神奈川鵠沼海岸 自分らしく輝くための身体とココロの癒しサロン『Lacisa(らしさ)』 

ありのままの自分でHappyにいきよう!!小田急江の島線「鵠沼海岸駅」より徒歩10分の所にあるプライベートサロンです。アロマを使った筋膜リリース・オイルトリートメント・フェイシャルケア・癒しカウンセリングやってます♡


テーマ:
Lacisa(らしさ)

神奈川にてボディトリートメントやフェイシャルケアを行っています。女性が、元気でキレイにHappyに輝くことを応援しています♡ 

初めての方はコチラからどうぞ(^-^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近よくTVでも拝見する、

筋膜博士 理学療法士竹井仁さんの、『自分でできる筋膜リリース パーフェクトガイド』。(1400円 税別)


わかりやすいです♪♪
伸びます(≧▽≦)
自宅でも解放されたい方にオススメです!
月に1回サロンでプロのケアを受けたとしても、残りの30日位は日々の自己ケアが大切です。

筋肉のストレッチは繊維にそって一定の方向に伸ばされますが、筋膜のストレッチは様々な方向へ伸ばされる(解きほぐされる)こともポイントです♪



筋膜、英語ではファーシャ(Facia)、結合組織のリリースに出逢って12年。

魅了されて12年。
やっと、ここへきて筋膜というのが世間に知れ渡ってきました!!!。゚(T^T)゚。

竹井さんの本の中にも書かれています。
「1995年から筋膜の大切さや治療方法を紹介してきましたが、最初のうちは注目度も低かったのを覚えています」と。

そうなんです。
そうなんです、なかなか知れ渡りませんでしたが、筋膜リリースって素晴らしい方法なのです。
リリースって、“解きほぐす”という意味です。
強張っている身体が解放されて、酸素が全身にいきわたる感覚です!!

筋肉だけに働きかけるマッサージよりも、解きほぐされ加減がすごかった事に身体が味を占めとりこになりました。

そして、身体と心の深い繋がりを感じれるということも虜になった魅力の1つです。




Lacisaが取り入れているのは筋膜だけでなく他の結合組織(膜)もリリースしていきますが、筋膜リリースを取り入れたトリートメントは、全身の全ての組織を元ある位置に戻していきます。
全てを元に戻してしまう程、影響が大きい組織という事です。

筋膜リリースセラピーは、自分自身の身体とココロの滞りや捻れを解きほぐし、本来の自分に戻すお手伝いをしてくれるのだと思っています。



宝石赤筋膜リリーストリートメント(カラダ編)・・・コチラ
宝石白筋膜リリーストリートメント(ココロ編)・・・コチラ


*Lacisaは、治療を目的とした施術はおこなっておりません。ご了承くださいませ。


Lacisa
セラピスト 市川真紀

ベル4・5月春のフェイシャルキャンペーンは・・・コチラ


ご予約可能日&お時間は、こちらからどうぞ♡
ベル3・4・5月のトリートメントご予約可能日は・・・・コチラ


【Lacisa】
■メニュー・料金コチラ➡コチラ
■アクセス➡コチラ
■ご予約/お問い合わせ➡コチラ
■トリートメント当日の流れ➡コチラ
■セラピストプロフィール➡コチラ
■定休日:不定休
■営業時間:10:30~17:00

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。