1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年12月30日(金)

年末ですねーー(^^)。

テーマ:ラクロス

大学生の皆さんは、とうに冬休みに入っていらっしゃいますよね。

僕は、仕事でド年末に、配船で座礁事件を起こしてしまいまして。処理に追われてました。

まーーー、社会人は色々とありますわ。


個人的には、どうも身体がヤバイかも。高校時代から病院に通っていて、騙し騙しマネージしていたのですが、心臓が悲鳴を上げ始めた。

先週スキーに行った際、死を覚悟するくらいの思いをしました。ラクロスのコーチに行っても、アップ&ダウンにはお付き合い出来ないですね、これからは(>_<)。


「生いたつにつれ、牢(しとや)の影は、我らの周りに巡り増す」

僕も年を経ったのでしょう。


来年は、教えられる事を全てラクロス関係者の方々に教えます。それは今までと変わらないスタンスですが、自分自身に余り時間が残されていないかも知れない。もうちょっと、積極的に、来年はね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月22日(木)

戦術アップ再開

テーマ:ラクロス

シーズン中は自制してましたけど、年明け位からまたくだらない思い付きの戦術を書き散らしていこうと思っています。

とあるチームの方からメールを頂きました。

僕のブログを先ずはラクロス記事だけソートして、ワードにコピペしてプリントアウト&冊子を作って回付しました、との事。そこまでされる程の内容では全くありませんので、労力の無駄ですよ(笑)。

先に、「はじめてのラクロス」を暗記するまで読んで下さいね(^^)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月22日(木)

オフ

テーマ:ラクロス

このブログを書き始めてから、早いもので1年が経ちました。

去年の今頃も同じ様な事を書いたような書かなかった様な、??ですが、まぁ学校の先生だって毎年同じ事を教えている訳ですし、今年もアドバイスを。


体育会のくせにオフなんてとんでもない。

サークルなら、社会人なら、ファンリーグなら話は別ですよ。でも、学校からお金を貰っていて、校名を背負って活動しているラクロスチームの皆さんには、オフなど存在しないと言うのが健全な考え方だと僕は思います。理由は単純、練習しないと負けるから。差を付ける・付けられるとすれば、この時期におけるブランクの有無が最も効いてきます。


と、厳しい事を書きましたが、要は時間のマネジメントを巧くして、勉学やプライベートの他にちゃんと一日のスケジュールの中にラクロスを組み込む事が肝要だというのが、僕のアドバイスです。

新人勧誘時期と並ぶくらい、大切な期間だと考えて頂いた方が良いと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年12月19日(月)

全日決勝

テーマ:ラクロス

残念ながら、本当に残念ながらラクロス全日本決勝戦を今年は観戦する事が出来ませんでした(>_<)。

いつでも良いので、ビデオを撮られたチームの方、送金着払いで送って下さい!!

お返しに、もれなく感想と解説を返します!!!!!m(__)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月16日(金)

決戦二日前

テーマ:ラクロス

毎年冬になると少なからず発生するのですけど、今年は特に、膝が痛いです。ミディ経験者はみんなこーなるのかな?

あと、冬になると日本初のラクロスリーグ初戦、慶応との試合でモロにチエックが入った右腕がシクシクします。男ラク関係者なら判って貰えると思いますけど、チエックを受けた一瞬で、感覚が麻痺しちゃうんですよね。


さて、やっぱり今年の全日本決勝には行けそうにありません。東京大学、武庫川女子大学の方々、歴史を変えて下さい!デサ、チェルの方々、挑戦者としての思いと、社会人=壁としての責務を並立して果たさなければと言うプレッシャーは大変だと思いますが、そんな事は気にせずに、観客を魅せて下さいね(^-^)!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。