テーマ:

あらま叫び



もう明日で8月が終わりだわ~ダッシュ




びっくりくりくりくりっくりっの香瑠でございますびっくり




きっともうすぐ年末・・・(´-┃(笑)





*****





じゃ~んクラッカー




この度、マリアージュコーチ ひとみさんとのコラボで


神主さんに教えていただく神社の作法」を


開催することになりました~ラブラブ





日頃、日本の良いところを伝えるキッカケを作りたいポイント


ひとみさんはひとみさんでキラキラ


私は私でキラキラ


それぞれ行ってまいりましたが



せっかくなので数ヶ月に1回位


共通テーマで何かを行いたい音譜


ということから生まれた講座ですひよざえもん





この講座は私たちが講師ではなくパー


神田神社の神主さん初詣2





なぜ参拝するときには 2礼2拍手1礼なのか とか


たくさんお守りを持っていても大丈夫か とか


知っているようで知らないことを


プロ中のプロ(笑)神主さんに教えていただこう!!


という企画です☆





こんな機会はなかなかないと思うのです~グッド!




自分たちが聴きたいから始まった企画ですがププッ・・・(笑)


かなり楽しいと思いますアップ


(自画自賛・笑)





詳細は ↓




神主さんに教えていただく神社の作法


 ~ 日本人として知っておきたい正式参拝と神社入門 ~




初詣や祈願でお参りする身近な神社。


神の国・日本に生まれた者として知っておきたい場所でもあり


次世に繋げる大切な作法もあります。




でも、意外と知らないことが多いのも現実。


 
この度、”参拝の仕方”・”御札やお守りの疑問”や


「なぜそうするのか?」の”理由”等を


江戸総鎮守 神田神社神主さんより直々に


伝授いただけることになりました。



 
日頃の疑問を解決し、本当の参拝が出来るようになる


日本の大人のための講座”です。





日時  :  平成22年10月9日 土曜日 13:30~16:00


            (時間が前後する可能性があります)



会場  :  神田神社 社務所2階


             千代田区外神田2-16-2



内容  :  ■ 日本の神様について


        ■ 正式参拝方法


        ■ 知っておきたい素朴な質問・疑問

 

          ◎ 御札は別の神社にお持ちしてもよいか


          ◎ 神棚が無い家の御札はどうしたら良いのか


          ◎ お守りは沢山持っていても神様が喧嘩しないのか


          ◎ お賽銭はいくらが常識?


          ◎ なぜ2礼2拍手1礼なのか    など


        ■ 昇殿参拝



会費  :  5000円 (初穂料含む)  


          ※ 事前お振込みでお願いいたします


最少催行人数 : 10名


主催  :   美しい日本を次世代に繋げるサークル ”龍国さろん”


           ↑ ひとみさんと私で作ったサークルです☆


お申込 :  メール ladea_kaoru☆yahoo.co.jp  


                ☆を@に変えてお願いいたします


           または


        アメブロメッセージよりお申込ください音譜



お問合せも大歓迎で~すキスマーク




定員になり次第締め切りとさせていただきます☆






私たち ”龍国さろん”は


日本の大人として知っておきたい”日本の良いところ・美しいこと”


を学ぶ機会を設けたいと思っていますメモ




正しい知識で大人が知り


次の世代に繋げたいキラキラ


それが私たちの想いですラブラブ




よろしくお願いいたしますハート





ご興味ある方は是非お越しくださいませ~クラッカー

















次は何の講座にしようかな~♪と楽しみな


香瑠のオフィシャルサイト La deaベル


http://www.la-dea.com












  

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。