね。
PCも併用している方たちは、PCでネットしていて、スマホで表示してみるとレイアウトが違うとどうも・・・目的の情報が何処にあるのか辿りつけなかったりします。

PCと同じレイアウトだと、どのリンクをたどればこの情報をみることが出来るというのもわかりやすいという理由もあるのかな?

自サイトを持ってる人は、せっかく素敵なデザインでWEBを作っているのに、デザインも楽しんで頂けないなんて。というエゴ的理由もあるのかな?

レスポンシブではない、スマホ専用に作られたサイトを嫌う人の中には、スマホサイトは情報量が薄い。という意見もあり・・・。


でも、スマホサイトを重視する人は、やはり見やすい。というご意見。
それは、レスポンシブでPCサイトを最適化しているのではなく、スマホサイトとして作成した場合の事を言っているようです。

で、私はどう感じているのか?というと・・・
それは、勿論PCサイトを頑張って作っているわけですから、先に述べたデザインも楽しんでもらいたいというエゴもあり、でも・・・以前、自分のサイトをスマホ版で作成したことがありましたが、やはり見やすいです。

更新の手間を考えたら、レスポンシブで、自動的にPCとスマホでレイアウトを最適化してくれるのは良いけれど、やはり手間ひまかけたものには叶わない。という答えが出たわけです。


なので、スマホ専用のサイトを作る決心をしました。
面倒くさいけど・・・。

マジシャンなのに。PCにばかり貼り付いているのは悲しいのですが、やはり納得行くように作らなければ作る意味が無いですよね。なので、決心しました。

決心。というと大げさに思われるかもしれませんが・・・
うちのサイト、結構なページ数なんですよね。

情報量を削らずにそのままスマホサイトを作成するって結構な気合もいるので一大決心なのです。

つい先日からやり始めていますが、なかなか進まない^^;
こりゃ大変だ。連日PCに張り付いて運動不足です。

でも、ちょっとだけお見せしますね。
マジックのコーナーだけですがこんな感じになる予定です。

スマホサイト1

スマホサイト2

メニューバーはタイトルのみ表示で折りたたみ式にする予定です。

これならどうでしょう?
PCサイトではなくても見やすそうですよね?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-25 06:59:39

駅の蕎麦屋さん

テーマ:徒然
西武線池袋駅の構内の立ち食い蕎麦屋が最近リニューアルして、ちょっとオサレになりました。
店内はスタンドからテーブル席のある内装に変わり、おちついた感じ。


お隣にはお茶漬け屋さんも登場!


移動中にさっと食べれる食堂に、お茶漬け屋さんもはグッドですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。