「プチ・メジャーセミナーin東京」藤沢あゆみさんからたくさんのことを学びました♪ | Laduco(レデュコ)~女性の女性による女性のためのライフスタイルをあなたに~

Laduco(レデュコ)~女性の女性による女性のためのライフスタイルをあなたに~

「自信をもって生きる女性をひとりでも多く生み出したい」
その信念から女性の美と生き方を応援するコミュニティラボとして「レデュコ」は誕生しました。
ビューティー・ビジネス・ソーシャルブランディング・セラピー…女性の人生を色々な方面からバックアップします。

29日の土曜日、ベストセラー作家の藤沢あゆみさんをお迎えしての

「プチ・メジャーセミナーin東京」

が無事に終了いたしました!


セミナーは3部構成で、第1部は藤沢あゆみさんヒストリー。

プチ・メジャー思考の原点は、あゆみさんという方の歴史の中にあり、参加者の方たちの勇気や希望に繋がったお話でした。

「人はいいときばかりではない。その中で、どうやって自分を輝かせ、人に知ってもらうようになれるか」

というプチ・メジャー思考の原点は、これからの自分たちにとって大きなヒントになったと思います。



ときにはしんみり、ときには大爆笑、とあゆみさんの話術にグイグイと引き込まれていきました。



会場には、あゆみさんを慕う方たちからのたくさんのお花が届きましたよ!!

当日、参加はできなかったけれど、応援しています!のお心が本当に嬉しいですね。

なんと、会場に直接お花を持って来てくださった方も。
予定があり、どうしても参加できないけれど、と予定の合間をぬって駆けつけてくれたのは、大阪プチ・メジャーセミナーに参加してくれた方でした。



お花の写真を全部撮るのを、忘れてしまっていたのですが、こんな優しい色合いのお花や、あゆみさんをイメージしたという華やかな色とりどりのお花に囲まれたセミナーになりました♪



ありがとうございます!!


第2部は、プチ・メジャーするために必要なこと。

あゆみさんがこれまでに生みだしたノウハウを、惜しむことなく教えてくださり、皆さん真剣に聞かれ、メモを取られていました。

もちろん、私たちレデュコの2人も真剣にメモメモ…。


そして、第3部はあゆみさん×レデュコの2人でのトークタイムでした。(続きます♪)