やっと過去問開始

今日は契約総論、各論復習三回目と、出遅れた過去問読みをやっとスタート。あと法検の民法復習。

民法テキスト復習は実家からの帰りのバスの中で。
とにかくあとは回転数を上げることが直近の目標。苦手分野は今のところ特にナシ。(と思いこんでとにかく前進。)


過去問は病院の待合い時間と自宅で半々ずつ。

とりあえず憲法一回転終了。52問で約80分くらいかかった。サクッと去年の問題が混ざってたけど、2000年度の問題の次にあったりしたので、難易度の差のせいかなんだか浮いて感じた。とはいえ、過去問という括りでは同じなわけで、ただ他の問と同じように問題と解説を読むのみ。

過去問ノルマは今月中に10回転。

民法は54問あるから今日の読みペースを目安にして90分でやる。明日の朝と会社での休憩時間でいけそうかな。

今週中に3回転は必須。後にずらさないようにとにかく読むだけ読む。



今日病院で、「風邪か花粉症かよく分からないんですけど」ってことで事細かに状況を伝えたら、お医者様に「うーん、難しいね。とりあえず花粉症の薬で一週間試してみましょうか」ですと。

まあ、期待はしてなかったんだけど、ちゃっかり血抜かれた…。

アレルギー反応が何にどれくらい強く出るかってやつ。

結果は一週間後ですか…。

にしても看護婦さん、
ただでさえ貧血で血抜かれるの嫌いなのに、抜いてる最中に探し物したり後ろ振り返ったり、「あ、も一本足しますねー」とか、ほんまやめて…。
痛さも忘れてヒヤヒヤしまくりでした。

5000円くらいとられたのが一番痛かったです。
AD