ナデシコ日記

彼氏に「日本的レディーファースト」を叩き込む

撫子の汗と涙の記録


テーマ:

貴船に行って来ました~憧れの川床料理!


めちゃくちゃ良かったです☆


詳細はこちら↓


http://detail.seesaa.net/article/54686655.html#more

AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の日記だ~☆


クンメーを友達に紹介したら

とっても気に入ってくれて

先週2回も行ったらしい=3

そして今週末も行くらしい=3


すごい嬉しいんだけど

最近自分自身が行けてないから

ちょっと寂しい。。。


自分が気に入った映画とか音楽とか

どっちかって言うと

あんまりハヤってほしくないって思っちゃうタイプなんだを。


独占したい、って感じ?


だからレストランも

お気に入りはあんまり教えたくないんだ、実はヾ(≧▽≦)


でもみんなで教えあうことが大切だものね☆


それにやっぱり嬉しいよね。

自分が美味しいと思うところを友達も美味しいって言ってくれるのは♡

私も又たくさん行かないと常連のレッテルが

友達にとられちゃうわ~

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前も書いた大久保のタイレストラン『クンメー』

又行ってきて写真撮ってきたのでupします♪

と言っても、今回はあんまり食べなかったので

少しだけだけどあせる





げっ、ちょっとぶれてるし、あんまり綺麗にとれてないわハートブレイク

これが外観です。





ん~これもあんまり上手く伝わらない感じだねぇ






私の好きなタイの北部のイサーン地方のソーセージ。

ソーセージと唐辛子とショウガと一緒に食べると美味しいんですラブラブ






奥に見えるのが、食べかけてしまったかにの爪のフライ。

ぷりっぷりで、あの定番のタイの甘辛いタレと一緒に。

手前は、今回初めて注文した「タイスキラーメン」。

いつもはメンだとトムヤムクンラーメンにしちゃうんだけど、他のも食べてみようって。

んん、美味しいけど、あんまり辛くなくて、私はいまひとつだったかな?




いつもはこの倍くらい食べてしまうんだけど。

又次回でってことで♪


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

二日間、15分づつ乗ってます走る人


う~ん?

思ったより汗楽チンですぅ。

筋肉痛とかないしぃ、

おおお!効いてる効いてるって言う感覚もないしぃ。


本当にこれで大丈夫?!って感じなんだけど

一応

もう少し続けてみようと思いますぶーぶー


ただ

注文した時から

もう痩せた気分になってしまって

食べたいものをガマンしないで食べてしまっていて

これって

逆に太ってしまうのでは?と

言う不安があります。


ううん、これはカウボーイ・リトルの問題ではなくって私のせいかガーン


気をつけます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日ダーと夜

中野に住む友達に会いに行ったら

警察につかまってしまいましたUFO


青梅街道、Uターン禁止だったのに

大丈夫だろうと

Uターンしてしまったら

まんまとショック!


しかも、ダーったらこう言うときに限って

免許を忘れてるし。。。


免許不携帯にUターン禁止で

¥6000也


最初つかまった時はやべ~¥15000くらい取られる

と覚悟したから

まぁ良しとしよう。。。


それより、車置いて、最寄の交番に行ったんだけど

そこまでの50メートルくらいの間に

ナント警察官が6人も!

更に車も二台、自転車で徘徊してる警察官もいるし。


何かあったのか聞いたんだけど

イヤ、何もないよー

との事ダウン何か隠してるな?


昨日、そこの近くに住む友達に聞いたら

昨日もやっぱりすごい数の警察官だったそう夜の街


何があったんだろう~?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒャッホー!!


ネットで頼んでいた『カウボーイ・リトル』が届きました~ポスト

はるばる鹿児島から~



でかっ!

『リトル』って言うわりには

でかっ!


まず箱から出すのに一苦労ですドクロ


さて~今日から毎日15分乗り続けてみますキラキラ

どれくらいの効果が出ることやら(≧▽≦)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、私の幼馴染とダーと3人でご飯に行ってきました~


私の幼馴染は、ちょっと変わってる子なんだけど

ダーも負けず劣らず変わってると私は思う。


その二人のコラボは想像以上に面白かったわ。


そして帰り。

なかなかタクシーが拾えないので

「んじゃ、私たちお店で待ってるからタクシー拾ってきて~」とダーに言うと

「え?!俺が?」って

豆鉄砲くらった顔を。


私の友達は速攻で

「え~~~~~~~~~

 今のでマイナス50ポイント!!!!!!」

ってにひひ


友達にだめだしされちゃいましたあせる


かわいそうなダー


友達は、旦那さんがいつもそうらしく

どんなに寒かろうがどんなに嵐だろうが

タクシー拾うまで絶対に戻ってこないらしい。。。


んんん


もう少し厳しくしないと駄目なのかしらね~?


昨日は結局すぐ拾えたから良かったんだけどw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日タイレストラン行ってきました~音譜


最近はまってるレストランは大久保駅から徒歩3分くらいの「クンメー」と言うお店。


ここ最近何度か行っていて

お店のお兄さんに“常連さん”と言っていただくほどにキラキラ


昨日初めて知ったんだけど、このお店大久保に3店舗もあるんですよ~


新大久保の近くに最近新しくオープンしたそうで昨日はそちらで頂きましたナイフとフォーク


その3店舗めのお店は「パイリン」と言う名前。


そのパイリンの前にもう一軒他のタイレストランもあり

パイリンのお店の隣にはタイ古式マッサージもあり

ここ最近韓流ブームのせいで

新大久保辺りの殆どのお店が韓国料理店に鞍替えしてるなか

この小さな通りはタイが残っていて

ちょっと嬉しかったですクラッカー


とは言ってもその通りにも韓国料理もたくさんあるんですがね。


何度も行ってるクンメー、いつも写真撮るの忘れてしまって

今回も写真なしですショック!

昨日はちゃんと撮ろうと意気込んでいたのに・・・


次回は必ず!!!!!



場所だけ説明しておくと

大久保南口を左へ道なりに行くとまず『クンメー2』があし

そこを過ぎてコンビニを左へ曲がって歩いていくと『クンメー本店』が

そこを過ぎてま~っすぐ更に歩くと右手に『パイリン』が

あります。


新大久保から説明すると

新大久保改札を左に出てすぐの細い道を左に行くと

左手に『パイリン』が

まっすぐ行くと『クンメー本店』があります☆



ランチもやっています♪



夜はソムタム(青パパイヤのサラダ)¥1200

グリーンカレー¥900

シンハービール¥600

とかしか覚えてないんですが

二人でたらふく食べてたらふく飲んで¥8000くらいかな~いつも。


お勧めはかに爪のフライとか(名前忘れたorz)ココナッツの中に入ってるカレーとか(これも名前忘れたorz)。

とにかく何でも美味しいです♪

タイフード好きには絶対お勧めです☆


ちなみにパイリンの反対側のタイレストランもランチで一度入ったことがあるんだけど

ランチだけだったからはっきりとは言えないけど

クンメーのほうが奥深い味だと感じました。

それに昨日も、クンメー3店舗は満席状態だったのに

そのお店はまばらに席が空いてたし。


今度一度ちゃんと食べてから比較したいとは思いますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこれからダーとおデートでしゅドキドキ


最近タイ料理にはまってる私の希望を今日も聞いてもらっちゃうのにゃ虹


ダーは本当はタイ料理がそんなに好きじゃないような気がするの。

タイレストランに行くといつもより

食べるペース遅いしね(笑)


「本当は無理してるでしょ?」って聞いても

「そんな事ないよ~」って言ってくれるから

あんまり気にしないんだけどねニコニコ


と言うわけで今日も大久保にいざ出発でしゅあし

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そうそう~

食べ物ネタをもう一個♡



ちょっと前になっちゃうんだけど

新宿のパークハイアットでランチしたときの詳細もUPしておきたいな流れ星


http://www.detail.cc/blog/2006/10/23-120649.php#more


パークハイアットに行くと

いつもニューヨークグリルばっかりで

梢は今までランチもディナーも一度も利用したことなかったの。


んで、この前初めてランチで行ってみたんだけど

予想外に良かったです♪


和食ってナンだか敷居が高いイメージだったんだけど

ランチって言うこともあるんだろうけど

全然気さくな感じでベル


今度は夜行ってみたいな~って思いました☆



イライラしてるときは美味しいもの食べに行く事を考えると気がまぎれますニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。