『訪問(出張)パソコン教室』(横浜市)女性教師が行くよ~

女性専用の出張パソコン教室&パソコンサポート「レディPC」、女性パソコン家庭教師のブログです。
横浜近辺の自宅・Cafe・会議室などに訪問しパソコンレッスン。
「ここだけ教えて」「こんなこと聞いていいの?」に答えてます。


テーマ:

昨年もたいへんだったのよね、Windows10の大型アップデート!!

パソコン壊れっちゃった人とかいて。

それが原因かは不明ですが、タイミング的に怪しい...

 (; ̄ー ̄)

 

気づかないうちに更新されるかもしれませんが、パソコンのバックアップは常にしておきましょうね。

 

もしかしたら、急に画面にこんなのが出てくるらしいので、事前にこのサイトを見ておくといいと思います!

窓の杜からのスクリーンショット

Microsoft、「Windows 10 Creators Update」の一般提供を開始 ~Windows Updateで配信「窓の杜」

 

アップデートが行われる際に表示される「プライバシー設定の選択」では、位置情報を「オン」にするのはやめておいたほうがいいと思いますが、ネット検索のとき「自分の位置から」を常に情報入手するなら「オン」にしたほうがいいですね。

 

いつ、どのタイミングで、どのくらいの時間がかかるか分かりません。

お願いだから、多忙の時はやめてね(苦笑)。

あと、お客様のところに訪問中も止めてね(これ絶対ね!)。

 

 

=================

 

その顔もやめてね。

 

 

 

 

今日も、訪問ありがとうございました。
出張パソコン教室&サポート「レディPC」は 女性のパソコン操作を応援してます。
WordPressでホームページもよろしく。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

出張(訪問)パソコン教室&サポートの 「レディPC」の先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。