Lacisa(らしさ)

神奈川にてボディトリートメントを行っています。
身体とココロに働きかて、元気でキレイにハッピーに自分らしく輝けるライフスタイルをおくるためのサポートをしています゚・:・:,。゚・:,。☆


初めての方はコチラからどうぞ(^-^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、えみぃさんのお掃除風水講座(基礎・実践編)in湘南を開催いたしました。



in湘南とはいえ、なんだかんだ動きがあり少人数ではありましたが、濃厚な時間となりました。

その人のココロに塞ぎ込んだ物が少なければ少ない程、自分が暮らす空間も気の流れのいい心地よい空間が自然と創られているのだと改めて感じました。ちなみに我が家は◎(にじゅうまる)位のお褒めの言葉をもらい、私のココロはルンルン♪特に気にしていなかった所も自然と処方されていたようで、自分でもビックリ。でもまだまだ自分の魅力や素晴らしさ、才能を出し切れていないことも改めてわかり、私もそこのエリアをせっせと処方しようと思います♪


1日目の基礎で知識を学んでから、2日目に実際におそうじ&風水を処方していきます。


2日目の実践は、参加された方のお宅をモデルにみんなで実践。
お家全体をみていきますが、Love・名誉・富・健康・知識・中心・創造性・協力者・仕事、どこのエリアを自分がやりたいのか、ヒアリングをしながら決めていきます。


「風水後、どうなりたいか?」
ということをモデルの方に聞いて、ボイジャーカードも使いながらヒアリングをしていくと、”富”だと思っていた所が、「協力者のエリアを強くした方がいいのかな?」とか、素敵な彼も欲しいので、「それだとLoveのエリアかな?」などなど、話を深めていくうちに、行った方がいいエリアが明確になっていきます。このヒアリングの時間が、自分の本当に望んでいることを明らかにしていくのにとっても大切!

何カ所かのエリアも動かしたりしましたが、今回の大きなポイントは『協力者のエリア(玄関)』と『Loveのエリア(リビング)』。

家全体をフランキンセンスで浄化してからのスタート。これだけで、お家の壁などにも分厚くつもった積み重なったネルギーが、どんどん剥がれ落ちていきます。

〈Before〉

下駄箱の下にも靴が置いてあったのでエネルギーがぎゅうぎゅうで窮屈な感じ。それをまずは全部出して空間をつくり、玄関の床・玄関の扉の外や内側もキレイに水拭きしていきました。
〈After〉

スミマセン、微妙に写真の位置が最初とずれてわかりずらくなってしまったのですが、下駄箱の上に白い布を敷き、サポートには植物と天使の写真立てとクリスタルを使いました。とってもエネルギーが軽くなったのと同時に安心感のあるしっかりとした感覚がします。そして間取り的にも欠けがあったので、いくつかの鏡で補強★


〈Before〉

素敵な彼が欲しいと望んでいるものの、Loveのエリアは、少しのスペースにぎゅうぎゅうに積めてある色のあせた赤いソファ。まずはソファを移動させると換気口にはホコリもつまり、壁紙を吹くと真っ黒ーーー! 素敵な男性と寄り添って過ごす空間というより、戦闘モード&お疲れエネルギーを漂わせておりました。
〈After〉


キレイな柔らかい色のピンクの布がなかったのでひとまずピンク色のタオルケットで代用ではありますが、壁にはピンク色などの使われた柔らかいタッチの絵を飾り、植物とローズクオーツ、プリズムなどを使って処方。エネルギーがとっても柔らかくなりました。

空間に自分の願いを刷り込んで、その願いを宇宙に注文していきます。

終わった後には、意外とぐったり。
何カ所かいじると、他のエリアの澱みみたいなのもより感じて、他も色々やりたくなってくるのです。エネルギーがとても大きく動いているのをその場で感じれます。


最後のメッセージとしてひいたのは、『Time&Spease』。
自分だけでなく、今までの先祖代々などのカルマを手放していく時がきました、というようなメッセージ。(エミィさんはもっと色々言ってくれていたのですが、スミマセン、印象的な部分のみです)


「随分重い物をしょっていたね。
これからは、もっと自由に、もっと自分のための時間を、そして自分の魂が本当に喜ぶ事をやっていきましょう」というようなことをアドバイス。実践編でお宅を提供してくれた♡さん、すごく大きなお役目のある方です。長年の重荷をぜーーーーんぶ降ろして、これからは自分の人生を生きて欲しい。もっともっと、自分の素晴らしい部分を全開にして、進んでいきましょう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


風水後、♡さんのお宅では、お子さんとの関わりの中で怒り爆発が起きていたりと様々な感情が浮上中のようです。しばらくはキツイと思いますが、家族みんながそれぞれの幸せな道を進める事を心から願っています。(≧▽≦)


ココロからや、カラダからのアプローチではなかなか動きにくい方などにも、空間からのアプローチはオススメです!!

2日間、本当にお疲れさまでした。
新たなスタートに、願いを込めて。



ベル9月のLacisaでのセラピー可能日は、28日午前中スタートのみとなります(^-^)/  
ご予約、心よりお待ちしています♡

Lacisa
セラピスト 市川マキ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


【Lacisa】
■メニュー・料金コチラ➡コチラ
■アクセス➡コチラ
■ご予約/お問い合わせ➡コチラ
■トリートメント当日の流れ➡コチラ
■セラピストプロフィール➡コチラ
■定休日:不定休
■営業時間:11:00~17:00