La’cryma Christi LAST LIVE white period. | 旅好き個性派アラサー女★('-^*)/の日記

La’cryma Christi LAST LIVE white period.


kaisann

まず最初に…

御礼を言わせて下さい。


うっちゃんさん、

本当にありがとうございました。

utyann


貴女のおかげで一生の思い出が出来ました。この御恩、一生忘れません。

本当にありがとうございました!


tike







解散。。。。

…何だか、言葉が纏まりません。



当たり前ですね。
青春を共にしていた、青春の全てが詰まった…………

どう言葉で表現出来ようモノか。




最初は友人から貰ったカセットから始まり、顔も知らないそのバンドに夢中になった。


あれからもう12年か…


lac





初めて聴いたのも、オムニバスの最後にあった、White Periodだったな。。。


ennbann







ぁぁ…
やっぱり上手く書けない…




とりあえず、

ライブレポ!

【セットリストとMC】

http://ameblo.jp/lacryma/entry-10024128218.html

【レポ】

私は運悪くチケットが手に入らず、諸事情により激貧で、ライブ会場に行くのが精一杯な状態で上京しました。


18





最初からライブ参加は諦めた状態で、ラクリマ最後の瞬間をなるべく近くにいたいという思いで……。

kaisann



ラクリマのコミュニティーの方が寄せ書きのイベントなどもやっていたので、ライブに参加出来なくとも、気持ちを書いてこようとも思いました。

企画者の皆様、本当にありがとうございます。

minnto

ライブ参加は完全に諦めていたので、とりあえず、ゴハンを食べる為の小銭でグッズ買い、寄せ書きに参加後、ヴィーナスフォートをウロウロしていました。

iac,puri1

ra,puri2






そんな時…!!


mixiからメッセージアリの通知。


チケットを譲って下さるとの事!!

急いで会場に向かう。

しかし私が一文無しだった為、彼に全額借りて参加しました。


tike





色々な人に協力頂き見た、ラクリマ最後のライブは………




今までのライブで一番ステージに近い前から6列目くらい。

驚くほど近かった。

うっちゃんさんの顔を見るたび、感謝で涙がこみ上げて来て、何だか上手く話が出来なかった私だったのですが、とても親切お話して下さいました。

本当に、本当に、ありがとうございます!


そして、ライブ開始。


最初の曲。

まさかやるとは思っていないS.E.A.

びっくりして呆然。
でも凄く嬉しかった!


全体的にLhasaの時の曲が多い気がした。

lasa




やはり、その時からのファンが多いからかな?

私も凄く馴染みの深いアルバム。 
1曲、1曲に思い出が染込んでいる……。

まあ、ラクリマの曲、全部そんな感じなんですけどねw


でも、タイトルは White Period.

昔からのファンも大切にしてくれてる気持ちが、ひしひしと伝わった。。

Warm Snow、Forest、偏西風 と続いた時もかなり、うるうるきていたが、Lhasa、鳥になる日でポロっときた。。

with you、雪になって消えた二人
大好きな曲が続き、あの頃より格段に上手い演奏と、美しい歌詞に、更に感激。。。

涙で化粧がボロボロ。


特に、『With-you』 では、特別な思い出が。。。。。


次の日記に掲載予定。。





その、雪になって消えた二人 後の、


【MC6】

での、客いじりの時に事件が起きた!!

ライブに行く予定も無く、チケット譲って頂いた時もテンパっちゃって、ヴィヴィアンのプードルコートを脱がずに会場入りしてしまった、マヌケな私


この客いじりの時に、TAKAさんが、

TAKA『赤いプードルみたいだね、暑くない?』

私『暑いです~!!きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』

TAKA『何?嬉しいの? ☆感激やさん☆』



ラストライブに2度目の奇跡

キターーー

ー!!!!!!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━

ッ!!


pu-doru



重くて暑かったけど幸せでした☆

おかげで少し痩せたし☆('-^*)/


その後も、
ヤスエツさんのライムレインマフラーのお蔭で、
諦めていた『ライムレイン』が聴けたりと嬉しい事続き☆

ヤスエツさん!ありがとーーー☆
(^O^)/


KOJIの曲だから難しいとは思ったのですが、ファンがメンバーを動かした瞬間でした。


MCの後は、メインの、

White period

初めてラクリマにあった時を思い出します。

当時は確か、、つんくファンでしたww

my generation、sweet lil’devil 、Hot Rod Circuit
ノリまくって、解散の事実を彼方へ。

イスラエル

ライブでかなり好きな曲、Don’t tell me liesも振動を心で受けながら、体にラクリマのリズムを残したかった!

そして、

Ivorytrees、

メジャーデビュー曲、
この曲の発売日まで、辛くて苦しい日常だったが、頑張れた私がいた。

南国
あの寂しい秋の日を思い出す。。


どの曲にも思い出が詰まってて、
泣いて、泣いて、涙が止まらない。。。


何度も続いたアンコール、私は確信していました。



THE SCENT




この曲が最後だと


涙流し、寂しさ悲しみでいっぱいで、頭に血が昇った状態で体力も気持ちも限界になってました。

THESCENTが終わると、メンバーの最後の声を聞きながら、ホール外の通路に倒れ込み、
外にいた介護の方にも大変御世話なりました。

本当にありがとうございました。。


少ししたら体力も回復し、配っていたチラシを頂き、ホテルに戻りました。


チラシについては賛否両論のようですが、
特に個人的に誰が好きとかが無く、ラクリマの楽曲が好きな私にとっては、
素晴らしい作品を作って下さる事だけを願ってます。

でも、あくまでラクリマクリスティーのファンだから、これ以上に好きになれる確率は低いとは思います。




ホテルに帰り、彼も寝てしまって、自分も落ち着いた頃……………


何とも言えない喪失感と孤独感で………




泣きました。





涙がとめどなく出て、
今までの感謝の気持ち、
ラクリマの音楽に支えられ、ラクリマの音楽と共にあった自分の人生を振り返りました。



ここで一つの区切りか。。。



思い返せば、暗く悲しみに満ちた青春時代。

素敵な色づけをしてくれたラクリマ。



そして、
ラクリマが最後にくれた

white period.



これからは自分で色をつけていかなくちゃ!




私の人生に最高のプレゼント…



ラクリマに出会えて本当に良かった…。



13年間お疲れ様でした。

lac3



そして…ありがとう。


howapiri



良かったらクリックお願いします!