Pastel lab. kiko (パステル ラボ kiko)~本日のリポート~

パステルアーティスト&カラーセラピストのkikoです(^^)

栃木県佐野市でゆる~く活動してます♪


テーマ:

こんにちは、kikoです晴れ

 

連投です(^▽^;)

正直これをやると閲覧数が伸びないので極力避けたいのですが…

しかたない。。。

自業自得でございます、はい(_ _。)

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

 

さて、今年からパステリア書の講座を

佐野商工会議所まちの学校で開講させていただいてます。

ありがたいことに好評で、

パステリア書ならではの魅力が伝わっていることをうれしく思います。

ありがとうございます。

 

そして、先週の講座。 この時期ですからね、

「パステリア書de年賀状 筆なしアートで新年のご挨拶♪」

として、年賀状に活かしていただけるよう

来年の干支「酉」をアートしてみました♪

 

みなさんの作品はこちら。

 

 

ぷっくりとりさんがどれも元気ですね。

酉年もきっと元気でいい年だ!

と思わせてくれるできあがりです。

 

今回は、かなりパステル(絵)の部分に時間がかかりましたが、

しかし、リピーターの方は

だいぶパステルの扱いにも慣れてきて、

少しずつ自分で工夫をされていましたし、

初めての方も おっかなびっくりながらもうまく仕上がりました。

 

さらに、字を書くと個性が出て面白いのがパステリア書。

字まで含めてのアート(絵)なので、

毎回「ここで失敗したらヤバい」という緊張感がありますが、

それがへんにクセになってしまいます(^o^;)

いやいや、この時の集中力はほんとハンパないです。

まぁ「失敗した~(><;)」と思っても、

それは瞬間だけで、実はどれもが味のある作品にできあがるのが

不思議であり、パステリア書のステキな魅力です。

 

ありがとうございました。

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽酉

 

パステリア書とは…

 

 パステルとインテリア書を組み合わせた造語。

 書家でもありパステルアートインストラクターでもある

 kokoちゃんだからこそ生み出せた

 和と洋がコラボしたオリジナルアート。

 しかも絵や墨文字をかくのに普通は必要とされる

 「筆」を使わない!

 絵や書道が苦手 という人も楽しめるアートです。

 もちろんパステルや書道の経験者も目からうろこ。

 新しい世界がひろがります。

  kokoちゃんのブログはこちら→

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。