テーマ:

昨日は何故か肩がドーンと重かった香瑠でございますえ・・・



今日はすっかり大丈夫ークラッカー




何か乗ってたはてなマークジーッ(笑)




*****




何か私にも出来ることをしたい☆ということと


自分の目で現状を見たい☆ということで


先日お伺いした岩手県大槌町。



2日目は、大槌町第八仮設住宅にお邪魔いたしましたキラキラ




仮設住宅へのボランティア訪問は


住宅ごとに頻度が違うとのお話を聞きました耳



大きな仮設へは訪問の方がたくさん行きますが


小さな仮設へは頻度が少なくなるそう・・・しょぼん




そして、この時期になると


仮設からお引越しなさる方も多く


仮設の過疎化という問題もあるそうです。




取り纏めをするところが無いようで


ボランティアさんが、まんべんなくバランスを見ながら


訪問なさっているようです合格




この日は、他のボランティア団体さんとご一緒させていただいたので


ハーブの先生 と あやちゃんのマッサージ と 私のメイクで


賑やかな「お茶っこ」にクラッカー



平均70歳代の方々が10名ほど集まってくださいましたぽっ




あやちゃんと私は、


あやちゃんのマッサージ → 私のメイク


という流れを作って、お一人おひとりに施術キラキラ




メイクって、女性にとっては


ココロと直結しているコト口紅



日頃から実感していることなのですが


今回は本当にそう思いましたーリボン



チークをつけて


口紅を塗ると


お顔もパーっと明るくなるのですが


表情もパーっと明るくなりますクラッカー




最初「私はいいです~」と仰っていた方も


口紅をつけたら、とっても素敵な笑顔になっていただけましたひよざえもん ラブラブ




こんなにキレイにしてもらったので


仮設の周りを、行ったり来たりしようかな


なんてチャーミングなお言葉も・・・音譜



そんなお言葉を聞いて


私も本当に嬉しいースマイリー



涙がちょちょ切れましたうるうるJH




トータルビューティーカウンセラー香瑠*kaoru*     オフィシャルブログ  「めざせ!美人道☆」



メイク用品が、なかなか手に入らなかったり


あっても高かったりするそうですあせる



皆さんは、支援の服を着ていらっしゃいましたが


メイク用品の支援も必要ですねひらめき電球




また、皆さんで干し柿を作りました☆




トータルビューティーカウンセラー香瑠*kaoru*     オフィシャルブログ  「めざせ!美人道☆」



圧巻叫び




こちらの方では、干し柿は日常の風景だそうです。



ご自宅でなさっていたというお話を聞くと


とても切ない・・・汗




住む場所が1日も早く出来るよう祈りつつ


皆さんの明るい笑顔に元気をいただいてまいりましたキラキラ




レポートはまだ続きますーひらめき電球


























AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

トータルビューティーカウンセラー香瑠 *kaoru*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。