• 17 Nov
    • 五人五色

      新潟へ向かっております。突然だけど、機材車の席選びって大体人柄が出るよね。俺は一番後ろの奥まった席にいることが多いんだけど、パーソナルスペースをきっちり確保したい気遣いタイプなのかな?隣に人が座ると気を遣ってしまうし、長時間の移動の場合ついうとうとして俺の全体重を以ってプレスしてしまう恐れがある。そう考えると自ずと最後列の隔離されたスペースにいるのがベターなんじゃないかと思えてくる。でもあわよくば助手席を狙うような隠れた野心家タイプです。ちなみに他のメンバーで言うと平→助手席milk→スライドドア側Ivy→後部座席一列目higiri→どの席にいても爆睡すると言った感じ。すごく納得できる!笑そんな五人の個性が集まったラッコの二年目をお送りします。明日は新潟riverst、しくよろです。

      NEW!

      15
      テーマ:
  • 14 Nov
    • dear me

      昨日の朝帰って来て爆睡。夜からはミルクとギター、そして今日の昼間も。ギターのリアレンジにより今まで以上に難易度が上がっており、かつワンマンツアーということもあり短いスパンで大量に曲を覚えるという作業に追われている。ただ覚えるだけならまだしも、ライブで良い表現をするには身体に覚えさせて本当の自分のモノにしないといけない。ワンマン一本一本が自分にとってもどこまで頑張れたのか、それを確認するための場になっている。良い演奏、パフォーマンスができればそれだけ自分が頑張った証拠。ちなみに11月3日は短い期間ながらもミルクと毎日鍛錬したおかげか、良いライブになった。そんな前例があるとまた頑張ろうって思える。なんでこんな頑張ろうブログを?って思うかもしれないが、多分自分に向けて頑張れって言いたいのかもしれない。そんなチラ裏的なブログを通して、これからもラッコの奮闘を暖かく見守ってくれたら嬉しいです。

      27
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 激情型ピエロ

      大阪2日目、ありがとSAN。大阪ジールリンクでのインストアはお悩み相談室ということで、皆さんから真剣なお悩みをいただき答えさせていただいた。あまり解決できなかったけど、とりあえず自撮りするならカメラを上から構えて、かつ斜め45度を狙いましょう。あ、これは正面だけど。そして大阪アメリカ村CLAPPERでのラッコワンマン、大阪の民も遠征組も素晴らしかった。足を運んでくれたみんな、ありがとう!新曲以外の既存曲のギター隊はすべてリアレンジされてるのでほぼ全曲新曲みたいなもんなんで、演奏しててなかなかスリリングだった。もっと身体に馴染ませて余裕で弾けたらもっと楽しくなるんだろうな。そこらへんこのワンマンツアーの課題かな。アルバムの新曲もだけど、既存曲のリアレンジも絶賛やってる最中なんで各地のワンマンライブでお目当の曲を聴けるのを楽しみにしてて。やっぱ過去の音源に思い入れがあるとその人の中のそれを超えるのは難しくなるけど、恐れずにブラッシュアップしてゆくのだ。

      25
      テーマ:
  • 11 Nov
    • それ新幹線やないお京阪や

      大阪インストア二本立てでした。まずはライカエジソン大阪。お絵かき対決、結構力作が多かったんだがバタバタしてて撮るの忘れてしまった...。ガンダムとスパイダーマンはそこそこの出来のはず。あと最後にサラッと描いたmilkの似顔絵、もってかえってくればよかったなと後悔。ちなみに、優勝者は平の一洋さん。安定した絵心があって流石だなって思った。そしてその後のリトハ大阪。ヒギリマジック、奇術にかかっちゃいました。淡々とマジックを見せられてたまにテジナーニャに巻き込まれるっていうのがなかなかでした(笑)でもヒギリがよく滑るとは言ってるけど、恐れ知らずなところは本当に素晴らしいと思う。そしてその滑りを笑いに昇華させるメンバーがいて、うまく笑いとして成り立っている。面白いよヒギリ!次回のヒギリマジックにも期待です。あ、こっち来てから全然関西弁使ってへんかった...。

      23
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 廻る廻る

      先日の新宿BLAZEではギター回しをしてストラップピンが取れてしまいギターが吹っ飛んでしまった。ギターには支障はないけどワイヤレスの送信機をつないでるお気に入りのケーブルが壊れてしまった。やっぱギター回しするときはガムテープでぐるぐる巻きしなきゃだな。ドナルドSAN、ギター回そうとして一瞬躊躇してるのが面白い。

      21
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 八光

      明日はスタジオ。数曲ほど更に身体に焼き付けるんだけど、なかなか難しい。先日のワンマンではアンコール無し、有料ゾーンだけで言えば8曲ということで少し物足りなかったかもしれない。次は新曲含め、リアレンジ曲ももっとやります。大阪から始まるワンマンツアー。実はラッコになってからの大阪に対して、たまにアウェイに感じてしまうことがある。過去にSANプレゼンツのインストアで死ぬほど滑った傷がまだ痛むからかもしれないが...やはりラッコの名をもっと大阪以西に知らしめたい。せめて大阪にいる間くらいは関西弁に戻してホーム感を出そう。次のインストア、バリバリの関西弁で。と思ったけど流暢な関西弁を忘れつつある。ただ、ファミマのイントネーションだけは未だに関西です。

      30
      テーマ:
  • 07 Nov
    • なんだかんだアメブロを日課にしようと更新

      ジャキジャキ鳴らすと気持ち良き。ギターにピックアップという弦の振動を拾うマイクが付いてるんだけど、このギターについてたシングルコイルっていう種類のものはノイズを拾いやすく、小鳥のようにピーピー、時に怪鳥のようにギャースと鳴り止まないのです。それが味だったりもするのかもしれないけど、さすがに鳴き声がひどくて、先日のセッションイベントの際もなかなか苦労しました。ということでミルクに相談し、今ついてるそのピックアップをノイズの少ないものに付け替えてもらった。おお!ノイズがほとんどない!ストレスフリー!狭い箱や電源関係の設備があまり整ってない箱だと特に悪い影響を受けてノイズが出やすかったりするんだけど、今の段階では全然大丈夫。ってまだBLAZEとスタジオでしか使ってないけど。笑このワンマンツアーは規模的に少し小さめのライブハウスを回ることも多いので、ノイズ対策という意味では安心してワンマンツアーを回れそうだ。あとは身体にフレーズを刻み込むだけ。短期間で覚えたものは短期間で忘れてしまうから反復していくしかない。この歳になってライブまでの猶予期間が試験前みたいに思えてくる...。でもこんなに楽しいテストなら何度でも受けたいけどね。

      23
      テーマ:
  • 06 Nov
    • なう終了に伴い

      掃き溜めがなくなってしまった...。というこで、アメブロを更新していきます。改めて昨日の自主盤倶楽部、高田馬場ジールリンクでのインストア、会いに来てくれてありがとSAN!昨日の高田馬場ジールリンクでのインストアイベントではお花を摘んできたら粗品をプレゼントということだったんだけど、みんな結構しっかりしたお花を持ってきてくれててびっくり!笑イメージ的にそこらへんに咲いてる花を適当に摘んでくるのかなって思ったけど、大都会東京ではそこらへんに花が咲いてるなんてこともあまりないのか。むしろ涙の数だけ強くなったアスファルトに咲く花を摘んできたらそれはそれで受け取りにくい。そんなわけで皆さんからいただいたお花を今日花瓶を買ってきて活けてみたんだが、お花の組み合わせとかバランスとか色々考えてたら結構難しくて時間がかかってしまった...。しかし、ガンプラや仮面ライダーのフィギュアが並ぶ部屋に彩りが添えられるとなかなかに面白いし、女子力も更にアップしたな。笑今回のお花やお手紙やプレゼントなんかもそうなんだけど、いつもありがとう。またマイペースにチラ裏程度にブログを更新していくんで暇な時にでも読んでね。※Before※After高校卒業後、彼に何があったのか気になる...。

      30
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 10月23日〜10月29日に投稿したなう

      ラッコ SANさんの投稿したなう高円寺二万電圧おつかれ。台風の中来てくれたみんなありがとう。交通機関の影響や都合で来れなかったコもまた今度ラッコしよう。そして昨日に反して今日は快晴。なので穢れを浄化(洗濯)しまくりました。太陽神ラーの偉大さが身にしみるのだ。10/23 16:22本日のO-WESTおつかれさま。そしてありがとう。今回はピエロがテーマなので、敬愛するドナルドさんのコス。シナモンメルツ、おすすめなので食べてね!10/27 21:15今月31日のニコビジュは全メンバー参加の予定です。服装はまだ決まってないけど、ピエロでの参加はまずないかと...。ちなみに今日はお菓子の代わりに会場中のみんなに行き渡るくらいの大量のポテトを揚げた気がした。10/28 2:42新曲や既存曲のリアレンジを覚える作業に日々追われています。少しでも身体に染み込ませて11月3日はライブを余裕持って楽しみたい。がしかし、弦楽器隊は特に大幅なアレンジも加わるんで超大変!しかも7弦ギターから6弦になるから余計に!もっかい言わせて、超大変(笑)10/29 2:09>>もっと見る

      5
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 10月16日〜10月22日に投稿したなう

      ラッコ SANさんの投稿したなうREXでの千歌繚乱おつかれ。そしてサンクス。てんてんさんから遊戯王に出てきそうなネックレスをもらった。今日はブルーアイズブラックマジシャンです。次は刻さんバ。曲は世代的にちょっと古めなだけど楽しんでもらえたらいいな。10/17 1:13なうに未だにいるってことは日陰が好きってことか。俺も日の当たらない場所が好きです。名前に反して。10/18 0:29解散か。TBSが始動したばかりの頃思い出すよ。心の中でネガを超えてほしくないって思ってたけど、やっぱり彼がボーカルだと全くブレないしカッコいい。今の自分が一番かっこいい、そう思えるうちは音楽は続けるべき。ラッコは今が一番カッコいいし、これからがもっとカッコいいよ。10/19 20:18アルバムができても別作業をなんだかんだ続けてる。今回のアルバムではテレキャスターというビートルズが使ってそうな雰囲気のギターを多用してるんだけど、こいつが新しい可能性を俺にくれた。アレンジだけじゃなく作る音楽もかなり広がった。それをアルバムを手にして実感してほしい。10/20 3:19自分が最初に興味を持った洋楽ってなんだろうって考えた時、タートルズってバンドのハッピートゥギャザーっていう曲が頭に浮かぶ。60年代の曲なんだけど小さい頃見てたディズニーの番組でいつも流れてて印象に残ってる。ミニオンズのOPで使われてて最近グッときた。10/20 3:23明日のセッションは主役の刻さんを差し置いて上手で弾かせていただく予定。10/20 16:19今日の機材はセッションということでスマホのアプリのみでやろかな。5000円もするアプリなんか初めて買ったわ(笑)パソコンのソフトだと安く感じるけどアプリと聞くと急に高く感じてしまうのは何故だろう。おやすみ。10/21 6:34刻さんバースデーセッションにお越しいただきありがとう。刻さんのギターはすごい、別次元だ。明日はラッコはワンマンだけど二駅くらい進んだ荻窪で刻さんもライブします。ラッコに来てほしいところだけど、刻さんのライブも必見必聴です。more精進します。10/22 2:44BFNに加入する時入れ違いで会うことができなかったドラムのSalaさんと話せて嬉しかった。そしてRe:MBHIのコウさん、サイラバのYOFFYさんも。会いたいと思ってた方に1日で一気に会えた。素晴らしい機会をいただけたことに感謝。10/22 2:58セッション動画を見てるんだが、俺大分硬かったな(笑)周りがすごい人だらけなんでプレッシャーが凄まじかった。バラードとか絶対ミスれないからね。次はラルク縛りでやりたい。10/22 10:15セルマイソウル、ザフォースアベニューカフェ、シンギングインザレイン、ブリリアントイヤーズ、キュアレス。シングル曲以外のセトリでやりたい。10/22 10:31>>もっと見る

      11
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 10月9日〜10月15日に投稿したなう

      ラッコ SANさんの投稿したなう今日の関ジャム面白かった。いや、毎週欠かさず見てるし毎週とても勉強させてもらってるけど、自分のいるジャンルのことをよく知れてよかった。10/9 0:01池袋ブラホおつかれさん。まだやれた気もしたけど、この気持ちは明日にとっておこう。そういや髪の毛をオレンジからまた赤色にした。そろそろ紅葉シーズンだからな。秋になると京都へいきたくならない?10/10 0:15ツイッターで抽象化加工した写真の元画像。比較して見ると面白い。高田馬場PHASEおつかれ。そして遅くまでお付き合いいただきありがとう。より崇高な存在になるための生まれ変わり。やっぱボーカルは神様じゃなきゃいけないよ。10/11 1:35そしてわしのギターはいつ帰ってくるのか...そろそろ使いたい白いヤツを。それを使えばもっと曲が伝わる気がするから。10/11 4:02日頃なうをご覧いただいてる皆様のためにライブ写真を。ライブ中って自ずと不細工になるよね。10/11 14:21巣鴨獅子王、値下がりワンマン第三夜にお越しいただきありがとうございました。すべて委ねられるライブハウス、本当にありがたいことです。でも初めての箱でも全力を出せるようベストな演奏環境を作る術を身につけないとな。真面目な話になったが今日はボーカルの難しさを知れた一日だった(笑)10/14 2:41朝は池袋ブラホや。多分いつもとは少し異なるオーディエンスの層かもしれない。うまくラッコにはまる方が一人でも増えたら万々歳。パフォーマンス以上に音楽が伝わるライブを心がけよう。って、いつもいろいろ試した結果ここに落ち着く(笑)明日も何気に朝が早いんでそろそろ寝ます。おやすみ。10/15 3:48>>もっと見る

      6
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 10月2日〜10月8日に投稿したなう

      ラッコ SANさんの投稿したなう池袋EDGEおつかれさま。そしてサンクス。なんか始まるまでバタバタしてたんでメイク途中の状態になってしまったんでなうにだけ貼ろう。次のワンマンあたりメイクをがらっと変えたい気分。10/3 3:06犬を飼っている。っていうわけじゃなく、近所の隠れ家的な居酒屋によくランチに行くんだけど、そこのワンちゃんがとても可愛い。ご飯食べてる最中もべったり寄り添ってくるし、ドッグカフェにいる気分にさせてくれる。衛生上よくないとか、俺は気にしない(笑)10/5 21:31下北沢MOSAIC、来てくれたみんなありがとう!楽しかったです。ネットでも配信されたということで、プレミアム会員の俺は帰ったら見てみようと思う。次のワンマンは獅子王!大分チケットも安くなってるんで沢山の人達に見てもらいたいところだ。10/6 23:30チケットが取れなかったというコもいるみたいなんだが、多分ソールドしてても多少なり箱には入れる気がするのでなんとかしたい。ちょっと考えます。10/6 23:44ファン同士で仲良くしてるということを知るととても嬉しい。人が沢山集まる場所だから合う合わない、またはちょっとした誤解とかもあるのかもしれないけど、同じバンドを愛するってことは共通した感性があるってこと。その中でラッコを選んでくれてるみんないいセンスしてるよ。10/7 6:59そんなセンスのある者同士でラッコを盛り上げていけたら最高だす。そのためにもラッコそのものも世の中に認められなければいけない。みんなが見る目あるねって他からも言われるように頑張らな。10/7 7:06程よい気温、最高に走りやすいと思ってランニングにでかけようとした瞬間、睡魔が襲ってきた。それでも今日は5キロくらいはなんとか走ろう。10/7 18:22>>もっと見る

      5
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 9月25日〜10月1日に投稿したなう

      ラッコ SANさんの投稿したなう渋谷REXおつかれ。ライブ本数多いのに来てくれてありがとね。久々に来たとかも嬉しいし、なかなか行けずにごめんねっていうそういう気持ちは持たなくていいにしろ嬉しいです。いつどんなライブに当たるのかわからない。毎回当たりだと思ってくれるライブにしたいな。9/25 0:08そんな今日のライブは盛大にギターソロを外してしまった。吉本なら全員でコケる感じ、バカ殿ならセットが崩壊する感じ。テンションが上がるのはいいけどどこかで冷静でいなきゃな。9/25 0:10そういや部屋に緑がほしくて名も知らない植物を買って飾ってみた。いや、ちゃんと水をあげてるし日光が当たるよう移動させたりしてる。これなんの草ですか?(笑)9/25 2:07今日レコーディングしてる曲は弾いててとても気持ちいい。先日弾いたやつはほんとに発狂しそうだった(笑)床をドンキのやっすいマットで防音してることがばれてしまった。9/26 0:43休憩。ライダーも見守っている。9/26 3:49残り一曲。あと諸々ギターソロとか細かいやつが残ってる。今一度青の時代を振り返りつつ頑張ります。9/26 18:42そういやカップ麺の謎肉の正体ってなんなんだろう。まあアレを肉だと思って食べたことはないけど。9/26 23:05高田馬場AREAおつかれ。そしてありがとう。次の衣装用に髪を切ったんだが今の衣装とはやはり合わない。そしてボロボロになってしまったんで次のワンマンはまた別の装いになるかもしれない。そして明日のニコ生はあれを放送できるかも。9/28 4:23ワンマン前のスタジオでした。ここ1ヶ月ライブ以外の運動をまったくしてないのでワンマンに向けて少しだけジムに寄ろうかな。でもいまからアイビーさんちに行って来る。9/29 16:29新宿FNVおつかれ。ステージ、けしてひろくはなかったけど、それならではのステージになった気がする。どっちかと言うもと演奏を楽しみました。写真はオネェキャラのポーズ。10/1 13:50>>もっと見る

      6
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 9月18日〜9月24日に投稿したなう

      ラッコ SANさんの投稿したなうホテルでギターのレコーディングしてた。環境が違うんで少しやりにくさはあるけど、誘惑がないので集中できるのがいいね。納期がギリギリだと焦るけど妥協せず突き詰めていきたい。あ、でもギターの音で苦情が来たら即刻作業をやめようと思う(笑)9/18 8:14博多ドラムサンおつかれさん。ホテルに帰ったらラーメン以外のものを食べようと思う。その前に撮影会。誰も希望者がいないと駐車券の紛失よりも凹むんで待ってます。9/18 20:59撮影会終わってライブハウスを出て、ラメさんたちと相変わらずのラーメンを食べて、ホテルについたまではいいがそこから記憶がない。今からギター弾こうと思ったけど時間も時間だし起こしかねないし二度寝しよう。9/19 3:36岡山ついた。岡山の商店街の小さなスーパーで親子が買い物してるところを見るだけで心が締め付けられるのはなんでだろう?(笑)晩御飯の支度をする時間だから余計に。9/19 17:40岡山ありがとう。最後の撮影会、ラッコファンじゃない方まで並んでくれてたりするみたいで嬉しいです。いろんな人に見てもらえるのがイベントツアーのいいところ。9/21 0:17‪そして衣装がいい加減ぼろぼろになってきた。‬‪上がTシャツ生地なんだが、一枚のTシャツを五月から今日までライブの度に洗っては使ってってやってるとさすがにくたびれてくる。こんなにも長く着るなんて思いもしなかった。どこかで衣装のマイナーチェンジするかも。9/21 0:19車の中で寝る際ベストな姿勢に落ち着いた時の悦び。点数が高いほど安眠できる。今日は90点。運転してくれるラメさんあっての安眠だけどね。たまに運転荒いけど(笑)9/21 7:09西日本のお菓子勢揃い。ありがとうございます。ここには載せてないけどSAで広島に立ち寄った際はもみじ饅頭も食べてます。糖質やめられなーい、です。9/21 9:34新曲のギターレコーディング。自分でアレンジしといてなんだけど難しすぎる。。。でもてんてんさん悦ぶからなー頑張るしかない。長時間やってると手が痙攣しそうや(笑)9/21 21:36>>もっと見る

      8
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 9月11日〜9月17日に投稿したなう

      ラッコ SANさんの投稿したなう眠すぎる。外が明るくなってきた。明日はドラムレコーディングなのでただいま曲の編集中。間に合うか?9/12 5:18深夜のスタジオなう。挽きたてを飲むと脳が活性化する。最近飲みすぎて冷え性になってきた気もするけど...。もっと根菜類食べなきゃ。9/13 0:43そろそろ脳の限界なので帰ってきた。明日のドラムREC、良きプレイができると信じてる。俺のギターRECの続きはいつになるのか...(笑)9/13 4:34改めてラッコのニコ生観たんだけど、教育が流れることを知らなかったんでびっくり(笑)教育は軸にはなってるかもしれないけど、フルアルバムにそんな曲ばかり並んでると思ったら大間違い。こんなにバリエーションに富んだバンドも珍しいよ。9/14 4:54SMAPの曲、特にオレンジを聴くと涙腺が崩壊する。素晴らしい曲なんでいろんな人がカバーするんだけど、思い出フィルターを除いたとしても本家を超えるものはないと思う。最近息抜きにSMAPの曲を弾き語りしてます(笑)9/15 0:27な、な、な、なう終了のお知らせ!?今までお世話になりました。次はインスタあたり始めてみようかな。9/15 1:24俺の地元のパワースポット。本堂まで長い階段があるんだけど何か願いながら上に登ると叶ったりする。気がする。何度か願いを叶えていただきました。石川にお立ち寄りの際は是非白山比咩神社へ。9/16 16:46ツイッターよりやっぱなうだなう。9/17 16:19やばい今日俺パン祭りしてる。9/17 19:43さっきヒギリとラーメンを食べに行った。その帰り、駐車券をなくしてしまった。またやってしまった...。最近駐車券をよくなくす。むしろ駐車券しかなくしてない!高めの駐車料金の請求よりもなくしすぎな自分に凹むなぁ。脳トレしよう脳トレ。9/17 23:49>>もっと見る

      7
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 9月4日〜9月10日に投稿したなう

      ラッコ SANさんの投稿したなう昔バンドやってた時はメンバーが三人だった上にお客さんを呼ぶ力もなかったから、チケットノルマの赤字分で一本のライブにつき一人1万円支払ってた。当時はライブをしてお金をもらうというよりも、お金を払ってライブさせていただいてる気持ちだった。そんな気持ちを忘れちゃいけないな。9/6 20:45てか言い忘れてたけど仙台マカナおつかれ!次は大阪。ラッコを関西でももっと愛されるバンドにしたいな。海遊館にいるラッコのパタ様のように。9日、共に楽しみましょう。9/6 21:16遅くまでご苦労さん。なかなか変態な曲が増えてきたなぁ。ドラマーは特に大変そうだ。9/9 3:43ジールツアー大阪編おつかれ。髪バッサリ、後ろもバッサリ。そして色もフォックスレッドにしました。もうすぐ秋なので秋らしいカラーにしようかなと。青だの緑だのラッコもカラフルになってきたな(笑)9/9 23:18>>もっと見る

      7
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 8月28日〜9月3日に投稿したなう

      ラッコ SANさんの投稿したなうエグゼイド、ついに終わってしまった...。話がだれることもなく始終おもしろかった。医者とゲームと仮面ライダーの組み合わせ、ベストマッチ。8/28 14:49早朝ジムのお年寄りの比率高っ!みなさんお元気だ。というよりかは交流の場となりつつあるのかもしれない。8/30 10:13今から某撮影。八月も最後、今年の夏を表すが如く雨。今年の夏はあまり暑いって感じることなく終わった気がする。農作物とか大丈夫かな?8/31 11:55京都、ではなく手前の滋賀に到着。今回はWindowsとMacを持ってきた。音楽系の作業は左側、動画とかその他諸々は右側と分けている。だが決してできる男ではない。9/2 0:59京都MUSEおつかれ。そしてCROW MUSIC 20周年おめでとうございます。昔やってたバンドでオムニバスに参加させていただいたり、事務所というものに初めて関わったのがCROWでした。今回こうして節目をお祝いできてよかった。明日は金沢、実家に立ち寄れるかな?9/2 23:27今日はドラえもんの誕生日らしい。漫画の連載から考えると人間でいうと50歳手前くらいになるのかな?なんにせよ、ハッピーバースデー!9/3 11:47金沢AZおつかれ。久々の顔ぶれにホッとしました。勿論遠征組の顔にはいつも安堵感を覚えております。今から実家に帰省します。明日は墓参り、祖母に会いにいって、甥っ子姪っ子に会って、作業。今一度大切な物に触れてから音楽に向き合うのだ。9/3 20:47>>もっと見る

      7
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 8月21日〜8月27日に投稿したなう

      ラッコ SANさんの投稿したなう11月1日、フルアルバムリリース決定いたしました!絶賛曲作り&レコーディング期間なんで、あまり気が休まることがない(笑)良曲、届けられるよう頑張ります。8/21 1:28巣鴨獅子王、ありがとう。とてもリラックスしてライブできた。無駄な力を抜いたライブは演奏も良くなるけど、時には荒々しい激情型なライブもしたい。その時のコンディション、感情がもろに反映される。いやーライブってほんっと良いですね。8/22 23:08最近テレビ以上にAbemaTVを見ている。アニメ系チャンネルの豊富さもすごいけど、それよりも鉄っていうひたすら工場や鉄道を映すだけのチャンネルがシュールすぎてついつい手を止めてしまう。ひたすらタービンの回る音だけが響いてる(笑)8/26 20:16今からパソコンの中身を弄り倒す。8/26 21:53>>もっと見る

      7
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 8月14日〜8月20日に投稿したなう

      ラッコ SANさんの投稿したなう本日は夕方から仮歌録り。一番の生物は声なんで、デモに合わせてみるとなんか違うとかコレジャナイ感があったりする。今日はそういう意味では収穫が多かった。もう少し練らないと。8/14 23:37そしてピアノってのは知れば知るほど奥が深いなと。俺はピアノ弾きではないけど打ち込みはするんで、どうしても指の本数が多いか、指がありえない広がり方をしなきゃ弾けないアレンジをしてしまう... 。もっと合理的な指の動きを考えなきゃって思うとギターの運指と同じだなと思う。8/14 23:44ここ最近都内の気温が低い。完全に冷夏。みんな風邪などひかぬよう...。8/16 23:37>>もっと見る

      4
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 8月7日〜8月13日に投稿したなう

      ラッコ SANさんの投稿したなう大阪からの帰りのSAで花火が見えた。恐らく琵琶湖花火大会のものだと思う。しかしそこで食べたカレーラーメンの味が薄すぎて花火の記憶まで薄まった。8/7 4:18巣鴨には行き慣れてるんだけど、念には念を入れてナビを使ったらとんでもない激狭な道やら歩行者の多い商店街に誘導された。嫌がらせか!って思ったけどそれ以上に機械に頼りきりな生活を戒めようと思った。マップル車に入れとこう。8/9 13:42浴衣甚平デイでした。夏を感じられるイベントだったね。浴衣でのサークルモッシュ、可愛かった(笑)ドレスコードにお付き合いくださりありがとうございました。8/10 10:08>>もっと見る

      9
      テーマ:

Calendar

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Readers

読者数: 217

読者になる

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み