2007年04月25日(水)

テスト

テーマ:ラクロス
photo.jpg
ブログの携帯投稿システムがいつのまにか変更されていた様ですので、テスト送信します。写真は栃木逗留中のキウイ現況です(^O^)。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年04月24日(火)

宮古島トライアスロン

テーマ:スポーツ


miyakojima



第23回宮古島トライアスロン、通称「ストロングマン」。

日本では4つ(五島・皆生・佐渡・宮古)しかないロングのトライアスロン。スイム3㌔、バイク155㌔、そしてフルマラソンの42.195㌔。こんな、頭のネジが飛んでしまっている方々の集う大会に、まさか我が愛妻が出場するなど2年前には思いもしませんでした。

結果は、出場選手1,399人中923位で完走ですよ。


誇りに思うとともに、末恐ろしいです。広島に転勤して居住するまで、スポーツとは一切無縁だった筈の彼女が、なんでここまでに、、、、!!!!そりゃ勿論、僕も周囲も心配する位に、無謀と思える位に猛練習をしかも短期間集中でこなしてきましたから、本人の努力の・周りのアドバイスや協力の賜物であるコトは間違いないのですが、ここまでとはドンッドンッアップ


ここでは言えませんが、僕も今回の大会では奇縁が有り、妻の応援をフルタイムで出来たり、大会運営のボランティアのお手伝いを若干なりとも出来たり、広島繋がりの御世話になった方とご対面させて頂いたり、とても濃い2泊3日の宮古島経験でした。


トライアスロンって、球技とは全く関係無いスポーツの様に見えますが、ラクロスに援用できる部分も相当有ります。それを発見出来たのも個人的には大きいですね。

また絶対に行こう。宮古島。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年04月01日(日)

新人勧誘

テーマ:ラクロス

桜、この週末は満開でしたね!!この桜は池尻大橋の「目黒川」川辺の桜です。


200703301415000.jpg



自宅(南○町)の周りでも公園では桜の木々が、短い栄華を誇るかの如く咲き満ちています。


さて、大学・高校では卒業式も終えて、社会人や大学生・予備校生になられる方々も多い時期ですよね。

大学ラクロス部にとっても、男女共に非常に×10乗大切な時期です。

戦略レベルでも最上の注力をすべきであるのが、新人勧誘。


歴史のあるチームには、ちゃんと「新人勧誘マニュアル」なるものが受け継がれている筈です。


これは、将来的にリテール・マーケティングに携わる可能性がある方にも御参考になるとは思いますが、勧誘にはいくつかの鉄則が有ります。ラクロスのユニフォームとクロス・防具を装備するのは当然ですが、最大のポイントは


必ず、リストを作る事。


入学式やその直後などは、各クラブ(文系・体育会系・思想系・パーティ系・ゼミ系など)が挙ってビラ配りを初めとした勧誘活動

を行います。この際に決め手となるのは、「氏名と連絡先をゲットする事」。当たり前で簡単な様ですが、この成功率を上げる事がなかなか難しい。

でも、これさえあれば、コンタクトは取れるのです。あとは、熱意と説得力。飲み会でも練習会でも良いから、とにかく誘う。早いとこ、クロスを持たせてクレイドリングをさせましょう。クレイドリングって、現役の方々が思っている以上に、初体験では新鮮・強烈なイメージを残す体験なんですよね。ラクロスは力学のスポーツ。体格も経験も問わない。これをまずアピールすべきでしょうね。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。