2011-09-27 16:08:08

ドッグホテルはこんな感じ!

テーマ:LaCoda

ラ・コーダでのドッグホテルの様子を紹介しますハート*


登場してくれるのは優雄ラブラドールのこころちゃん


お泊り中のこころちゃんはお外では元気いっぱい、お部屋の中ではちょっと甘えん坊な一面も見せてくれる

とても可愛い女の子です。



まず、飼い主さんと一緒にチェックイン !!
La Coda Happy Days-カウンセリング

  

  ワンちゃんの性格、日頃の生活パターン、体調などを

  スタッフがカウンセリングさせて頂きます。


  お伺いした内容をもとに細心の注意を払いながら、

  ワンちゃんに安全にかつ快適に過ごしてもらうよう

  お預かりします。




  できるだけお家にいるのと同じように

                過ごさせてあげたいなぁ・・・♪




ayaホテルのお部屋は大きさによって4タイプ!!

こころちゃんのお部屋はJr.スウィート


他にスタンダードルーム・デラックスルーム・スウィートルームのお部屋があります!!


ベッドやクッション、トイレ、ウサ野球おもちゃなどはお家で使い慣れたものを持ってきてください。

あと飼い主さんの匂いのついたもの(例えば・・・タオルなど)があるとワンちゃんは安心できるので

良かったら一緒に持ってきてもらってもいいです。



お預かりの間のドッグラン運動は?

La Coda Happy Days-ドッグラン朝  


 朝です昼夕日夕方の3回

         


      ドッグランで自由に遊びます。


               
  朝、夕方はお店の営業時間外になるので

  必ずドッグランで遊びます!!



  
   La Coda Happy Days    La Coda Happy Days-昼間ドッグラン    

         お預かりの間お天気も良くて元気いっぱいお外で遊んですごせました。



La Coda Happy Days-お外にお散歩中


 

 ただ、お昼はほかのワンちゃんがドッグランにいる場合は

 リードをつけてスタッフと外へお散歩に出かけます散歩

 

 

 お預かりの間は他のワンちゃんとの接触は一切させません。


 

 何かトラブルがあるといけないので・・・。


 ドッグランを貸切で楽しんでもらいます。





La Coda Happy Days

                       日中ドッグランへ出られなかったときは

                 夕方にいっしょにのんびりドッグランを満喫しちゃったりしてます


みんなが待ち遠しいごはんお食事やカービィ(骨付き肉)おやつは?


お食事やおやつは日頃食べ慣れているものを持ってきてください。


お家で食べているとおりフードドライフードに何かをトッピングなんていうのも大丈夫ですよsao☆

またレシピと材料を持ってきていただけば手作り食も対応可能です。ただこちらは有料です。



あと、お食事以外にもおやつも”トイレが上手にできたらあげているの”とかお散歩の後にあげるなど

教えていただけばおやつのタイミングもそのとおりあげますよ。


よそに預けられるとごはんを食べられない子もカービィ(骨付き肉)おやつなら食べれたりしますしねえへっ

食事の時間、回数はその子のいつもの生活パターンにあわせます。

お家で食べられないときは食べられるまで置いておく子はお部屋に置いたままにしてあげますし、

食べなければすぐに片付けるというしつけの子にはそのようにします。




La Coda Happy Days-ごはんタイム前


  こころちゃんはごはん大好きハート3

  いつもあっという間に完食しちゃいます


  ごはんを目の前にするときちんとお座りして

  ちゃんとマテしてくれます。



 こころちゃんはごはんにくすりお薬を混ぜるのですが、

 そういうこともちゃんとご指示いただけば対応しますよ









La Coda Happy Days-ごはんタイム後









食べた後のこの笑顔、おいしかったんだねぇ~♪2











1日の最後にトイレタイム★
   La Coda Happy Days-夜トイレタイム①   La Coda Happy Days-夜トイレタイム②

日中の3回ドッグランタイムにくわえて、寝る前21時以降に小便小僧-虹トイレタイムとしてもう1回ドッグランに出ます。

ひらめき*ナイター照明で照らしているので基本的にはノーリードで出してあげますが、


小さなワンちゃん(照明が届かず暗いところがあるので見つけにくい)や怖がりのワンちゃん(海岸が近いためたまに花火があがったりします)などはリードをつけてトイレを済ませる場合もあります。



shokoponトイレタイムの後はお部屋に戻ってオヤスミナサイ・・・zzz  いい夢見てね星







こんな風に1日を過ごして飼い主さんがお出かけの間お利口さんにお留守番してもらいます。



わんちゃんもご家族と離れてなれない場所で心細く、やはり寂しいと思うので、

お世話するスタッフ全員、ワンちゃんを撫でてあげたり話しかけたり少しでも仲良くなれるように心掛けています。




         そして、お帰りの時にはお泊り中の様子を細かく書いたえんぴつレポートをお渡しします。


La Coda Happy Days-houkokusho      

        離れていた間のワンちゃんはどんな風だったか、その都度お世話したスタッフが記入し

                    飼い主さんにお迎えの日にお知らせします。

          実はこころちゃん、お泊り中にちょっとお腹がゆるくなった日があったんだよね。

                そんな体調やお預かり中の様子などが書いてあります。





La Coda Happy Days




こころちゃん、mamaさんたちがお迎えにきてくれたときは大喜び

今回のお泊りもほんとにいい子で過ごせたね肉球 good


お疲れ様でした。また遊びに来てねsei!



元気なお顔を見せてくださいね。待ってま~すホシ*












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

lacodaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■質問のお返事です。

>azukiさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。

ホテルに関してのご質問とのことですが
まず、日帰りという形ですと一時預かりという形でお預かり可能です。
一時預かりは基本ゲージでのお預かりとなりますが、
わんちゃんの体格(おもに中・大型犬)によってはホテルでのお預かりとなります。


ホテルのお部屋は4タイプありすべて個室です。
当店のHPにて一部ですが写真が掲載されておりますのでご覧になってください。

http://www.lacoda.jp/

一時お預かり・ドッグホテルの詳しい内容や料金表も掲載してありますのでご参考になさってください。

お問い合わせありがとうございました。

1 ■しつもんで~す

こんばんは^^

ワンちゃんの寝室はどんなお部屋ですか?
ケージですか?それともお部屋?

日帰りでも預かっていただけますか?

突然の質問。。。失礼しました^^;

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。