1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月29日(水)

vsウェールズ戦

テーマ:ラクロス

usalax


12-8でジャパン勝利!!(上井さん5得点、和田さん4得点と大暴れ)だそうです(^^)!!明日の今頃は、いよいよ準決勝進出を賭けたカナダ戦です。明日から、広島カナダ協会のツアーで愛知万博を訪問するので何となく複雑ですが、打倒カナダ!!!!POOL Aで四位チーム。大きな壁になりますが、ジャパンには気後れする事無く、全力&無心で突進して頂きたいと思います。選手・スタッフ陣の疲労は極限だろうと思うと本当に頭が下がりますが、ここが正念場です。頑張って下さい!!日本のラクロッサー全員でエールを送りましょう!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火)

メジャースポーツと異なり(^^)

テーマ:ラクロス

england


ワールドカップでジャパンが快挙・快進撃を続けていても、ラクロスではさすがに一般的に注目度は低いですね(T_T)。スコットランドに勝ったという事は、かなり大きな意味合いを持つのですけど、まぁ関係者だけの歓喜レベルなんでしょうかね--。僕の期待イチオシ選手も順当以上の活躍をされているようで、帰国時には空港に掛け付けたい気分です(無理だけど)。

ワールドカップが終わったら、またいつもの戦術編に戻りますので、こんなつまらないサイトでも戦術を期待して読んで頂いている方々は、暫しお待ち下さいねーーm(__)m☆

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日)

ニッポンラクロス快進撃!!

テーマ:ラクロス

japan


女子ラクロスワールドカップ情報です。日本代表は、23日のチェコ戦(12-1)、24日のドイツ戦(17-2)に続き、25日に行われたニュージーランド戦でも、26-1で圧勝!!しました!!!すごい!

現地報道でも、日本代表のスピードプレイ・ドローの奪取率・厳しいゾーンプレスに高い評価をしている模様です。(日本時間では)「明日」はスコットランド戦。実力はほぼ互角だと思います。いかにマイボールキープ率を高められるかが、鍵になるでしょう。頑張れジャパン!!ちなみにスコットランドvsチェコは、14-2でスコットランドの勝利でした。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日)

地域特性?

テーマ:ラクロス

このブログ、面白くも何とも無いとは書いている本人でも思いますけど、毎日200人前後の方に読んで頂いている様です。3日に一回アクセスしたとしたら、600人位が読者さまでしょうか。その内の半分がラクロッサーだとしたら、300人。競技人口の1%強くらいの方に読んで頂いている計算になります。

逆に言えば、99%前後のラクロッサーがこのブログの存在を知らないワケで、細々と更新する事をモットーとしている身にとってはhealthyな環境ではあります。

ところで、このサイトを発見した方は、圧倒的に関西の方が多いです。情報指向性が高いのかどうなのか判りませんが、インターネットの地方版ってあるの?と思う位、関西圏のラクロス関係者からの問い合わせが多いのですよねーー(^^)。関西ラクロス、ビデオ以外では今だかつて見た事が有りません(出稽古は別にして。あんなのは試合じゃないから)。一度生で拝見したいものだと思っています。誰か呼んで下さいよ(笑)。喜んで行きますから☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月24日(金)

スウィッチ・オフェンス

テーマ:ラクロス

敢えて記事にするようなレベルの話でも無いのですけれど、ボールキャリアが味方ATとすれ違う際に、相手から見てブラインドになる様に、味方にボールを渡すかそのまま交差して走り抜けるか、というスキルを使う時があります。この時にAT側が注意しなければいけないのが、ボールキャリア&スイッチを仕掛ける二人だけが、このプレイを発動した事を理解している状態は絶対に×という事です。あと最低1人だけは、この戦術を仕掛けるタイミングを熟知したプレイヤーが必要だと思います。以前記事にした「ユニット」の概念も、これを含めての対処法です。


「ユニット」が判らない方は、直メール(プロフィール欄に記してます)でご質問頂いても、本ブログの過去ログを検索されても結構ですから、ラクロス関係者は覚えてくださいねーーーー!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。