1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年06月21日(土)

ご質問歓迎します(^O^) 。

テーマ:ラクロス
この時期、雨後の筍では無いですけど、ラクロスの戦術に関してのご質問メールが多いです。


専属コーチをしているチームはありますが、リーグのバッティングが無ければ基本的にはお応えしています。


でも、…………。質問の内容の時系列的な事を突っ込んでしまうと、………………………………………………………………遅い。


戦術なんてもう遅い。

戦略レベルの勝敗は2~4月で決していますから、


今から付け焼き刃で始めても遅いです。


僕が見ているチームを除いて(^O^)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月20日(金)

相手と自分は違うんだ。

テーマ:ラクロス

以前もご紹介した、広島のお寺(当時はご近所でした)の僧侶さんのブログです。




↓↓↓




http://ameblo.jp/namuamidabutsu/




ご紹介まで。先週土曜の記事には、あらためて考えさせられました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月18日(水)

命と引き換えに。

テーマ:ブログ
毎朝、起きる度に四肢の激痛。痛み止めが効くまでに毎度心が折れてしまいます。昼も鎮痛剤の効果切れを追加服薬でリカバーする。(^^ゞ。



こんな毎日、いつまで続くのやら。



べーチェット病、今はまだ『疑い』の診断範囲。でも、この病気は『疑い』の時点で確定なんだと。
天下の?順天堂の専門医科長の診断。うーん。



ステロイドと非ステロイドを同時処方・服薬しながら、でも治療にはならず、進行化か鎮静化を経過観察するだけ。



進行すれば、完全型・不全型・腸管型・神経型などの、べーチェット病のいずれかの部類に特定診断されます。


だからどうなる訳でも無いですが。国の指定する難病は、どれも同様の対処療法以外に手段は無いのでしょう。



僕はまだ自分が『べーチェット患者』とは信じていません(素人ながら、ウェーバー・クリスチャン病の方が近いと思う)けれど、もしべーチェットで間違いないなら、神経型ですね。



あまりヨロシク無い類型です(-_-)zz。




ひょっとしたら、命と引き換えに希望するものを、考え初めた方が良いのかも(笑)。



ふと真剣に考えてみました。心が折れてる時だから、自分自身真に受ける必要の無い自問です。



家族の幸せ。
家族の幸せ。
家族の幸せ。





チームの絆。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年06月15日(日)

べーチェット病。

テーマ:ラクロス
今日の試合後に、本来ならお見せ出来ない醜態を晒してしまってごめんね脚が立たなくて。〓〓〓。僕はこの『べーチェット』病気では無いと思っています。

病院〓専門医との戦いです。けど、育児とラクロスは絶対に続けたいですね〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月14日(土)

失策

テーマ:ラクロス
試合後の幹部とのミーティングを終えて、ようやく青葉台の駅まで戻りました☆彡。

失策。昼御飯のタイミングを逸してしまいました。
空腹(・_・|。

朝のうちに、おにぎり〓でも買っておけば良かった。
九段下で乗り換える時に、駅蕎麦屋でも無いかなぁ??……………。無いな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。