2009-04-05 10:12:28

成果発表☆

テーマ:LaCoda

最近、目指せ文字看板犬LOVEということで、落ち着いている時間にお店でゆず・ならのどちらかを

練習していました。



特に平日はゆずちゃん(人・ワンちゃんがたくさんいると、ちょっと興奮してしまう汗)がお店にいることが多かったのですが、少しずつではありますが練習の成果がでてきました(‐^▽^‐)



La Coda Happy Days-ゆず







私たちの足元で、くつろげるようになりました!

ゆずのお母さんの声が少しでも聞こえると、ピクッ目としてしまいますが(;´▽`A``(お母さん大好きハート











えっ?そんだけ!?と思われる方もいるかもしれませんが、場所になれるというのはとても大変な事です。

知らない・初めての場所というのは、人間でも一緒だと思いますがすごく緊張します。ましてや、ワンちゃんはどうしてなんのためにここにいるのかはすぐに理解できません。


ですから、時間をかけてゆっくりこの場所は楽しい場所なんだよらぶ②という事を教えてあげたいと思います。


「時間をかけてゆっくり」というのはすべてのしつけに対していえることです。


こちらが焦るとワンちゃん達にはすぐに見抜かれてしまい、余計に興奮してしまいます。


うまくいかないこともあると思いますが泣焦らず、ゆっくりと、そして楽しくハートしつけができるといいですね。



La Coda Happy Days-ゆず寝顔
ゆず・なら達もまだまだ練習中ですが、焦らず、ゆっくり、楽しくハートやっていきたいと思います。





←寝顔を公開しちゃいます(-^□^-)













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

lacodaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。