『訪問(出張)パソコン教室』(横浜市)女性教師が行くよ~

女性専用の出張パソコン教室&パソコンサポート「レディPC」、女性パソコン家庭教師のブログです。
横浜近辺の自宅・Cafe・会議室などに訪問しパソコンレッスン。
「ここだけ教えて」「こんなこと聞いていいの?」に答えてます。


テーマ:
「メールを受け取る時、気を付けないといけないことは何ですか?」

ホームページやSNSでメールアドレスを公開した後、最も気になることです。


前にオフィシャルブログで、【フィッシングメール】が増えています」という記事を書きましたが、
今回は、フィッシングメールってどんな感じなのかについての記事を書きたいと思っているところです。


と、思っていたら、まあ、なんと、”トレンドマイクロ社”がありがたい記事を書いてくれているではありませんか!!

なので、このサイトに訪問してチェックしておくことをお勧めします。

   すみません、横着しました。(;'∀')


内容が 「PayPal」や「LinkedIn」について説明しているので、”私使ってないから大丈夫”と思ってしまうかもしれませんが、実際には利用している銀行からとか「Facebook」からとか、「Instagram」からなどからメールが届くこともあり得るので、置き換えて読んでおくといいと思います。

「すぐ役立つ!フィッシング詐欺を見抜くためのポイントとは?」トレンドマイクロ社


今日もしっかり?仕事を邪魔するぴっぴ。



どいてよ~!と言うと、こうですの。
(*´Д`)=з


今日も、訪問ありがとうございました。

出張パソコン教室&サポート「レディPC」は 女性のパソコン操作を応援してます。

WordPressでホームページもよろしく。


 


 


 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

出張(訪問)パソコン教室&サポートの 「レディPC」の先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。