AD

何が正しくて、何が間違いかなんて、分からない。


言い方を変えれば、正しいも間違いもない。


ただ、そこには「どうしたい」「どう思う」「どう感じている」かが、あるだけ。


それが、すべて。


だから、誰かの思いや考えを他人が批判することもできないし、変えることもできない。


でもね、批判しないでただ受け入れることを、尊重と言うのだろうか。

本当に真剣に相手のことを思った時に、言う必要があると感じる言葉があったなら、それは伝えていきたい。


なんでもそのまま、お相手の言う通りで良いのだろうか。


自分という軸や在り方はどこにあるのだろうか。



私は、人に嫌われることが怖かった。

なんでも人に合わせることで、ぶつかることを避けて通ってきた。

人に合わせることが、優しさや受け入れることで、そうすることで人と差し障りなく接することができるのだと思っていた。

人の言う通りに応えることが、エゴのない愛ある対応だと思っていた。


でも、そこには私としての軸や在り方がなかったのです。


あっちフラフラ、こっちフラフラ。


軸を持って、ブレずに私らしさを追求していきたい。

それに共感してくれる人が集まってきてくれる。

感謝以外の、なにものでもない。


誰もに愛されたいなんて、嫌われたくないなんて、よっぽどのエゴだったなぁ。


反省と改心が続く日々。


ヒーラーをしていると、完璧な人と思われることが多いですが、皆んな同じ人間で、私も当たり前に失敗したり反省したりの、繰り返し。


それをどう捉えて、どう行動に移していくかで、クライアントさんに伝えられることも変わってくるのでしょう。

だから、自問自答しながら、在り方を追求し続けていきたい。


人の心を癒す役割を与えてもらっているのだから、それに恥じない生き方をしていこうと、今日もまた改めて思うのであります。


今日も良き日を✨



{78B2865C-FCC0-4ED9-82AF-6B4933F517B3}

~今は辛くても大丈夫!心に笑顔を~

笑顔を引き出す心浄術ヒーラー 池田知栄子






************************

【ginspi】

銀座8丁目にあるスピリチュアルサロンです♪

http://ginspi.tokyo


【一般社団法人日本心浄術ヒーリング協会】

私たちの行っているヒーリングの公式サイトです♪

http://shinjyoujyutsu.com


【Lacoon】

埼玉県越谷市の北越谷にある、女性専用隠れ家サロン

私が店長のヒーリング・ネイル・マッサージ・エステのお店です♪

http://www.la-coon.com


【岡本マサヨシ公式サイト】

我が師の公式サイトです♪

http://okamoto-masayoshi.com


************************

AD

全てにおいて、目の前で起きていることは自分の意識の投影です。


それが、顕在意識として認識できているか、潜在意識で自覚がないかは別として、何はともあれ自分が創り出しています。


だから、責任を取るのも自分です。


潜在意識は無意識領域なので、自覚がなく現実化されています。

言い方を変えれば、現実を見て感じて、初めて自覚できるということでしょう。


ですから、「なんでこんな目に」とか、人と比べたり、他人を羨んだり、悲しくなったり苦しくなったりした時は、それに気がつくチャンスです。


決して、ピンチではないのです。


それが己の心なのだと、自覚するチャンスなのです。


自覚できて、心から反省できて、ようやくまた一歩進めるのでしょう。


完璧を目指すのではなく、人として、いかに素直でいられるかが、成長のカギになるのだと思います。


私も全くもってまだまだだなぁ・・


けれど、だから人生は楽しいなぁ。


これからもっともっと、成長していけるということですから✨


そう考えると、未来はとてつもなく明るく眩しい‼︎


{F0B0F034-9814-461F-B324-815AD847DA77}

~今は辛くても大丈夫!心に笑顔を~

笑顔を引き出す心浄術ヒーラー 池田知栄子





私のお店【ヒーリングスペース ラクーン】

http://www.la-coon.com/

 

わが師【岡本マサヨシ公式サイト】

https://okamoto-masayoshi.com/

 

銀座のスピリチュアルサロン【ginspi】

http://ginspi.tokyo/

 

【心浄術ヒーリング協会公式サイト】

http://shinjyoujyutsu.com/

AD