ウエディングプランナーのアレコレ!?

このブログでは、欧米スタイルのウェディングプロデュース会社LADIRB(ラディーブ)ウエディングプランナーの、仕事の舞台裏や日常、結婚準備のコツなどをご紹介します。
結婚式のこと、私たちLADIRBのことを、少しでも知って頂ければ嬉しいです。


テーマ:
結婚式の招待状に必ず同封されている「返信はがき」
結婚式には出席したことない!という方でも、一度は書いたこと・見たことはあると思います。

招待状は、どんどん新しいデザインが生まれて素敵なもので溢れているのですが、、、
実は、返信はがきだけは、どのデザインの招待状を選んでも、今も昔もあまり変わりばえのしないデザインなんです。
(コストを抑えるため、工場で大量につくられるからなんだと思いますが)
だからと言って、
返信はがきを一からデザインをかけて、オーダーメイドするとそれなりのコストに膨らみます。
なので、そのまま使用するという方が圧倒的に多いですね。

そんな、デザイン的には寂しい、機能重視の返信はがきが
新郎新婦のところに戻ってきたら、こんなに素敵になっていた!!というまとめです。

本当にすごい。。
そのゲストが欠席であったとしても、心からのお祝いの気持ちが伝わってきて、
一生大切に大切にとっておきたいモノに変わるはずです。

ゲスト側からの気持ちや、ホスト役からの気持ちが
こうやって改めて表すことができる結婚・結婚式を、
ラディーブウエディングプロデュースでは、絶やすことなく多くの方に語り掛けていきたいと思っております!


《参考 まとめ》
http://matome.naver.jp/odai/2131166328224069601



~世界一、忘れられない結婚式を。~
LADIRB Wedding Produce
ラディーブ ウエデイングプロデュース
http://ladirb.net/
03-6712-6203
東京都渋谷区神宮前5-47-13-301
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)