夏に気を付けたいコンタクト事情

テーマ:

 

 

もうすっかり夏ですね!晴れ

今日は夏に注意するべきコンタクト事情をご説明します注意

 

 

毎日毎日暑いですが、日本の夏は高温・多湿で食中毒だけでなく

目の感染症も増える…ともいわれています。

 

夏に多い目の感染症、特にプールで感染しやすいと言われる病気は

はやり目(流行性角結膜炎)やプール熱(咽頭結膜熱)があり

どちらもアデノウィルスによる感染症で、感染力の強い病気です。


これらの感染を防ぐには、プールや海ではコンタクトレンズは装用せずに

度有のゴーグルを着用するようにしてください。

プールの消毒剤で目が傷つくことがあるので、終わったあとも

すぐにコンタクトレンズを装着しないようにしましょう。
もし目が充血や目やに、痛みがある場合はすぐに眼科を受診してください。

 

 

コンタクトレンズをしっかり正しく使用して

今年の夏を思いっきり楽しんでくださいo(^▽^)o音符

 

 

AD